うたの☆プリンスさまっ♪ 第13話 「マジLOVE1000%」(最終回) - アニメとゲームと恋の楽園
2011/09/25

うたの☆プリンスさまっ♪ 第13話 「マジLOVE1000%」(最終回)

utapri_13-01utapri_13-02
(C)UTA☆PRI PROJECT

春歌がプロの作曲家として羽ばたいて行くお話です!

utapri_13-03utapri_13-04

早乙女学園長が春歌を外してST☆RISHをデビューさせる事を伝えていました。
少し学園長が冷たい感じもしますけど、プロを目指す作曲家の心構えとしては
正論を言っていたような気もしました。春歌に何かが足りないのでしょうね。

utapri_13-05utapri_13-06

「皆さんはデビューしてください。お願いです。こんなチャンス絶対に逃しちゃ
ダメです。私の事なら大丈夫です。今よりもっともっと頑張って、早く学園長に
認めてもらいますから。絶対に追いつきますから待っててください。皆さんは
デビューライブの事だけを考えてください。こんな事であきらめちゃダメです。」

皆は、春歌の曲でのデビューを却下されてしまったために落ち込んでいました。
しかし、せっかくのデビューのチャンスをふいにしちゃうと元も子もなくなるので、
春歌がデビューをするようにお願いしていました。トキヤ君達は複雑な気持ちかな。

utapri_13-07utapri_13-08

春歌が突然お祖母ちゃんの家に里帰りしていましたけど、
しばらく音楽から遠ざかりたいと思ったのでしょう(汗)
これでは逆に皆に心配を掛けてしまっていると思う(^ω^;)
お祖母ちゃんにピアノをリクエストされても断ってましたし、
声を掛けられても上の空状態でした。精神不安定気味です。
それはともかく、お祖母ちゃんって生きてたんだぁ!?(苦笑)
私、てっきりもう・・・(ry。 ちょっとビックリだよ(^ω^;) 

とにかく春歌が里帰りしちゃったら男の子達の出番が減るっ!(>ω<)
早くトキヤ君達のライブが見たいよぉ!と思いながら見てました。

utapri_13-09utapri_13-10

「本当に良い人たちに出会ったのね。こんな素敵な出会い、二度と無いよ。」
春歌が悩みを打ち明けて、お祖母ちゃんに泣きついていました。
お祖母ちゃんが優しく春歌を抱きしめてあげていたのが良いですね。
でも、こういうのはお祖母ちゃん相手じゃなく、トキヤ君あたりに
慰めてもらいたいものです。せっかくの最終回なんだから(苦笑)
まさかこのままトキヤ君達が出てこないなんてことないよね!?
・・・と不安を感じながら見ていましたよ(^ω^;)

utapri_13-11utapri_13-12

「七海さんの曲を歌いたいんです。」
「帰ろう。一緒に。」
春歌が帰ろうとする時、どこからともなく歌声が聞こえてきます・・・。
トキヤ君達が春歌の事を心配して迎えに来てくれていましたね♪
ここからがクライマックスの見せ場でした♪(*´ω`*)

utapri_13-13utapri_13-14

「私・・・私、もう逃げません。皆さんの歌を書きます。書きたいんです。
私にしか書けない最高の曲を書かせてください!誰にも負けません。
皆さんの曲を作れるのは私しかいません。」

弱気になっていた春歌がもう一度頑張る決心をしていました!
今度は力強い意思を感じさせるようなセリフを言ってましたね。

utapri_13-15utapri_13-16

「合格っ!プリンス達の曲を書くのは、YOUですー!」
そして、学園長までも春歌の家にやって来てた!いつも突然現れるなぁ(苦笑)
もう最終回は学園長がメインなの?って勘違いしちゃいそうだよ。
とにかく春歌のプロ意識の高さに免じてのサプライズな合格通知です!
春歌は、夢が叶えられそうなので満面の笑みを浮かべていました♪
・・・で、結局「作曲の神」って何だったんだろう?(^ω^;)

utapri_13-17utapri_13-18

トキヤ君達とハイタッチをしてステージに送り出すシーンもいいです♪
一人くらいは抱擁したりしないのかなぁ?って思ったんですけどね(^ω^;)
絶対恋愛禁止令はまだ有効期間内なのかな?

utapri_13-19utapri_13-20

最後はもちろんテーマ曲でもある「マジLOVE1000%」で締めてくれました!
観客の女の子達の声援が大き過ぎて、歌声がかき消されそうだった(笑)
この様子ではデビューは大成功でしょう。春歌の夢が叶って良かったです!
これから良い曲をもっと作って頑張ってほしいなぁって思います。

utapri_13-21utapri_13-22

★総評★
最初から最後まで毎回とても楽しく視聴する事が出来ました。
男の子達一人一人にスポットを当てた話もあったりして、
バランスも良かったように思います。歌も最高だった♪(>ω<)

関連記事