うたの☆プリンスさまっ♪ 第12話 「迷子のココロ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/09/23

うたの☆プリンスさまっ♪ 第12話 「迷子のココロ」

utapri_12-01utapri_12-02
(C)UTA☆PRI PROJECT

トキヤ君がハヤトとしてデビューしていた事がバレてしまうお話です。
他の5人の男の子達と溝が出来てしまいそうで心配でした(汗)

utapri_12-03utapri_12-04

「一ノ瀬さん・・・早く戻ってきて・・・一ノ瀬さん・・・一ノ瀬さん・・・」
歌を歌いながらの春歌の空中散歩で始まった今回のうた☆プリです(^ω^)
ここ何回かはこのような演出で挿入歌のシーンを描いていますね。
とりあえず、今回は春歌の夢ということになっていました。

utapri_12-05utapri_12-06

週刊誌にハヤト様が早乙女学園に通っている事が明るみになりました(汗)
さらにハヤト様がトキヤ君と同一人物だという事まで知られてしまいます。
さすがにこれは先生達のみならず生徒の皆も騒然となりますよね~(^ω^;)
どうやら学園長はトキヤ君を再デビューさせる約束を交わしていたようです。
あれ?それならもう卒業オーディションをやる意味無いのでは!?(苦笑)

utapri_12-07utapri_12-08

当然トキヤ君の事は音也君達にも伝わって、かなり動揺が広がっていました。
トキヤ君が正体を黙っていた事や練習に来ない事、そして連絡がつかない事など、
他の皆にとっては、なぜ?って思ってしまうのも無理はないかな・・・(汗)
トキヤ君に対する風当たりが強くなりそうでちょっと不安でした(´・ω・`)
まぁ理由はどうであれ、トキヤ君が無事に戻ってくる事を祈らないとね~。

utapri_12-09utapri_12-10

トキヤ君の件については、皆それぞれ許容範囲の違いが見られました。
特に翔君はかなり怒ってました。そして那月君は冷静な感じです。
春歌がトキヤ君とペアを組む事よりも6人で歌う事を選んでくれた点に
気づいていたようですね。真斗君も当然落ち着いた対応をしてますね(^ω^)
あと、私はレン君は怒っていると思ったのですけど意外に冷静だったかな。
トキヤ君が勉強と仕事を両立させていた事に感心していたのかもしれない。

utapri_12-11utapri_12-12

白いハトさんが春歌をトキヤ君の居場所まで導いてくれていました。
そういえば、以前はネコさんでも同じような演出があったかな・・・(^ω^)

utapri_12-13utapri_12-14

「ふざけんじゃねぇよっ!お前と違って俺達はマジでデビューしようとしてんだ!
七海の曲に賭けてんだっ!全てを注いでんだっ!お前にそいつがわかるかよっ!」

翔君がトキヤ君に大声で怒鳴りつけるように怒っていました!
レン君や音也君も怒っている感じですし、ヤバい雰囲気です(汗)
でも、5人の言いたい気持ちも分からなくはないかな・・・。

「皆さんと一緒に歌わせてください。この気持ちに嘘はありません。お願いします。」
トキヤ君が謝りながら自分の歌に対する気持ちを語っていました。
「初めて分かったんです。こんな出会い二度とありません。
やっと歌うべき場所が見つかったんです!」

トキヤ君の真剣な思いを知って、皆は許してあげていましたね。
男の子達がギスギスするのはあまり好みじゃないので良かったです(*´ω`*)

utapri_12-15utapri_12-16

「七海さん、あなたにずっと言いたかった事があります。・・・大好きです。
・・・あなたの作る曲が。・・・あなたの曲を歌わせてください。」

「・・・はい。」
ついにトキヤ君が告白!?・・・って思ったら歌の事ですか~(苦笑)
確か以前にも似たような告白があったような気がするんだけどね。
同じような演出は2回までに抑えてほしいものですわ・・・(^ω^;)

utapri_12-17utapri_12-18

学園長から皆を「ST☆RISH」というグループでデビューさせるサプライズ発表。
これまた凄い!ライトやらホロスコープとかあって度肝を抜かれたぁ~!(苦笑)
この学園はいったいどれほどの設備が整っているのだろう!?w

とりあえずデビュー出来るとあっては嬉しくないはずはありませんよね!
皆のヤル気がみなぎっていました!卒業オーディションもパスだし!w

utapri_12-19utapri_12-20

ただ、6人の歌の作曲は、「作曲の神」と呼ばれる人物が作るみたいです。
これでは春歌の曲を歌うために集まった男の子達は納得できません。
春歌も自分の歌を歌ってもらいたいと思っているのに残念でしょう。
とにかく春歌は「作曲の神」を超えるような歌を作曲する必要があるかも!?
めげないで頑張って欲しいなぁって思います!

関連記事