THE IDOLM@STER 第11話 「期待、不安、そして予兆」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/09/17

THE IDOLM@STER 第11話 「期待、不安、そして予兆」

idolm@ster_11-01idolm@ster_11-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

感謝祭ライブのために歌とダンスの練習に頑張るお話です!
努力しようとする気持ちがあれば、良い結果がついてくる!

idolm@ster_11-03idolm@ster_11-04

765プロ感謝祭ライブが開かれる事になりました!
竜宮小町がメインとはいえ、全員参加のライブです♪
もちろん、765プロの女の子達は大喜びしていました。
さらに皆のヤル気が出て来るというものですね~(^ω^)

idolm@ster_11-05idolm@ster_11-06

ライブともなれば、歌に合わせたダンスのレッスンは必須です。
そこで難しいダンスのレッスンに励む事になるわけですけど、
雪歩とやよいだけはテンポが遅れて失敗ばかりしてました。
これは、ちょっと不安を感じさせるような展開です(´・ω・`)
しかも春香までも少し失敗していたみたいですし(苦笑)

idolm@ster_11-07idolm@ster_11-08

春香はダンスだけじゃなく、歌の方もちょっと苦手みたいです。
本当にアイドルになれるのかなぁ?って思ってしまった(^ω^;)

idolm@ster_11-09idolm@ster_11-10

春香は、学校のテスト勉強も頑張りながらレッスンに励んでいました。
学校の勉強だけでも大変なはずなのに、ホントよく頑張っていると思う。
何でも一生懸命に頑張ろうとするのが春香の良いところなのかもね。

idolm@ster_11-11idolm@ster_11-12

ただ、睡眠不足で体調を崩しちゃうのは当然といったところかな。
ダンスのレッスンで足まで挫いてしまって、これは少し心配です(汗)

idolm@ster_11-13idolm@ster_11-14

「私、出るのやめる。だって、もうこれ以上皆に迷惑かけられないよ(>ω<)」
ついに雪歩が弱音を吐いてしまいました。
「どうやらあなたには技術以前に欠けているものがあるようです。
何だか分かりますか?それは覚悟です。自分の壁を突き崩すという
覚悟をお持ちなさい。」

そんな彼女を叱ってあげる貴音。ライブまでもう時間がないのですけど、
ここは雪歩の頑張りに期待したい!もちろん、やよいもね!(^ω^)
私は雪歩が気に入っているので特に応援してあげたいです!

idolm@ster_11-15idolm@ster_11-16

竜宮小町の練習風景を見て、さらに気合が入る春香たち・・・。
技術面ではまだまだかもしれませんけど、気持ちだけは
上手くなりたいと常に思っていたいものですね!(*´ω`*)
あと春香はこのメンバーの中ではムードメーカーなのかな?(笑)

idolm@ster_11-17idolm@ster_11-18

春香は練習に熱中するあまり、帰りの電車に乗り遅れてしまいました。
そこで千早の家に泊めてもらいます。何だか千早の家がガランとしてる。
一人暮らしだと寂しそうですね。両親が離婚したのかな?(´・ω・`)
彼女の普段の暗い表情は、複雑な家庭事情に関係していそうです。

idolm@ster_11-19idolm@ster_11-20

みんなの努力が実って、歌とダンスをこなせるようになりました。
厳しいレッスンに耐えて頑張ってきた甲斐があったというものです。
嬉しそうな表情が良いですね!
そして春香のテストの方も良かったみたいでめでたしめでたしでした♪
あれ?やよいもテストのはずですけど、大丈夫だったのかな?(^ω^)

idolm@ster_11-21idolm@ster_11-22

あとは、皆で765プロ感謝祭ライブで思いっきり踊って歌うだけです!
しかし・・・美希がちょっとヤバそうな感じのメールを残した!?
どうやら美希は本気で竜宮小町になりたかったみたいです(^ω^;)
早く彼女の誤解を解いて、納得のいく説明をしないといけないかもね。
次回こそは最近活躍してないプロデューサーさんの腕の見せ所でしょう!w

idolm@ster_11-23idolm@ster_11-24

今回のEDは、天海春香「START!!」です。

関連記事