花咲くいろは 第24話 「ラスボスは四十万スイ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/09/12

花咲くいろは 第24話 「ラスボスは四十万スイ」

hanasakuiroha_24-01hanasakuiroha_24-02
(C)花いろ旅館組合

喜翆荘がどうなるか分からないけど・・・
私は最後までここで・・・
たとえお客さんがいなくたって・・・

hanasakuiroha_24-03hanasakuiroha_24-04

緒花と孝ちゃんの久しぶりの再会シーンから始まっていました。
公園で夜遅くまでお話していた2人・・・恋が上手くいってるのなら
楽しい時間のはずなのですが、かなりの距離を感じました。
ただ、緒花からぼんぼり祭りに誘っていましたので、それなりに決着を
つけようと思っているのは確かなようです。
彼女がどんな選択をするのかがクライマックスに向けての楽しみかな。

hanasakuiroha_24-05hanasakuiroha_24-06

その頃、喜翆荘の皆は暗い表情を浮かべながら仕事をしていました。
ここまで頑張ってきたのに旅館が無くなると寂しくなるのも当然です。
特に民子にとっては徹さんの今後の身の振り方も気になるところかな。
好きな男の人と離ればなれになっちゃうと悲しくなりますからね・・・。

hanasakuiroha_24-07hanasakuiroha_24-08

何か徹さんが突然変なモノマネをしてましたわ~(笑)
お料理漫画に登場するキャラのモノマネなのかな?
民子も知っている漫画みたいだから有名なのかも!?
それとも好みがマニアックなだけかもしれないけどね(^ω^;)

hanasakuiroha_24-09hanasakuiroha_24-10

2人ともお料理漫画を読んで板前を目指す事を決めたみたいです。
でもその漫画の原作者が次郎丸さんだったから私もビックリだよw
確かにあのエロ小説家がお料理漫画を作っていたとは想像できないなぁw
でもまぁ、その本のお陰で民子は徹さんと出会えたようなものなんだし、
むしろ次郎丸さんに感謝しなくてはいけないんじゃないの?って思ったw

hanasakuiroha_24-11hanasakuiroha_24-12

喜翆荘が旅行雑誌の巻頭で載ったために予約客が殺到していました。
この様子では借金問題も即解決出来そうで良かったです・・・

hanasakuiroha_24-13hanasakuiroha_24-14

しかし、女将さんが喜翆荘を閉じようとする意志は変わりませんでした。
皆が続けたいと言ってくれているのに、ちょっと冷たいなぁ(´・ω・`)
女将さんには、豆ジイが辞めるタイミングとは別に何かあるのかな?
ここまで頑なになるのには大きな理由があるとしか思えません。
・・・それはこの後で明らかになるのですけどね。

hanasakuiroha_24-15hanasakuiroha_24-16

女将さんにもう一度考えを改めるように言いたい3人。
特に菜子は気合いが入ってたんですけどねぇ・・・(苦笑)
女将さんが入ってくるなり、ビビッて何も言えませんでしたw

とりあえず女将さんの入浴まで描いたサービスに頭が下がるゎw
これなら女将さんのファンの視聴者も大満足でしょう!w
ファンがいるかわかんないけど・・・(苦笑)

hanasakuiroha_24-17hanasakuiroha_24-18

それにしても、女将さんの神技ともいえるお片付けが凄すぎる~www
着替えも一瞬で済ませてたし、魔法使いとしか思えない~(^ω^;)
まさか今回のサブタイって本当のラスボスって意味なのかな?w

hanasakuiroha_24-19hanasakuiroha_24-20

女将さんは、自分の作り上げた夢に皆を縛りたくないみたいです。
たしかに女将さんと豆ジイさん以外の皆はまだまだ若いですから、
他に新たな道を見つけたら幸せになれると思ったのかもしれない。
でも、そんな女将さんに緒花がきっぱりと言い返してました!
「みんな喜翆荘が大好きなんです!その気持ちまでまっさらになんて出来ないですよ!
もう喜翆荘は女将さん達だけの物じゃないんです!みんな喜翆荘で働きたいんだから!
喜翆荘がみんなの夢になるかもしれないんだから!」

この後、女将さんが倒れちゃったので心配です・・・(汗)

hanasakuiroha_24-21hanasakuiroha_24-22

女将さんは、今までに何度も喜翆荘の閉店を考えた事があったようです。
皐月さんや縁さんを自分の夢に付き合わせようとした事に悩んでたみたい。
緒花も言ってましたけど、この辺は古い考えだなぁって思いました(^ω^;)
別に皆は女将さんに夢を続けてもらいために働いているわけじゃないのにね。
もし、そこまで他人の気持ちを考えて働いていたら大したものだと思う(苦笑)

hanasakuiroha_24-23hanasakuiroha_24-24

ぼんぼり祭りの準備のお手伝いに緒花が行く事になりました。
他の従業員達は、たくさんの予約客の御もてなしのために大忙し。
緒花以外は女将さんの指示に従わないつもりですね・・・(汗)
そんな中で緒花がどう動くのかに注目といったところかな?

関連記事