THE IDOLM@STER 第10話 「みんなで、少しでも前へ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/09/09

THE IDOLM@STER 第10話 「みんなで、少しでも前へ」

idolm@ster_10-01idolm@ster_10-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

アイドルの女の子達による大運動会が行われるお話です。
弱小765プロとしては名前を売り出す大きなチャンス!

idolm@ster_10-03idolm@ster_10-04

芸能事務所対抗大運動会に出場する事になった765プロの皆・・・。
これも竜宮小町の活躍があればこそのご招待だったようです。
皆は、伊織やあずさに感謝しなくちゃいけないかもね~。

idolm@ster_10-05idolm@ster_10-06

あずさは胸が大きいので、ちょっとハンデがあって大変そうです(笑)
でも、周囲からは注目される点ではこれも良いのかもしれませんね。
彼女の天然なインタビューの受け応えがとてもウケてましたわ(^ω^;)

idolm@ster_10-07idolm@ster_10-08

竜宮小町に負けないように、他のメンバー達は競技で頑張ってました!
とにかく765プロの皆にとっては、楽しいお仕事になりそうでした。

idolm@ster_10-09idolm@ster_10-10

765プロの女の子達が目立っていたので、他の芸能事務所の女の子達からは
目の敵にされていました。新幹少女は結構人気のあるグループみたいね。
やはりアイドルは目立つ事が一番大事だという事なのでしょう(^ω^)

idolm@ster_10-11idolm@ster_10-12

やよいが新幹少女の女の子にぶつかって失格になってしまいます。
さらに、相手から嫌味な事を言われてブルーになっていましたわ。
明るい女の子なので落ち込んじゃうとかなり違和感がある(^ω^;)
ここは頑張って新幹少女を打ち負かすくらいにやらないと!
そうじゃなきゃアイドルとして生き残っていけないと思う。

idolm@ster_10-13idolm@ster_10-14

春香と響は、チアガールとして応援もしていました。
ここでも春香のドジでさらに目立っていましたけどね。
もう765プロはドジっ子アイドルで売り出したら良いかも?w

idolm@ster_10-15idolm@ster_10-16

765プロは876プロの女の子達とは親しい関係にあるみたいです。
とても豪華なお弁当の差し入れを持ってきてくれてました。
とりあえず、876プロの方が大きい事務所ということかな?(^ω^)

idolm@ster_10-17idolm@ster_10-18

伊織と真が競技でペアを組んでましたけど、ケンカになってて苦笑いだよ。
新幹少女のように他の事務所のアイドルと仲が悪くなるのはわかるけど、
せめて同じ事務所同士なんだから仲良くしないといけないと思う(^ω^;)
それにしても「いじられ役」にプロデューサーさんをご指名って酷いw
とにかく、まだ競技が続いているので真のケガの具合が心配でした。

idolm@ster_10-19idolm@ster_10-20

真のイケメンオーラが新幹少女の女の子のハートを射止めてた!(笑)
あれほど見下した態度を取っていたのにコロッと変わるのか?(^ω^;)
やっぱ真は中性的なキャラで売り出した方が良さそうかもしれない。

idolm@ster_10-21idolm@ster_10-22

やよいが皆に新幹少女から言われた事を打ち明けていました。
涙を流すくらいだから、相当ショックだったんでしょうね。
もちろんこうなったからには765プロは一致団結ですっ!
新幹少女なんかに負ける気は全然ありませんっ!

idolm@ster_10-23idolm@ster_10-24

最後の競技は、全員参加の芸能時事務所対抗リレーです。
皆が頑張ってバトンを繋いでいくシーンが良かった!
挿入歌も盛り上がるように使われていて良い感じです♪

idolm@ster_10-25idolm@ster_10-26

やよいは、自分が頑張れなかった分を応援の方で頑張っていましたね!
仲間からの熱い声援に応えるように真が激走していました。
私は足のケガは大丈夫なのかなぁって心配したよ(^ω^;)

idolm@ster_10-27idolm@ster_10-28

最後は真と新幹少女の競争でした。勝った方が優勝になります。
新幹少女は意地悪な事を言う人達でしたけど、競技に関しては
正々堂々と戦っていたので本当は良い人達なのかもしれない。

idolm@ster_10-29idolm@ster_10-30

その結果は765プロの優勝でした。KYと言われてもいいと思う!(笑)
小さな事務所だからこそ、こういう時に目立たないといけないもん。
あと新幹少女の女の子が真と付き合いたかったとカミングアウトしてたw
それはそれでファンの人達が悲しんじゃうと思うんだけどね~(苦笑)

idolm@ster_10-31idolm@ster_10-32

今回はやよいが涙を流してくれたから優勝できた様なものなのでしょう。
765プロの皆が一致団結して戦えたし、伊織と真も仲直りできたしね~。
涙を流していたやよいですけど、最後は満面の笑顔を見せてくれていました。
やっぱりやよいはニコニコしている方が良いと思う。

idolm@ster_10-33idolm@ster_10-34

EDは、765PRO&876PRO ALLSTARS「GO MY WAY!!」
皆で運動大会の優勝を祝っていたみたいですね。

関連記事