うたの☆プリンスさまっ♪ 第10話 「さあ、Let's song!!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/09/04

うたの☆プリンスさまっ♪ 第10話 「さあ、Let's song!!」

utapri_10-01utapri_10-02
(C)UTA☆PRI PROJECT

春歌がグループで歌う歌を作るお話です。

utapri_10-03utapri_10-04

トキヤ君をはじめ、6人の男の子達からペアの申し込みを受けた春歌・・・。
誰か一人を選ばなくてはいけないのですけど、迷っている状態でした。
今まで皆と仲良くなってきたから選びにくいのでしょう・・・。
そんな彼女に月宮先生が・・・
「棄権は認めないわよ。逃げずに試練に立ち向かいなさい。あの子達は
誰を選ぶか待ちわびてる。一刻も早く答えてあげるのがあなたの役目よ。」

誰かを選ばないと、相手の男の子達にも迷惑がかかっちゃうみたいです。
ここは春歌が、何としてでも自分で誰かを決めないといけないですね!
でもまぁ今までの流れ的にはトキヤ君で決まりなのでしょうけど・・・(^ω^;)

utapri_10-05utapri_10-06

春歌は、男の子達に手紙を書いてレッスンルームに呼び出していました。
翔君が勘違いしちゃって大喜びしていたのが面白いです(^ω^;)
それにレン君が自信満々に自分が選ばれると思っているのも笑う。
・・・春歌の事をよく分かってないわ(苦笑)

utapri_10-07utapri_10-08

春歌が皆が集まっている教室にやって来るわけですが・・・
「これは6人で歌う曲です。私は、グループで歌う曲を作りたいんです。」
あれ?トキヤ君じゃないの?さすがに私はそこまで考えなかったよ・・・(苦笑)
彼女は誰を選ぶというわけじゃなく、6人とハーレムを作りたいみたいですねw
まさかこのアニメは、ハーレムエンドで終わっちゃうのでしょうか?w

utapri_10-09utapri_10-10

男の子達が真剣に考えて自分をペアに選んでくれたのに、
自分は誰か一人を選べなかったので謝っていました。
「不思議だけど、こんな素敵な出会い、もう二度と無いかも・・・」
たしかにこんな素敵な男の子達に囲まれた出会いなんて無いわな(^ω^;)
ちょっと春歌はズルイと思う。これじゃあ男の子達に失礼かも・・・。
とにかく、春歌の気持ちに男の子達が納得してくれるかどうかです!

utapri_10-11utapri_10-12

「お断りします。・・・ここにいる誰もが自分一人を選んでほしかったはず。
なぜならあなたの曲を一番上手く歌えるのは自分だと思っているからです。」

春歌の提案に翔君はOKしてくれたのですけど、トキヤ君とレン君は反対でした。
まぁこれは当然といえば当然でしょうね。ペアのオーディションなんだし。
それにカッコいい男の子達を独り占めにしちゃったら、他の女子生徒達が
絶対に黙っていないと思う!私なら大ブーイングしてる~(>ω<)

utapri_10-13utapri_10-14

とにかく早乙女学園長からも1対1でペアを組むように厳命されていました。
ホント、このオジサンは何の前触れもなく突然現われるなぁ・・・(苦笑)

utapri_10-15utapri_10-16

「俺は七海の事が・・・心配なんだよ。」
音也君の方からグループで歌いたいと言ってきてくれていました。
ペアのオーディションは無理でも、春歌の作った歌を歌いたいみたい。
なんだか前から春歌と音也君って良い雰囲気に見えちゃうのよね~(*´ω`*)
「歌い手として協力したいんです。」
「皆に聞かせたいんだよ。七海の曲をよ。」
「選べないんじゃない・・・と言ったな?俺も七海の言う夢にかけてみる気になった。」
那月君と翔君も同じく、春歌の作った歌を歌いたいようです。
それに真斗君まで申し出てくれていました。これは嬉しいでしょう。
今の春歌は卒業オーディションのペアの事よりも、自分の作った歌を
皆に歌って欲しい気持ちでいっぱいなのかもしれません。
だんだんハーレムエンドが現実味を帯びてきた!w

utapri_10-17utapri_10-18

トキヤ君とレン君が2人きりでお話してラブラブ~♪
いえいえ、春歌の歌に共感していただけですね(^ω^;)
この作品は、その手のファン向けのアニメじゃなかった(苦笑)
とにかく、これで2人もグループで歌う事を心に決めたみたい。
春歌に借りがあるので、彼女の願いを叶えてあげたいのかもね。

utapri_10-19utapri_10-20

早乙女学園長に自分達の歌を聞いてもらおうとする春歌達・・・。
もちろん、ルール違反なので失格覚悟の上の行動です。
でも、後で来たトキヤ君とレン君が一緒にお願いしてくれたので
歌えるようになりましたね。良い感じですわ(>ω<)

utapri_10-21utapri_10-22

春歌が作った歌というのは、もちろん『マジLOVE1000%』
初めて歌うはずなのに、一発で見事に歌い上げてたので凄い。
さすが優秀な音楽家達が集う学校ですね~(*´ω`*)

utapri_10-23utapri_10-24

学園長がキラキラ星がきらめく空間を漂ってる~(^ω^;)
リアクションがド派手過ぎ~!w
「その曲には何回でも聞きたくなる愛があります。100%ではなく、1000%の愛が。
タイトルはマジLOVE1000%。それ以外のタイトルでYOU達を認めるわけにはいかない。」

なるほど~。こうしてテーマ曲が完成したわけね~(^ω^)
それに春歌が男の子達を独り占め出来るのも公認になったのかな?
ちょっと羨ましい展開になってます!(>ω<)

関連記事