花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/08/29

花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」

hanasakuiroha_22-01hanasakuiroha_22-02
(C)花いろ旅館組合

緒花と民子の負けられない戦い!
縁さんと崇子さんの結婚式!
そして喜翆荘の閉店・・・!?

hanasakuiroha_22-03hanasakuiroha_22-04

緒花は、民子とはまだギクシャクしたまま学校に行っていましたね。
授業中にお母さんから電話がかかってきて着信音が鳴り響いてました。
学校に行っている間はちゃんと電源を切っておかなくっちゃ!w
そして、お母さんの恋バナを聞かされて、色々と思い巡らせてます。
フラグが消えたはず?の孝一君の事を思い出していましたわ(^ω^;)
もしかすると、最後に孝一君と結ばれる事があるのかなぁ?

hanasakuiroha_22-05hanasakuiroha_22-06

古いカーテンで作ったウェディングドレスがとても綺麗でした!
それを身に着けた菜子もお似合いですね。特に胸が凄いよ~!w
何かいつもよりも大きく見えるんですけど気のせいかな?(^ω^;)
もしかして、さらに成長しているのかなぁ?って思ったりもしたw
それと、結名が何気に民子の胸が無い事を強調していたのが酷いw

hanasakuiroha_22-07hanasakuiroha_22-08

民子は、三角関係の悩みで仕事を失敗してばかりでしたので、
徹さんが民子をちょっと突き放すような事を言ってました・・・。
これも徹さんなりの厳しい気遣いなのでしょうけど、
まさか自分に関係しているとは思ってないでしょうね(^ω^;)
とにかく民子がメンヘラへと突き進みそうで心配です(汗)

hanasakuiroha_22-09hanasakuiroha_22-10

「ふざけるなぁーーーー!!!!死ねぇーーーっ!!!」
緒花と民子のガチバトルの第2ラウンドが行われていましたぁ~!(^ω^;)
もうこれは元のように仲直りとかのレベルじゃないかもしれない!(汗)
普通ここまでやっちゃうと絶交状態になっちゃうものなのにね(´・ω・`)
あと、民子の「死ね!死ね!死ね!」の連呼は酷いなぁって思います。
菜子にまで怒鳴っていた辺りにも彼女の余裕の無さが伺えますわ。

hanasakuiroha_22-11hanasakuiroha_22-12

さすがに菜子が2人にケンカをやめるように言ってました。
その後、徹さんに修羅場を見られたものだからヤバよね~。

hanasakuiroha_22-13hanasakuiroha_22-14

でも、これは民子にとっては少し良い結果に転がったみたいです。
徹さんが自分を見ていてくれてる事を知って嬉し涙を流してました。
え~と、これは徹さんが民子の気持ちを知った事でいいのかな?
とりあえず、徹さんが正直に自分の気持ちを言っていたのが良かった。
出来れば、はっきりとどちらが好きなのか決めてほしいかも(^ω^)

hanasakuiroha_22-15hanasakuiroha_22-16

菜子は、緒花と民子が真剣に恋している姿に感動していましたわ。
まぁ菜子も好きな人を作って片思いでもしてくださいな!としか言えんw
あと民子が少し落ち着きを取り戻したのか、緒花達の所に来てました。
あんなにやり合ってたのに、徹さんの一言って凄いんだねぇ~!?w
そして民子がウェディングドレスを着てあげていました。彼女も似合ってます。
とりあえず・・・これで菜子と民子の婚期が遅れるのは確定なのかな?w

hanasakuiroha_22-17hanasakuiroha_22-18

やっぱり民子は「死ね!死ね!」と連呼するよりも、
「ホビロン!」と言ってる方が良いですよね~(笑)
でもまぁ、こんなにあっさりと仲直りするとは思わなかったよ(^ω^;)

hanasakuiroha_22-19hanasakuiroha_22-20

縁さんと崇子さんの結婚式が執り行われていました。
とてもお似合いの2人ですね。お幸せに~♪(^ω^)
あと女将さんが嬉しそうに見守っていたのが印象的でした!

hanasakuiroha_22-21hanasakuiroha_22-22

披露宴では、徹さんの心の篭った「LOVE」料理が出されていました(笑)
結名はスピーチで頑張り、次郎丸と豆ジイは隠し芸で場を盛り下げてた(爆)
喜翆荘の皆で作り上げた結婚式というのが良い感じだなぁって思いました。

hanasakuiroha_22-23hanasakuiroha_22-24

結婚式が終わって一段落と思ったのですけどね・・・。
最後に女将さんがぼんぼり祭りで喜翆荘の営業をやめる事を伝えていました。
せっかくここまで皆で頑張ってきたのにもったいないなぁって思う(´・ω・`)
女将さんは、縁さんと崇子さんに旅館を任せられないと思ってるのかな?
これから新たな喜翆荘が始まると思われた矢先にこれは大問題です・・・。
今後の皆は、自分の将来の事を見つめ直す必要があるのかもしれないです。

関連記事