花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/08/22

花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」

hanasakuiroha_21-01hanasakuiroha_21-02
(C)花いろ旅館組合

民子がメンヘラになりかけてる~。これはヤバいかも!?
それに、崇子さんが次期女将さんになるかもしれない!?

hanasakuiroha_21-03hanasakuiroha_21-04

縁さんと崇子さんが、結婚する事を皆に電撃発表していました。
何はともあれ、喜翆荘にとってはおめでたい事でです・・・たぶん(^ω^;)
あれ?・・・ていう事は、崇子さんが次期女将さんということになるのかな?
これはこれで喜翆荘の将来がヤバヤバに思えちゃうよぉ~~~(苦笑)
以前の映画の投資話の件で大損をやらかしたのもこの2人のせいだったしw

hanasakuiroha_21-19hanasakuiroha_21-20

とりあえず、ご両人はさっそく女将さんに結婚の許しを得ようとしますが、
その女将さんは意外や意外、簡単に結婚をする事をOKしてくれていました。
その条件として、ちゃんとした結婚式をするように言っていましたけどね。
女将さんは旅館の体面とかを気にしているようです。まぁそれはごもっとも。

ただ、結婚式を挙げるとしても、先立つ物が無いわけでして・・・。
そこで緒花達が喜翆荘で結婚式を挙げようと考えていました。
その方がお金がかからないので良い事かも知れませんね。

hanasakuiroha_21-09hanasakuiroha_21-10

結婚式を挙げるとなると、仕事と式の準備で忙しくなります。
そこで接客の担当と式の準備の担当を分ける事になりました。
徹さんが、料理の仕切りを任されてヤル気になっていました!
ここは民子としては、精一杯支えてあげなきゃね!(^ω^)

hanasakuiroha_21-11hanasakuiroha_21-12

民子は徹さんと一緒に市場にお出かけして、ちょっとしたデート気分♪
その帰りには、少々勘違いしていた民子が面白かったです(^ω^)
さすがに何のフラグも立ててないのにラブホ○ルはないでしょ!w
あと浜辺での会話から、徹さんが民子の事を見守っている事が伺えます。
それは民子にとっては嬉しい事ですけど・・・でも、やっぱり他の女の子の
名前が好きな男の人から出てくると寂しさを感じるのもあるのでしょう。

hanasakuiroha_21-13hanasakuiroha_21-14

しばらく、民子は緒花と距離を取るのかなぁって思って見ていたのですけど、
温泉の中で直接対決していました。物凄くギスギスしていたよ・・・。
まさか、こんな急展開で三角関係になるとは思わなかったです(^ω^;)

hanasakuiroha_21-15hanasakuiroha_21-16

「恩は返しな。徹さんと付き合って・・・」
「え!?」
「徹さんと付き合ってあげてっ!!!」
何か民子が無茶苦茶な事を喚き散らしていましたわ(苦笑)
もうヤケになっている感じなのかもしれません・・・。
民子が病んじゃいそうに見えて心配だよ(^ω^;)

hanasakuiroha_21-17hanasakuiroha_21-18

シャワーを緒花に浴びせかけるなんて、ちょっとやりすぎだと思う!
さすがにあんな事をされたら、緒花だって黙っていませんわ!!
もう取っ組み合いのケンカをしていましたよ。当然だよね~w
でも、下手に足を滑らせて大ケガでもしたら危ないのに・・・(汗)
このシーンは「true tears」の乃絵と比呂美のケンカを思い出した(^ω^;)
とりあえず、今回は民子が一方的に悪いと思う。緒花が可哀相だわ。

hanasakuiroha_21-21hanasakuiroha_21-22

モヤモヤしたまま気持ちのまま仕事をしていた民子・・・。
料理の準備をしている時も考え事をして失敗してました(´・ω・`)
「言いたい事は・・・きっと一生言えません!」
徹さんが緒花の事を好きだと思っているから、告白出来ないのかな。

ケンカをした直後でも、すぐに仲直りしようとするのが緒花の良い所♪
でも、肝心の民子は完全無視を決め込んでいましたよ~(苦笑)
今は話しかけても火に油を注ぐようなものかもしれないですね。
これはかなり長い間、尾を引きそうな展開になりそう(^ω^;)

hanasakuiroha_21-23hanasakuiroha_21-24

菜子は、教室の古いカーテンを譲り受けて結婚式で使おうとしていました。
緒花がとても素早く縫っていたのが凄い。考え事をすると集中力が増すのかな?w
この点は、考え事で失敗ばかりしている民子とは正反対だなぁって思った。

hanasakuiroha_21-25hanasakuiroha_21-26

崇子さんは、女将さんが結婚に反対していると思って憂鬱になっていました。
少しは自分達が喜翆荘を継いでいける程の力が無い事を理解しているみたいね。
そんな崇子さんに、女将さんが大切な結婚指輪を見せていました。

hanasakuiroha_21-27hanasakuiroha_21-28

女将さんと亡くなった旦那さんの回想シーンが描かれていました。
2人は、同じ旅館で働いていた事から一緒になれたみたいですね。
それと喜翆荘の名前の由来が分かった事が良かったです。
ここはちょっと感動したかも♪(*´ω`*)

hanasakuiroha_21-29hanasakuiroha_21-30

「崇子さん、縁を、あの子の喜びをよろしくお願いします。」
最後に女将さんが頭を下げていたので驚きましたよ。
でも、旅館を継がせるつもりはないみたいですけどね。
これって、緒花を跡継ぎにしようとしているのかな?
皐月さんを呼び戻すとも思えないし・・・(^ω^;)
まさか、旅館をたたむって事はないですよね!?(汗)
女将さんが心の中で何を考えているのか気になります。

関連記事