THE IDOLM@STER 第07話 「大好きなもの、大切なもの」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/08/19

THE IDOLM@STER 第07話 「大好きなもの、大切なもの」

idolm@ster_07-01idolm@ster_07-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

姉の立場と妹の立場では、それぞれ違った悩みがあるのでしょう。
やよいの回だと思って見ていたら、伊織の回でした。

idolm@ster_07-03idolm@ster_07-04

伊織がTV番組でリポーターからインタビューを受けていました。
伊織のお父さんとお兄ちゃんが大企業の社長をやっているので、
2人の住んでいる大豪邸を取材しに来たみたいです。
・・・という事は、伊織は大金持ちのお嬢様だったんですね!?

それはともかく、伊織のインタビューを見ていると、てっきり
竜宮小町のプロモーション活動だと勘違いしちゃったよ。
あれではリポーターも困っちゃうよねぇ・・・(^ω^;)
とにかく世間的には竜宮小町なんかよりも、伊織のお父さんと
お兄ちゃんの方がとても有名だという事なのでしょう(苦笑)

idolm@ster_07-05idolm@ster_07-06

TV番組を見たプロデューサーさんが、伊織に注意をしようとしてました。
でも彼女は聞く耳を持とうとしません。典型的なタカビーっ子ですわw
これではプロデューサーさんも大変苦労しそうですわ(^ω^;)

idolm@ster_07-07idolm@ster_07-08

伊織は、お父さんとお兄さんに対して嫉妬しているような感じがしました。
それで自分もアイドルになって、頑張っている事を見せつけようとしてるのかも?
あと、お嬢様育ちの伊織なのでスーパーにも行った事がないみたいです。
まず彼女には、アイドルの勉強よりも庶民の感覚を知る必要があると思う!w
その点、やよいの方は庶民的な感覚が身についていそうですね。
スーパーでは事細かにチェックして食材を選んでいましたよ。

idolm@ster_07-09idolm@ster_07-10

やよいには、たくさんの弟や妹がいてました。可愛い子供達です。
両親が仕事に行っているので、やよいが面倒を見てあげてるみたいですね。
アイドルの仕事と両立させるのは大変な事なのに凄いなぁって思います!

idolm@ster_07-11idolm@ster_07-12

今回は、ここで挿入歌♪
やよいが料理を作っている間に伊織と響が子供達と遊んであげていました。

idolm@ster_07-13idolm@ster_07-14

やよいの家では、木曜日は「もやし祭り」みたいです。
これは、もやしが一番のご馳走という意味なのかな?
まぁ大家族なので、お腹いっぱい食べられて良いかも?
伊織は初めて庶民の味を知って、感激で目が輝いてました!(^ω^;)

あと、電気のブレーカーが落ちていたのには笑っちゃった。
あれは私の家もよくあるので、身に染みてよく分かるぅー!(苦笑)
私の家ではエアコンも簡単には入れられないのです(^ω^;)

idolm@ster_07-15idolm@ster_07-16

「なんだよ!偉そうに言うなよな!自分ばっか好きなアイドルなんか
やってるくせに!・・・姉ちゃんなんか、嫌いだー!」

食事中にやよいと弟君がちょっとした事でケンカしてしまいます。
そして、そのまま弟君が家を飛び出しちゃったものだから心配だよ(汗)

やよいは、家族を楽にさせるためにアイドルになろうとしていたんですね。
それは弟君もよく分かっているのでしょう。心にも思ってない事を
言ってしまったために、居たたまれなくなって出て行ったんだと思う。
こういう時は早く仲直りする方がいいかな(´・ω・`)

idolm@ster_07-17idolm@ster_07-18

やよいと響が弟君を心配して町の中を探し回っていました・・・。
そして伊織はプロデューサーさんを呼び出していましたよ。
今回はもう出番が無いのかなと思ったので安心しましたわ(^ω^;)
でも、結果的にはあんまり役に立ってなくて可哀相な扱いだったw

idolm@ster_07-19idolm@ster_07-20

「やよいはね、どんな時でもニコニコ笑って頑張ってる。
家の仕事が大変です・・・なんて顔を一度も見せた事無いわ。
それがやよいのプライドなの。あんたにもプライドがあるなら、
自分の力でお姉ちゃんを助けられる男になりなさい。」

「プライドって?」
「胸を張って前を向け!っていう事。」
伊織がお兄ちゃんとケンカした時の経験を活かして、
弟君の居場所を見つけていたのはお見事です(^ω^)
それにとても良い事を言っていたようにも思います。
弟君は伊織の言葉でモヤモヤした気持ちが晴れてました。

idolm@ster_07-21idolm@ster_07-22

やよいと弟君が抱き合って仲直りしていました。良かったです♪(^ω^)
姉弟だからたまにはケンカする事もあるとは思いますけど、
これからも一緒に力を合わせて家族を守ってあげて欲しいな。

idolm@ster_07-23idolm@ster_07-24

伊織は何だかんだ言っててもプロデューサーさんを頼りにしているのでしょう。
こんなツンデレな部分があるのも彼女らしいところかな(^ω^)
まぁプロデューサーさんとしては育てるのが大変でしょうけどね(苦笑)

今回はアイドルとは全く関係無かったかもw でも良いお話でした!

idolm@ster_07-25idolm@ster_07-26

EDは、やよいが歌う「おはよう!!朝ご飯」です。
家族でヒーローショーに遊びに行ったようですね。

関連記事