花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/08/15

花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」

hanasakuiroha_20-01hanasakuiroha_20-02
(C)花いろ旅館組合

文化祭で愛情を込めたオムライスを作るお話です。
民子のLOVEが徹さんに届く日が来るのかも!?

hanasakuiroha_20-03hanasakuiroha_20-04

菜子が、どろどろオムライスの悪夢を見て目が覚めていました。
それほど、水野さんの絵が衝撃的だったのでしょう(笑)
妹達と一緒に寝てあげて優しいお姉ちゃんだ♪(^ω^)

hanasakuiroha_20-05hanasakuiroha_20-06

もう一つのどろどろオムライスの当事者の民子はというと・・・
文化祭で料理する食材の買出しをしていました(´・ω・`)
これではクラスの女の子達と仲直り出来そうにありません。
そんな民子の事を心配する緒花でしたね~。

hanasakuiroha_20-07hanasakuiroha_20-08

緒花と菜子が、憂鬱そうにして電車に乗って登校してました。
これから文化祭を迎えるにあたって、不安を感じているのでしょう。
お互いにどろどろオムライスで悩んでいるとは思わないでしょうし、
相談しようにもクラスが違っているので相談しにくいのかも?
・・・というよりは、緒花と菜子ってかみ合わない性格なのかもねw

hanasakuiroha_20-09hanasakuiroha_20-10

緒花が接客チームの集合時間よりも早く来ていたことからも、
民子の事をとても心配してあげいるんだなぁって思いました。
でも、今の民子に接するのは逆効果かも。特に緒花はねぇ(笑)

一方の雪は、民子に謝って仲直りしようと考えていました。
どうしても好きな男の子のためにオムライスを食べて欲しいのね。
こういう場合は、どちらかかが先に折れてあげるしかなさそうだから、
良いかもしれない。それにあの民子が素直に謝るとも思えないし(苦笑)

hanasakuiroha_20-11hanasakuiroha_20-12

水野さんは物静かだけど、とても気を使ってあげられる人なのかもしれない。
自分の作品に「どろどろオムライス」と名付けてもらって嬉しかったのかな?
・・・さすがにそれはないかな?w
でもこのシーンは、菜子と水野さんがちょっと百合っぽく見えた(^ω^;)

あと、結名は、緒花と菜子をトレードしたいと思っているのかな?
これは酷いかも~w 「アレ」でわかる菜子もちょっと黒いよw

hanasakuiroha_20-13hanasakuiroha_20-14

せっかく雪が謝っているのに、民子は仲直りしようとしませんでした。
これでは視聴者にも民子の印象が悪くなっちゃうと思う(苦笑)
お昼ご飯のついでにメニューの試食をしようとするわけですけど、
菜子がオムライスを提案した事で少し展開が変わってきてました。
こういうギスギスした状態では、菜子のように第3者がいてくれると
いいのかもしれません。とにかく、オムライスを作らないことには、
クラスの皆が一致団結して文化祭を迎えられそうにないかな・・・。

hanasakuiroha_20-15hanasakuiroha_20-16

「カウンターの中の厨房は、子供の私にはまるで魔法の世界だった・・・。」
民子がオムライスの思い出を語っているシーンがありました。
小さい頃にお母さんと一緒に行った洋食屋の厨房の光景を見て、
料理人を目指してみたいと思ったのかもしれませんね。
小さな民子がとても素直そうで可愛いなぁって思った!
それなのに、今では何であんなツンツンな子になったのかなぁ?(苦笑)

hanasakuiroha_20-17hanasakuiroha_20-18

今度は菜子と緒花が、民子のためにオムライスを作ってあげてました。
皆で色々とアイデアを出し合ってたので、良い雰囲気になってきた!
やっぱりやるからには、楽しく文化祭の準備を進めたいものですよね~。

hanasakuiroha_20-19hanasakuiroha_20-20

ちょっとトラブルがあったけど、何とか明日の本番は大丈夫そうです。
でも、緒花はしばらくの間オムライスを食べたくないかもしれませんw

hanasakuiroha_20-21hanasakuiroha_20-22

菜子が自分の教室に戻ってみると、水野さんが絵を描いていました。
どうやら菜子の絵を描いているみたいです・・・。
まさか水野さんは菜子の事を好きになっちゃったのかな?
フラグが立ったように感じてしまうようなシーンでした♪(苦笑)
私の考え過ぎであればいいのですけどね・・・(^ω^;)

hanasakuiroha_20-23hanasakuiroha_20-24

文化祭当日~♪
菜子のクラスは展示物というわけで、人が全然来てない模様です。
アニメや漫画の絵を描かないと人が集まりにくいかもしれない。
特にあの水野さんの抽象的な絵では一般受けしなさそうだし(苦笑)

一方、緒花たちのクラスの姫カフェはとても大盛況でした。
雪は、ここぞとばかりに好きな男子にアタックしてました♪(^ω^)
こういうのは共学の良さがあって羨ましいなぁと思いました。

hanasakuiroha_20-25hanasakuiroha_20-26

そして今度は、民子が憧れの徹さんのために頑張ります!
ホント、オムライスをメニューに入れておいて良かったですね。
徹さんの事を思って緊張する民子は、いつ見ても面白いと思う(^ω^)

hanasakuiroha_20-27hanasakuiroha_20-28

民子は、「LOVE」とケチャップで大きく書いて気持ちを伝えてました!
あのオムライスを見ていると彼女の愛情の大きさがわかりましたよ♪(^ω^)
でも、肝心の徹さんに気持ちが通じたかどうかはわかりませんが・・・(苦笑)
とりあえず、民子にしてみればよく頑張ったと思います!
今回は、良い感じで終わっていたので良かったです。

関連記事

トラックバック

花咲くいろは 第20話

第20話「愛・香林祭」です。 意地っ張りなみんちと、心配するなこち、 どこか冷めてる結名ちゃんに、ホビロン緒花。 それぞれの文化祭、それぞれの青春。 苦しいなこち なんでオムライス? チーム喜翆荘は仲いいです