THE IDOLM@STER 第06話 「先に進むという選択」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/08/12

THE IDOLM@STER 第06話 「先に進むという選択」

idolm@ster_06-01idolm@ster_06-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

プロデューサーさんがお仕事で失敗ばかりしてしまうお話です。
あと、竜宮小町のダンスがとても素晴らしかったです!!

idolm@ster_06-03idolm@ster_06-04

律子さんがプロデュースする竜宮小町が、本格的に始動する事になりました。
事務員の小鳥さんと一緒にとても気合が入ってましたよ~。
何といっても古い事務所を立て替えるチャンスですもんね~。
夢は都会の一等地に大きな事務所を構えることらしいよ(笑)
その意気込みで頑張れば、古いドアくらいは買い替えれそうかな(^ω^)

idolm@ster_06-05idolm@ster_06-06

プロデューサーさんとしても負けられないところですけど、
亜美と真美からパンチとキックを受けてました(^ω^;)
この2人の前ではうかつに変な笑い方が出来ないのね(苦笑)

idolm@ster_06-07idolm@ster_06-08

ちょっと驚いたのがあずさが髪をばっさり切ってきた事です!
綺麗な長い髪だったのにもったいないなぁって思ったよ。
髪を短くすれば若く見られるというのが理由らしいけど・・・。
そこまで竜宮小町に合わせようとしなくてもいいのに(苦笑)

idolm@ster_06-09idolm@ster_06-10

竜宮小町には、亜美と伊織とあずさの3人が選ばれました。
どうやら、名前が水に関係する人だけを集めたらしいです。
となると天海春香としては全然納得できないですよねぇ~(笑)
それ以前に、双子の真美が選ばれないのもおかしいですわ!w

idolm@ster_06-11idolm@ster_06-12

竜宮小町の活動スケジュールは、いっぱい詰まってて大忙しです。
オフも無いくらいに仕事があるなんて凄い人気です。
可愛い衣装を着て歌えるのでアイドルらしくなってきた!

idolm@ster_06-13idolm@ster_06-14

「よ~し!765プロ、ファイトォーーー!!」
プロデューサーさんが、暇な皆を集めて気合を入れてましたけど、
さすがにこればかりは仕事が無いと頑張りようがないですわ(笑)
まずはプロデューサーさんが頑張って仕事を取ってこないとね~!
まぁ女の子達も普段から心構えをしておくのは大事でしょうけどw

idolm@ster_06-15idolm@ster_06-16

プロデューサーさんが頑張って売り込みの営業をするのですけど、
空回りの状態でした。もう地道に地方巡業した方がいいかもぉ~(苦笑)
その一方・・・
竜宮小町の方は順調に仕事をこなしている感じでした。
このままでは、ますます他の皆と差が開いてきそうです。

idolm@ster_06-17idolm@ster_06-18

プロデューサーさんの焦りが、仕事にも表れていました。
女の子達と仕事内容があまりにもミスマッチしてましたよ(^ω^;)
でも仕事だから、自分に合ってなくても頑張らないと!
ホント、雪歩ってどこでも穴を掘っちゃうんだね~w

idolm@ster_06-19idolm@ster_06-20

さらにプロデューサーさんが大きなミスを犯してしまいます(汗)
さすがにダブルブッキングは、マズイっしょ!?(^ω^;)
とにかくプロデューサーさんがもっとしっかりしてくれないと、
女の子達が困ってしまうよね~(苦笑)

idolm@ster_06-21idolm@ster_06-22

でも・・・
「ダメですよ、プロデューサーさん。プロデューサーさん一人で頑張りすぎですよ。
あたし達だっているんですから。大丈夫です。私達を信用してください。」

アイドルとプロデューサーの違いはあるとはいえ、一緒に仕事をする
パートナーでもあるので、こういう風に助け合うのも良い事だと思う。
プロデューサーさんは、春香達のフォローでかなり救われてたかな。

idolm@ster_06-23idolm@ster_06-24

美希が一発でダンスの振り付けを覚えていました。
本番も完璧に踊れたみたいなので凄いなぁって思う。
この子はとても能力が高い子なのかもしれません。
とにかく美希のお陰で本当に助かりましたね。
もちろん、春香たちにも感謝感謝でしょう♪(*´ω`*)

idolm@ster_06-25idolm@ster_06-26

竜宮小町のデビュー曲は、「SMOKY THRILL」です。
とても素敵なダンスと歌を披露していました!
これぞ、アイマスダンスといった感じでした!
これはすぐにでも人気が出そうな気がします。

idolm@ster_06-27

今回のEDは、765PRO ALLSTARS「THE IDOLM@STER」
ここでタイトル曲を持ってきてましたね~。

関連記事