咲-Saki- 第21話 「追想」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/01/03

咲-Saki- 第21話 「追想」

saki_21-01saki_21-02
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部

県予選大会の個人戦開始!久部長と福路キャプテンが戦います!
それと、ようやく京太郎君が活躍する時が来た!?(^ω^;)

saki_21-03saki_21-04

今回から、県予選大会の個人戦が始まります。
全参加者の中からトップの3人しか全国大会には行けません。
団体戦には出場しなかった人達も参加するという事で、
とても多くの人達が会場に集まっていました。
この中からトップ3に入るのは至難の業かもね・・・。

saki_21-05saki_21-06

清澄高校のメンバーは、皆それぞれの持ち味を出して頑張ってました。
個人戦は東風戦だけですので、優希は絶好調かもしれませんね~。
タコスも大量に買い込んでいるので、このまま突っ走れそうだ(^ω^)

saki_21-07saki_21-08

団体戦では散々だった透華は、個人戦で汚名を返上です。
初心者の佳織をカモにしてトップを独走していましたよ。
・・・でもでも、佳織に国士無双を振り込んじゃったw

saki_21-09saki_21-10

真っ白に燃え尽きていた透華に笑っちゃう~。
本当にこの人って麻雀が強いのかなぁ?って思ったよ(^ω^;)
まだ私は、透華が活躍するシーンを全然見た事がないんだけどぉw
とにもかくにも・・・
和と決着を付けるためには、こんな所で落ち込んではいられません。
ホント、和の事になると立ち直るのが早い・・・w
そんなにアイドルとして目立ちたいのかな?w

saki_21-11saki_21-12

福路キャプテンが、皆の途中結果を見てアドバイスをしてあげてました。
自分の事よりも、部員達の心配をしてあげる福路キャプテンは素敵です。
だから、部員達もキャプテンにぜひ全国に行ってもらいたいのでしょう。

saki_21-17saki_21-18

午前の試合が終わって、清澄高校の皆はお昼ご飯を食べてました。
麻雀に勝った後なので、気分良くご飯を食べる事が出来ますよね。
でも、京太郎君だけが残念ながら後半戦に進めなかったみたい。
・・・って、そういえば、もう一人部員がいてる事を忘れてたわw
午後からは、女の子達の雑用係として頑張ってくれそうですよw
ますます、この作品での京太郎君の存在価値がわからなくなったw

saki_21-15saki_21-16

午後の試合は、久部長と福路キャプテンが激突することに・・・。
「(ずっと会えたら話したいと思ってた。話したい事がたくさんあった。
ずっと話を聞きたいと思ってた。あなたの声がもう一度聞きたかった。)」

福路キャプテンは、久部長の事を意識しながら打っていました。
目を開いたときのキャプテンはやっぱり凄い。
この技を使えば、全国大会でも優勝出来そうだよ~(^ω^;)

saki_21-19saki_21-20

オカルト麻雀の久部長でも福路キャプテンのオッドアイの前には為すすべなし。
結局、最後は福路キャプテンが逆転して勝利を収めていました。

saki_21-21saki_21-22

「昔、一度だけあなたと戦ったことあるわよね?」
ここで、ようやく久部長が福路キャプテンの事を思い出します。
福路キャプテンは涙を浮かべてました。それほど嬉しかったのでしょう。
3年間、捜し求めていた初恋の相手ですもんね。・・・え?違うって?(^ω^;)
とりあえず、今はお互いに後輩の恋人がいてるので、それ以上の展開はなさそう。
やっぱ、福路キャプテンと池田のラブラブの方が見たいですからね。。。

saki_21-23saki_21-24

さて、1日目の結果はというと・・・優希がトップに立っていました。
東風戦には無敵の強さを誇っている!タコスのお陰でもあるけどw
そして、インタビューでは、ビッグマウスでほざいてたよ~(笑)
せいぜい油断しないように明日の試合も頑張ってほしいな(^ω^;)

関連記事