咲-Saki- 第20話 「姉妹」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/01/02

咲-Saki- 第20話 「姉妹」

saki_20-01saki_20-02
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部

県予選大会を優勝したご褒美として、皆でプールに遊びに行くお話です。
つまり水着回♪久部長って本当に視聴者の心を掴むのが上手いなぁ(笑)

saki_20-03saki_20-04

咲は、全国大会に出場できる事になったので嬉しそうに寝ていました。
全国大会に行けば、お姉ちゃんと再会できる可能性がありますからね。
咲の見ていた夢からも、お姉ちゃんと会いたい気持ちが伝わってきます。

saki_20-07saki_20-08

ちょうどその頃・・・
咲のお姉ちゃんのが、西東京大会の団体戦に出場していました。
彼女の所属する白糸台高校は、全国大会を連覇しているほどの強豪校です。
対局の様子からも、今回の全国大会に出場してくるのは間違いなさそう。
咲がお姉ちゃんと再会できる日は、そう遠くないかもしれません。

saki_20-09saki_20-10

咲達が個人戦に向けて特訓をする事になるのですが・・・
なぜか水着に着替えてプールに行く事になりましたw
さすが久部長です。視聴者のために空気を読んでる♪(^ω^;)
でも、温泉の時はまだ理解できるとして、さすがにプールは
麻雀とは全然関係ないでしょう!?って思ったんだけどねw

saki_20-11saki_20-12

「和の・・・水着!?(ここで問題です。夏の甘い野菜といったら?)」
「ス♪・・・イ♪・・・カ♪」
水着と聞いて、京太郎くんがまた変な妄想をしていたぁ~w
彼には、和の胸がスイカのように見えてるみたいだw

saki_20-13saki_20-14

プールに行くと、女の子達が素敵な水着姿を披露してくれていました♪
久部長とまこは上級生だけあって、なかなか良いスタイルをしてると思う。
当然、和も凄いですけどね。やっぱ、胸が目立つなぁ・・・(^ω^;)
あと、咲と優希は、これからの成長に期待といったところかな?w
でもスクール水着を着てきたのはポイントが高いかもしれませんw
私としては、久先輩の水着姿がとても素敵だなぁって思いましたよ♪(*´ω`*)

saki_20-15saki_20-16

咲は全く泳げないので、和に手をつないでもらって水に入ってました。
こういう感じで百合百合な雰囲気を醸し出すのもさすがだわ(^ω^;)
「和ちゃん・・・パイが浮かれすぎだじぇ。」
あと、優希が和の豊満な胸を見て、羨ましそうに呟いてました(笑)
大好きな京太郎君がおっぱい星人だから嫉妬してるのかもねw

saki_20-17saki_20-18

咲達が遊んでいたプールは、龍門渕家が経営しているみたいです。
ばったりと龍門渕高校の麻雀部のメンバーと出会っていました。
「週末の個人戦、今度こそ本当のアイドルは誰か、
はっきりくっきり白黒付けさせてさしあげますわ。」

透華はあくまで和と決着を付けようと思っています。
せめて胸を大きくしてからじゃないと勝てそうにないかも?w

天江衣は、友達になった咲と和と出会って喜んでました。
どうやら彼女は次の個人戦には出場しないみたいですね。
新しい友達が出来たので満足したといったところなのかな。

saki_20-19saki_20-20

天江衣は、幼い頃に両親と行ったファミレスの味が忘れられないみたい。
だから透華は衣のために個人戦に勝ち抜いて、東京のファミレスに
また連れて行ってあげようとしているのでしょうね。
なんだかこの話を聞いちゃうと、透華にも勝たせてあげたいな。

saki_20-21saki_20-22

あくまで、久部長の目標は団体戦での全国大会の優勝です。
久部長の表情を見ていると、何だか楽しみにしていそうです。
皆と少しでも長く一緒にいられるように頑張ってほしいな。

あと、咲のお姉ちゃんの白糸台高校が予選大会で優勝してました。
お姉ちゃん以外にも強い人が揃っていそうでしたよ。
きっと、全国大会では清澄の最大の敵となるでしょうね!

saki_20-23saki_20-24

「清澄って知ってるか?お前、妹いたんじゃなかったっけ?」
「・・・いや、いない。」
ただ、咲のお姉ちゃんが妹の存在を認めていないのが気になります。
咲が全国に行ったとしても、再会を喜べる雰囲気じゃなさそうかも!?(汗)

ちなみに、この20話で原作のエピソードに追いついてしまったために、
今後のストーリーは全てオリジナルストーリーとなっています。
そのため、咲のお姉ちゃんはアニメの方で先に登場したみたいだよ。

関連記事