THE IDOLM@STER 第04話 「自分を変えるということ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/29

THE IDOLM@STER 第04話 「自分を変えるということ」

idolm@ster_04-01idolm@ster_04-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

春香たちが、お料理対決番組に出演するお話です。
アイドルになるためには歌以外のお仕事も大切です!

idolm@ster_04-03idolm@ster_04-04

春香たちが、大きなカエルの着ぐるみを被って撮影をしていました。
TVの番宣に使う映像の撮影です。子供向け番組なのかな?って思った(笑)
貴音が「ゲロッパ」と言っていたのが可愛いです(^ω^)
あと、響がペットのハムゾーから番組の内容の説明を受けていましたよ?w
この子って、動物と会話が出来るのでしょうか!?www

idolm@ster_04-05idolm@ster_04-06

ケーブルTVの番組とはいえ、名前と顔を覚えてもらうためには絶好の機会です。
将来、アイドルを目指すためには、こういう地味なお仕事も頑張らないとね!
そういうわけで、春香や響は番組の本番前にとても気合が入ってましたわ。
・・・でも、千早だけがどこか浮かない様子だったのが気になります。
最初は一人暮らしをしている事と関係あるのかなぁ?って思っていたのですけど、
どうやら番組内で歌を歌うシーンが無くなったから落ち込んでいたみたいね。
たしかにアイドルを目指すならTVで歌いたいのもわかるけど、今は目の前の
お仕事に集中しないといけないですよね~。TVに出られるだけでも幸運だよ。

idolm@ster_04-07idolm@ster_04-08

「取ったゲローーーーッ♪」
お料理番組のはずなのに、何かスポーツ対決みたいなことをやってました(笑)
それにしても、カメラマンのアングルが狙っているとしか思えないです!(´・ω・`)
もしTVでパンツが見えちゃってたら、普通の女の子ならショックで泣くよ!

idolm@ster_04-09idolm@ster_04-10

お料理対決では、それぞれ持ち味を出して頑張っていました。
でも、やっぱりここでも千早だけはヤル気がなさそうです(´・ω・`)
まぁ、お料理中に訳分からん早口言葉を強要されたら、
不機嫌になるのもわかるけどねぇ~。
番組のカエルキャラがちょっとウザイです(^ω^;)

idolm@ster_04-11idolm@ster_04-12

春香が、ドジっ娘ぶりを発揮していました(笑)
挙句の果てに、パンチラを狙われたら余計に焦ちゃうよねぇ。
これって本当にお料理番組になってるのかなぁ?って思った(^ω^;)

idolm@ster_04-13idolm@ster_04-14

「あの・・・何が面白いんですか?」
本番の途中なのに、千早がキレかかっていました。
さすがに周囲の人達は一瞬固まっていましたよ(汗)
パンチラを狙われたりして、気持ちは分からなくもないけど、
ここはお仕事なのでちょっと我慢が必要だと思う(^ω^;)

idolm@ster_04-15idolm@ster_04-16

あと、春香が空気を読む子だということがわかりました。
何とか場を和ませようとしていたのが良かったです。
ポジティブ思考なのでポジッ娘と言われてましたよ(^ω^)
こういう子は、メンバーの中に一人は必要ですよね♪

idolm@ster_04-17idolm@ster_04-18

「歌が歌えると思っていたので・・・」
千早は、アイドルとして歌いたいという気持ちが強いみたいです。
だから、番組でも嬉しそうな表情をしていなかったのでしょう。
どちらかといえば、ポーカーフェイスな女の子なのかもね。
歌を歌いたいと言っているだけあって、歌声がとても綺麗でした。
あの歌声を聞くと、歌のお仕事を取ってあげたくなるのもわかる。
また今回もプロデューサーさんが良いフォローをしてあげてましたね。

idolm@ster_04-19idolm@ster_04-20

「如月千早、料理を美味しくする究極の隠し味を知っていますか?」
「ん?」
「・・・・それは、心です。・・・心を込めるという事です。
美味しい料理を心を込めて作るというのは、歌を歌う事と似ていませんか?
一生懸命、相手に届けようという思いは、同じだと思います。」

貴音も、とても良い事を言ってフォローしてあげていました。
彼女は、千早が元気がなかった理由を知っていたみたいですね。
千早が、初めて笑顔を見せていたような気がしました。

idolm@ster_04-21idolm@ster_04-22

お料理対決の後半戦では、皆が張り切っていました。
千早が、指を包丁で切りながらも頑張っている姿が良かった。
もう最初の頃のモヤモヤしたものが消えていましたよ。
醤油とソースを間違っちゃう天然っぽい部分もあったけどねw

idolm@ster_04-23idolm@ster_04-24

「と、取ったゲローーーッ!」
2回目のフラッグゲームの対決では、全力でよく走っていたと思います。
恥ずかしいセリフも思いっきり叫んで、一皮むけた印象を受けました!(^ω^)
少しずつ表情が豊かになってきてる感じですね♪良い傾向です。

idolm@ster_04-25idolm@ster_04-26

お料理対決の結果は、貴音と響のペアの勝利となりました。
千早と春香のペアは、最後の方は頑張ったのに残念でしたね。
でも、歌う事以外にも大切な事に気付いたので良かったかな。

idolm@ster_04-27idolm@ster_04-28

お仕事の後は、プロデューサーさんが甘い物をおごってくれるみたい。
千早には傷テープを渡してあげてたし、本当に優しい人です♪(*´ω`*)
このプロデューサーさんなら信頼してお仕事に励めそうですね。
ただ、千早にはまだ何か悩みを抱えていそうな点が気になります。
家族との関係で一人暮らしをしているという話がありましたけど、
それが彼女の心に暗い影を落としているような感じなのかも?

idolm@ster_04-29idolm@ster_04-30

今回のEDは、如月千早が歌う「蒼い鳥(TV ARANGE ver.)」です。
千早は、家の中でも寂しそうに思い悩んでいる感じですね・・・。
とりあえず、次回は水着回ということで期待大なのかな?w

関連記事