THE IDOLM@STER 第03話 「すべては一歩の勇気から」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/22

THE IDOLM@STER 第03話 「すべては一歩の勇気から」

idolm@ster_03-01idolm@ster_03-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

アイドルになるために雪歩が勇気を出して歌います!

idolm@ster_03-03idolm@ster_03-04

雪歩は、レッスンの授業が男の先生だったので逃げてきてました。
これは極度の男性恐怖症ですね。それに穴まで掘り出して面白いw
とにかく、これから男性ファンが多いはずのアイドルを目指すのに、
男性恐怖症のままでは心配です。何とか克服しないといけないです。
そのためにもプロデューサーさんは、しっかりサポートしてあげないとね!
・・・てか、その前にプロデューサーさんも男だった。こりゃ大変だ(^ω^;)

idolm@ster_03-05idolm@ster_03-06

プロデューサーさんが、降郷村での夏祭りライブの仕事を取ってきました。
女の子達が全員参加するという事で、とても喜んで気合が入ってました(^ω^)
やっぱりアイドルともなれば、ステージの上で思いっきり歌いたいもんね♪
そこで、朝早くから女の子達を車に乗せて送迎をしてあげるプロデューサーさん。
765プロに予算が無いので、自分達で準備しなくちゃいけないみたいね(苦笑)
それでも、女の子達はちょっとした遠足気分で楽しそうにしていましたよ。

idolm@ster_03-07idolm@ster_03-08

現場に到着してみると、そこは牛が野放しされている程のド田舎でしたぁ。
ステージはあるものの、もの凄く寂れた感じがするので不安です。
そもそも、お客さん達が集まってくれるのかどうかが心配だよ~(^ω^;)
でもまぁ、まだ有名じゃないんだし、仕事があるだけマシかもね。
とにかく、雪歩は苦手な犬やお兄さん達がいるのでヤバそうだったw

idolm@ster_03-09idolm@ster_03-10

こうして見ると、村の人達が暖かく歓迎してくれている事が伺えます。
ちょっと人手不足のためにステージの準備を手伝わされてたけどねw
これも良い意味での下積み経験になるのかもしれませんよね(^ω^)

idolm@ster_03-11idolm@ster_03-12

雪歩は、男の人が悪魔か化け物のように見えているみたいです(汗)
これでは男の人とまともに話すことなんて出来ません(^ω^;)
それ以前に、ステージで歌う事すら出来ないかな?www
こんな事ではアイドルなんて無理じゃないの?本当に大丈夫か?w
まさかここまで男性恐怖症だとは思わなかったです(苦笑)
プロデューサーさんが育てるのに一番苦労しそうな気がする~w

idolm@ster_03-13idolm@ster_03-14

ステージ衣装が入った荷物を間違えて持って来てしまいました。
仕方ないので、皆は今着ている私服で歌う事になりました。
せっかく歌を歌えるのに残念ですよね。皆はヘコんでたよ。
これでは町内会のカラオケ大会と変わらないかもしれない(苦笑)

idolm@ster_03-15idolm@ster_03-16

「765プロ!ファイトー!オーーーッ!!」
緊張しまくりの雪歩を春香と真が勇気付けてあげてました。
ここのシーンは女の子同士の友情が垣間見られて良かったです。
765プロでは、女の子達の仲がとても良さそうですので、
これならプロデューサーさんも安心して見ていられそうね。

idolm@ster_03-17idolm@ster_03-18

でも、さすがに犬だけは相当苦手みたいだったので、そこは
プロデューサーさんがフォローしてあげないといけないのかな(^ω^;)
雪歩を犬から守ってあげると約束して、指切りをしてあげてました。
プロデューサーさんとはいえ、男性と触れる事が出来たのは
雪歩にとっては大きな一歩だといえるでしょうね!(*´ω`*)

idolm@ster_03-19idolm@ster_03-20

「イッエェーーーーイ!!!!」
雪歩が吹っ切れたかのように、派手な衣装を着て叫んでました!
服を着替えたら、別の自分に変われるとでも思ったのかな?(^ω^;)
雪歩はいつもは控えめで大人しい感じのする女の子なのですけど、
ここぞという時は勇気を持って行動出来る子なのかもしれません。

idolm@ster_03-21idolm@ster_03-22

「とっても緊張したけど、すっごく楽しかった♪」
歌っている時の雪歩の表情がとても活き活きとして素敵でした!
最初は、こんな子がアイドルになんてなれるのかなぁ?って
思っていたのですけど、この様子を見ると大丈夫そうです。
これからもっともっとレッスンに励んで頑張って欲しいな♪

あと、私もどちらかといえば雪歩と似た性格をしているので親しみを感じます。
私も大勢の前では緊張して話すのは苦手ですし、女子校で育ってきたために
男性に対しては免疫が無いですし・・・。私も頑張らなくてはいけない(苦笑)


idolm@ster_03-23idolm@ster_03-24

今回のEDは、雪歩が歌う「First Stage」です。

これで3回目の視聴と感想になりますが、とても楽しませてもらってます。
女の子達の表情や動作が豊かだったり、衣装も可愛くて大満足です♪
この調子で最後まで突っ走ってほしいなぁって思ってます。

関連記事