咲-Saki- 第12話 「目醒め」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/10/26

咲-Saki- 第12話 「目醒め」

saki_12-01saki_12-02
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部

いろんな百合カップルが誕生していくお話です。
麻雀でラブラブな関係になれるなんて面白い♪w

saki_12-03saki_12-04

「あなたの目・・・あなたの右目、綺麗ね。知ってる?
青いサファイアは赤いルビーと同じ素材なのよ。」

福路キャプテンが最後に久部長と会ったのは中学の麻雀大会で対局した時でした。
でも、久部長は途中で棄権して、その後は行方知れずになってしまいます・・・。
福路キャプテンはコンプレックスに感じていた自分の瞳の事を褒められてから、
ずっと久部長の事を意識し続けていたようですね。ちょっとした恋かも?(*´ω`*)

saki_12-05saki_12-06

「落ち着いて、自信を持って。いつもどおりが上手くいかないこともあるわ。
あまり気負わないで、もっと楽しんでいきましょ。」

気落ちしている文堂さんを元気付けてあげる福路キャプテン。
今は、久部長の事よりも後輩の方を気にかけていました。
それにしても福路キャプテンって抱擁してあげるシーンが多いよ♪(^ω^;)
こんな素敵な先輩に優しくされちゃうと女でも落ちるよね♪www

saki_12-07saki_12-08

天江衣がボロボロになったエトペンを持って控え室にやって来ました。
まだ泣いている~。この姿を見ていると本当に麻雀が出来るとは思えないw
まだ、お人形さんで遊んでいる方が自然に見えると思うんだけどねw
とりあえず、万能執事のハギヨシさんに修繕してもらって良かったかな。
・・・てか、このハギヨシさんっていったい何者なのでしょう!?
一瞬で姿を現したかと思えば、一瞬で姿を消したりしてましたよ(苦笑)
とても人間とは思えません。天江衣と同じく魔物みたいな人かも?(^ω^;)

saki_12-09saki_12-10

「お前が原村ののかだな?おっぱい大きいって言うからすぐわかったよ♪」
天江衣が、和にエトペンを届けに来ました。ちょっとコケてたけどね(笑)
和の大きな胸って、もう名札みたいなものになっているのかもしれないw
とにかく、大切なエトペンが無事に戻ってきたので良かったと思う。

saki_12-11saki_12-12

京太郎は、和と咲が一緒に仮眠をしていたと聞いて、変な妄想をしてたw
でも、そんなに大きくズレた妄想というわけではなさそうにも思う。
実際に咲と和は手を繋いだり、抱きついたりしてエロっぽい事をしてたもんw

saki_12-13saki_12-14

天江衣は、せっかく和と友達になれると思ったのに言い出せませんでしたね。
ちょっと落ち込んでました。いつか和と友達になれるといいのですが・・・。
そして、和の方は天江衣の名前を聞くのを忘れていたので気になってました。
このように他校との交流も少しずつ盛んになってきそうかな・・・。

saki_12-15saki_12-16

「(このリーチはあがるためのものではないわ。
これは前半に見せたあがりの幻を利用した威嚇。)」

久部長は空テンリーチをして、相手をベタ降りさせることに成功してました。
対戦相手を疑心暗鬼に陥らせて完全に手玉にしていました。
国広一が久部長から天江衣と同じプレッシャーを感じていた模様・・・。
それほど久部長の麻雀の腕は凄いっていうことなのでしょう。

saki_12-17saki_12-18

「今度のは金剛不壊に出来てる?それは莫逆の友となるか?贄か?供御となるか?」
国広一が、天江衣と初めて対面した時の様子が描かれていました。
天江衣は透華の従姉妹だったみたい。でも幽閉されてたので可哀相だよ。
それにしても難しい言葉を使う子ですね~。やっぱ高校生なんだね~(^ω^)

「(違う。この人は衣じゃない。あの夜に比べれば、こんな状況何でもない。)」
国広一は、冷静に久部長と天江衣の力を比較して落ち着きを取り戻していました。
やっぱり天江衣の強さは、誰も届かないほどのレベルにあるということなのでしょう。
とりあえず、中堅戦の結果は清澄高校と龍門渕高校が上位に躍り出てました。
各校ともそんなに差が開いていないので、勝敗の行方はまだ分からないかな。

saki_12-19saki_12-20

透華と国広一がラブラブなフラグを立てちゃうようなシーンもありました(笑)
国広一は、透華にしてもらった鎖を外さないようにしていました。
大好きな透華との繋がりを感じていられる大切な鎖ということなのかな(^ω^)
ホント、咲と和だけじゃなく、色んな百合カップルが誕生しそうですわ(苦笑)

saki_12-21saki_12-22

次回からは副将戦が始まります。もちろん清澄高校は和の出番!
あの透華もご登場ですし、真のヒロインを決める戦いとなりそうかな。
ちなみに、鶴賀学園の女の子は顔を全く見せようともしませんけど、
これには深い理由があるというか、伏線となっています(笑)

saki_12-23saki_12-24

咲が起きて、和の応援に駆けつけてくれました!
最愛の人からの応援により、和はパワーアップだね!(^ω^)
中学大会優勝の本当の実力を見せてくれそうです。

関連記事