花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/18

花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」

hanasakuiroha_16-01hanasakuiroha_16-02
(C)花いろ旅館組合

喜翆荘で映画の撮影が行われるお話です。

hanasakuiroha_16-03hanasakuiroha_16-04

緒花達は、「湯乃鷺温泉対策会」という会議に参加していました。
近くに新しい大きなリゾート温泉施設が出来たので、老舗の旅館としては
客を引き付けるための対策を真剣に考えないといけないのでしょうね。
そこで緒花が、格安で、24時間バイキング形式の食べ物が食べられて、
しかも24時間楽しめる温泉プールがあると良いと提案してました(笑)
たしかに緒花の提案は、お客様を引き付ける要素はあるとは思う・・・。
でも、格安で提供するとなると、赤字経営になる事間違いなしだわ!(^ω^;)

hanasakuiroha_16-05hanasakuiroha_16-06

もちろん旅館の経営については、番頭の縁さんが最も危機感を感じてます。
そこで奇妙な姿をした髭サングラスのオジサンを連れてきてました。
このおじさんは、映画のプロデューサーをしている伊佐美さん。
どうやら、縁さんは映画のロケ地として喜翆荘を使ってもらって、
その宣伝効果でお客さんを呼び込みたいと考えているみたいね。
リアルでは、アニメの聖地巡礼で町おこしが成功している例があるので、
そんなに非現実的な計画というわけではなさそうです。
「構わないよ。今回はお前の好きなようにやってごらん。」
女将さんがすんなりとOKをしてくれたのが、ちょっと意外でしたけどね。

hanasakuiroha_16-07hanasakuiroha_16-08

映画の話は、巴さんの地獄耳のお陰で、すぐに緒花達に広まっていましたw
もう菜子が女優気取りになって、盆栽をダメにしちゃってたよw
民子は、普通に板前役をやりたいらしい。ちょっと夢がないなぁ(^ω^;)
とにかく、皆にとって楽しい夏休みとなりそうな感じですね。

hanasakuiroha_16-09hanasakuiroha_16-10

伊佐美プロデューサーが、次郎丸さんに脚本の一部をお願いしてました。
いくら自称小説家とはいえ、彼に脚本を書かせるなんて無謀だと思う(苦笑)
これでは絶対に成人映画になっちゃいそうな気がするんですけどねぇ~www
「次郎丸太郎、頑張ります!」
まぁ本物の小説家になれるチャンスでもあるので、次郎丸さんにとっては、
どんな形であれ嬉しい話には違いない。滞納した宿泊費を稼ぐためにもね(^ω^)

hanasakuiroha_16-11hanasakuiroha_16-12

緒花達は、縁さんから荒れたプールを清掃するように言われていました。
夏といえばプール!プールといえば夏!・・・らしいですよ(笑)
映画には、緒花達が水着姿で登場するシーンがあるかもしれませんね。
「僕は、間違ってなかった・・・」
ただ、この時の縁さんの様子が少し変でした・・・。
何か物思いに耽ってました。気になるシーンです。

hanasakuiroha_16-13hanasakuiroha_16-14

映画出演の話は、従業員の皆に大きな影響を及ぼしていました。
緒花と菜子がホウキにまたがっていましたけど、何の意味があるの?(^ω^;)
とにかく、民子だけが冷静に受け止めていた感じですね。
でも彼女の場合は徹さん次第でどうなるかわからないか?w
あと、蓮さんのリアクションに吹いてしまったよ~(苦笑)

hanasakuiroha_16-15hanasakuiroha_16-16

まさか女将さんまで映画に出演するとは思いませんでした。
ここは息子のために全面的に協力してあげようとしてるのかも。

hanasakuiroha_16-17hanasakuiroha_16-18

縁さんは、崇子さんとは大学時代の先輩と後輩の関係だったようです。
それと映研サークルにも所属していたみたい。こんな趣味もあったのね。
少なからず、映画に対する思い入れは人一倍あるのかもしれないです。
だから今回の映画撮影の件で、いつもより押しを強く進めていたのかもね。

hanasakuiroha_16-19hanasakuiroha_16-20

「姉は眩しかった。美しくて、聡明で、何だか別の世界に生きてる。
僕とは関係の無い生き物・・・みたいな・・・」

ここで、縁さんの小さい頃の回想シーンが描かれていました。
ストーリーの流れ的に、水着の女性は姉の皐月さんのように思えますね。
でも、ここのシーンから何を表現しようとしてるのか、まだわかりません。
ただ、縁さんが姉の事を強く意識している事だけは分かりました。

hanasakuiroha_16-21hanasakuiroha_16-22

・・・で、緒花達はプールの掃除で水を撒き散らして遊んでました(^ω^)
本当に元気いっぱいな女の子達だと思う。服がズブ濡れで透けちゃってるよw
そんな時に旅館では、1本の電話の音が鳴り響いていました。
誰からかかってきた電話なのかとても気になりますね(´・ω・`)
とりあえず、どんな映画が完成するのか楽しみです。
まさか蓮さんがそのまま主役に抜擢ってことはないですよね?w

関連記事

トラックバック

花咲くいろは 第16話 「松前緒花の冒険 Episode00」(感想)

今回は、四十万縁の物語。 この映画プロジェクトで 彼は男を上げられるのか、 そして喜翆荘を立て直せるのか? シリーズ中盤らしく、本筋とは離れた内容ですが こうしたバラエティな内容が2クール...

(アニメ感想) 花咲くいろは 第16話 「あの空、この空」

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ(2011/06/08)TVサントラ商品詳細を見る 結名の実家である「福屋旅館」に集まった湯乃鷺温泉の女将、組合員たち。 不況の時世、どうやった...

花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 

突然振って湧いた映画制作話。 喜翆荘を舞台にすることで宣伝効果アップ。 若旦那起死回生の策と思いきや、やっぱり経コンおばちゃんにベッタリとは しかも経営面で頼ってるだけじゃなく惚れてるのか。 な...