うたの☆プリンスさまっ♪ 第03話 「Knocking on the mind」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/17

うたの☆プリンスさまっ♪ 第03話 「Knocking on the mind」

utapri_03-01utapri_03-02
(C)UTA☆PRI PROJECT

春歌がイジメに遭って、ピアノが弾けなくなってしまうお話です。
そんな彼女に手を差し伸べるのがイケメンの真斗君でした♪

utapri_03-03utapri_03-04

「おばあちゃん。私まだ自信はないけど、何とかやっていけそうな気がしてきました。」
春香は、初めて作曲をして臨んだレコーディングテストに一発合格していました。
楽譜すら読めない状態だった彼女にしてみれば、これは素晴らしい事だと思う。
もちろん、ペアを組んで一緒に頑張った音也君もよくやりましたよね!
ここからお互いに新たな第一歩を踏み出していくような感じなのかも。
ついでに2人の関係も発展するようなことになれば面白いのですけどね。
あっ!?でも、この学校では絶対恋愛禁止令があったっけ?(^ω^;)

utapri_03-05utapri_03-06

「あんなに評価が低いのは納得がいきません。私は完璧に歌えていたはずです。」
トキヤ君は、合格したにもかかわらず、日向先生に不服を申し立てていました。
彼は完璧主義者なのでしょうか?まぁ外見からは何となく想像できるけどね~(^ω^;)
でも、日向先生からはハートが歌に込められていないと言われてしまってました。
さらに、嫌っている兄のハヤト君以下だと言われたものだからショックかも~。
Sクラスからも落ちる可能性まであるみたいなのでちょっとピンチです~。
でも、もしAクラスに来てくれたら、春歌と仲良くなれるチャンスもあるのかな?
私としては、カッコ良い男の子と一緒のクラスで勉強してみたいので、
トキヤ君がクラス落ちしてくれると、むしろちょっと嬉しいです♪w

utapri_03-07utapri_03-08

「違うのに・・・そんな・・・」
教室の黒板には春歌に対する誹謗中傷な落書きがされていました(汗)
これって、いくら妬みでも酷い気がする!春歌だって努力してるのにね!
でも、この芸能専門学校って、テストが難しくて、競争も激しそうなので
ある意味ではこういったイジメが多いのかもしれませんね~。
音也君や友千香が、気にしないように言ってくれていましたけど、
さすがにこれはちょっと不安を感じてしまうよぉ(´・ω・`)

utapri_03-09utapri_03-10

再び林檎先生から楽譜を渡されて、ピアノを弾くように勧められます。
もちろん、春歌はすでに楽譜を読めるようになっているはずですし、
ピアノも小さい頃から弾いているので大丈夫のはずなのですが・・・。
クラスの人たちの冷たい視線を感じて教室から飛び出して行きました(汗)
せっかくレコーディングテストに合格して自信をつけ始めてきた矢先に、
これでは今後の学校生活がとても心配です・・・(´・ω・`)

utapri_03-11utapri_03-12

林檎先生が春歌を助けてくれてくれるのかなぁって思ったのですけど、
将来作曲家の世界で生き抜いていくためには仕方ないと放置してた。
確かに林檎先生の言っている事も分からなくもないけど、それって
作曲家志望の生徒にも当てはまる事なのでしょうか!?
トップアイドルを目指しているというのなら理解出来るのですけどね。
それに、有能な才能を持った人をこんな事で潰しちゃいけないと思う!
とにかく、春歌にとってまた大きな試練が訪れました・・・(汗)
何とか精神的に強くなって頑張って欲しいです!(>ω<)

utapri_03-13utapri_03-14

「辛いな・・・。気にするなと言っても無理だろうが・・・」
真斗君がイジメに遭っている春歌の事を心配してくれていましたね。
「甘かったんです、私。周りの人達は今までたくさん勉強してきて、
だけど私は、ただ音楽が好きって言うだけでここに来ちゃって・・・」

春歌が最後に言葉を飲み込んだのが、ちょっと気になりました。
音楽に向き合う真剣な気持ちを言いたかったようにも感じたんだけどね。
たしかに春歌は、他の人より本格的な音楽の勉強はしてこなかったでしょう。
でも、入学試験の時に見せた真剣な思いは、誰にも負けないと思います。

utapri_03-15utapri_03-16

音也君達が、落ち込んでいる春歌を元気付けるためにケーキを作ってあげます。
男の子達がケーキを作っている姿って、あまり想像出来ないので面白い。
で、那月君が隠し味にラー油やタバスコに納豆を入れて・・・ってありえな~い!w
それに、凄い調理法でケーキを作っていましたよ。ありゃ当然失敗するわなwww
あの真っ黒なケーキを食べた音也君と翔君はここでご退場かな?って思ったw
ここのシーンはとても笑わせていただきましたわ♪感想を書くのが楽しい♪(^▽^)
とりあえず、春歌の口に入らなかっただけでも良かったと思いまぁす!w

utapri_03-17utapri_03-18

春歌は、授業を休んで一人でピアノの自習をしようとしてました。
でも、なぜか指が動かせなくなって弾けない状態になってましたよ(汗)
余程イジメを受けた精神的なショックが大きいのでしょうね(´・ω・`)

utapri_03-19utapri_03-20

「昔の俺と同じだ。子供の頃、俺は父の前で食事が出来なかった。俺の父は
非情に厳格で、父との間には当主と跡取りという関係しかなかった。だが、
そんな俺にも心安らぐ時があった。執事のジイといれば、辛い事も忘れられた。
ピアノも教えてもらった。」

真斗君は自分の過去の経験を語って、春歌を元気付けていました。
春歌はとても繊細な感じのする女の子なので、ケーキをあげるよりも、
こうして親身になって話してあげるのが一番いいかもしれません。
とにかく、今回は真斗君のターンってわけなのね♪(*´ω`*)

utapri_03-21utapri_03-22

「大丈夫だ。ピアノを弾き始めた頃の事を思い出すんだ。」
真斗君が春歌の手に自分の手を添えてあげてたのがいい~♪(>ω<)
「あの頃、私は・・・ただただ楽しくて、ピアノを弾いているだけで、
他には何もいらないくらい大好きで・・・」

春歌は、真斗君のお陰で再びピアノが弾けるようになっていました!
やっぱり、好きな事は楽しんでやるのが一番ですよねー!(*´ω`*)
ここのシーンは、ちょっと春歌の事を羨ましく思ったよ!
私もカッコいい男の子に手を触れてもらいたいものです!!!(>ω<)
でも、もし私だったら真斗君に手を触れられちゃうと、緊張して
余計にピアノが弾けなくなっちゃってると思う。えへへ・・・(^ω^;)

utapri_03-23utapri_03-24

「以前の俺には夢など無かった。だが、お前に聞いて欲しい。お前に出会って、
この歌が生まれた。・・・音楽の楽しさを今、お前に伝えたい。」

春歌の存在は、真斗君に大きな影響を及ぼしていたのかもしれません。
だから春歌の事を心配してくれていましたのでしょう。優しいし、素敵な人だ!
ちなみに、私は今のところ真斗君が一番好きかもしれません♪(*´ω`*)

utapri_03-25utapri_03-26

今回の曲は、真斗君が歌う「Knocking on the mind」
この作品は、1話毎にキャラクターソングを入れてくれるので嬉しいです!

春歌と真斗君が良い雰囲気で一緒に音楽のお勉強をしてますね~♪(*´ω`*)
映像を見ている限りでは、春歌はクラスの皆の前でピアノを披露出来たようです。
これでクラスの人達も少しは春歌の事を認めてあげて欲しいなぁって思います。

utapri_03-27utapri_03-28

「(俺に音楽の素晴らしさを教えてくれたのはお前だ。七海春歌、ありがとう。)」
なるほど。真斗君は、入学前にすでに春歌の事を知っていたのですね。
どうやら、春歌は知らず知らずのうちに真斗君を救っていたようです。
そんな真斗君の感謝の気持ちが、春歌を救う形で返ってきた話でした。
今回もまた、とても素敵な物語だったように思います。

・・・で、普通なら、ここから真斗君との恋愛へと発展したいところだけど、
この作品では最後の最後までルートは決定しないのでしょうか?(^ω^)
とりあえず、次回は女の子にモテモテなレン君のターンみたいね。

関連記事

トラックバック

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第3...

進むべき道-------------!!今日は先日の作曲テストの発表。なんとか合格した春歌。このおかげで自信が出て来たようです(^^)ようやく昨日買ったままにしてたマモの「オルフェ」のCD...

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第3話 感想「Knocking on the mind」

進むべき道-------------!! 今日は先日の作曲テストの発表。 なんとか合格した春歌。 このおかげで自信が出て来たようです(^^) ようやく昨日買ったままにしてたマモの「オルフェ」のCDを聞けたよ(><)<emoji code="h263" ...

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第3話 『Knocking on the mind』

音楽の素晴らしさを教えてくれたのは、おまえだ ありがとう―――― ※原作ゲームプレイ済なので、色々ネタばれあるかもしれません。

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」 第3話 Knocking on the mind

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗(2011/08/03)聖川真斗(鈴村健一)商品詳細を見る 俺に、音楽の素晴らしさを教えてくれたのは、お前だ。 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000...

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Op.3「Knocking on the mind」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第3話を見ました。 Op.3 Knocking on the mind ――親愛なるおばあちゃん、今日はこの前のレコーディングテストの結果発表です 春歌は友千香と共に合格し、...

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#3「Knocking on the mind」

「この世界で生きていきたけりゃ、 どんなことでもはね返さなくちゃね。ダメならそれまでってこと」 前回の春歌と一十木コンビの「レコーディング実習」は見事合格♪ って、腕試し的なものだと思ったのに合否がつけられる上に、 不合格の人は再テストって…なかなか...

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% Op.3 「Knocking on the mind」 感想

春歌さんは魔性の女やでぇ。 前回のレコーディングテストの結果発表。 春歌は87点。 100点満点中だとしたら高評価だな。 一方、自分の点数に不満なトキヤは日向先生に詰め寄る。 点数が低いのはハ...

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%  ♯03

  違うのにっ!                                  違うのにっ!!!!                 ↓続く・・・       

(アニメ感想) うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第3話 「Knocking on the mind」

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray](2011/09/21)七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

◆うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% op.3 感想

今週の犠牲者さまマジLOVE1000% (~▽~@)♪♪♪ みんなCD買ったかい!? 私は見事にkonozamaくらってるよHAHAHA!! 悔しいから今夜は踊り狂ってみせるよ!! (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“鮎でいい?”タイム