THE IDOLM@STER 第02話 「“準備”をはじめた少女たち」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/15

THE IDOLM@STER 第02話 「“準備”をはじめた少女たち」

idolm@ster_02-01idolm@ster_02-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

女の子達が、宣伝材料のためのプロフィール写真を撮影するお話です。
目立つ事も大切ですけど、自分らしさを見失ってはいけませんね。

idolm@ster_02-03idolm@ster_02-04

楽しみにしていたアイマスの2回目の感想です♪

765プロの女の子達が受けたオーディションが全滅したとの結果が・・・。
伊織をはじめ皆は怒ったり、落ち込んだりしていましたね~。
まぁ前回のあのオーディションを見る限り、落とされるのも無理はないw
とにかく、テレビに出たいので、何とかオーディションに受かりたいところ!
生活費にも響いてきそうですもんね。それに765プロの経営にも響きそうだし(^ω^;)

idolm@ster_02-05idolm@ster_02-06

今回からOPが流れます。歌は、765PRO ALLSTARS「READY!!」
アイマスらしく、女の子達が歌ったり踊ったりしていますよ♪(^ω^)

idolm@ster_02-07idolm@ster_02-08

宣材写真があまり良くないということで撮り直したいと考える新人プロデューサー。
そこで、先輩プロデューサーの律子さんにお願いするけど、断られちゃった(汗)
765プロもそんなに資金に余裕があるというわけではないのでしょうね~。
それにアイドル達が全く仕事をしていないような状態でもあるし(苦笑)
でも、先行投資という言葉一つで、律子さんは簡単に折れてくれましたわ。
とにかく、アイドルを目指す女の子達のプロフィールは、名前と顔を
覚えてもらうために重要なので、頑張って撮らないといけません!(^ω^)
特に、このアニメから入った視聴者はまだ顔を覚え切れてないはずですしねw

idolm@ster_02-09idolm@ster_02-10

伊織が、他の人よりも目立つために個性ある写真を撮る必要がある事を言ってました。
個性ある写真って・・・以前の写真も個性がありすぎて失敗してるのでは?www
亜美や真美が完全にその気になっちゃって、またとんでもない写真が出来そうだw

idolm@ster_02-11idolm@ster_02-12

伊織達は、あずさの大人的な綺麗な衣装を見て、影響を受ける事になります。
それは、ポンッ♪キュッ♪ポンッ♪「大人の色気」を感じさせる衣装を着る事!
やっぱこの子達の思考回路はどこかズレてるゎwww

idolm@ster_02-13idolm@ster_02-14

そして、大人の色気を出すために胸やお尻に詰め物を入れまくってたwww
お化粧なんて厚化粧っていうレベルではありません。もうお化けメイクだよ~w
この子達には、まずアイドルとしての基本を教え込む必要がまずありそうだわw

idolm@ster_02-15idolm@ster_02-16

星井美希が、765プロの女の子達の中で一番まともな感じに見えます。
写真撮影をする時はもう慣れた感じでポーズを決めていましたよね♪
彼女の写真撮影を見て、伊織達は何が良いのか理解出来たかもしれません。

idolm@ster_02-17idolm@ster_02-18

続いて、春香の写真撮影。ドジっ子なところもチャームポイントなのね(^ω^)
真は、自分の希望に反してボーイッシュな感じで撮っていました。
女性アシスタントを悩殺しちゃうなんてどんだけイケメンなのでしょう!?w
貴音は、自分で独特なポーズを決めて撮ってもらっていました。
雪歩は、恥ずかしがり屋な性格の雰囲気がよく表れてますね。
そして響の方は、雪歩とは反対に活発なイメージになってます。
あと、千早さんは笑顔を見せるのがちょっと苦手みたいね。
でも、それがありのままの彼女を表しているのでいいのかも?

idolm@ster_02-19idolm@ster_02-20

・・・というわけで、伊織達は撮影の様子を見ているうちに、
自分を表現する一番の方法を感じ取っていましたよね~。
プロデューサーさんとハイタッチをして撮影を開始です!
ここの入り方がちょっと良かったと思います♪(*´ω`*)
ナチュラルプリティーをコンセプトに写真を撮ってますよ。
やっぱ自分のお気に入りの服を着て写真を撮ってもらうのが一番!

idolm@ster_02-21idolm@ster_02-22

最後は765プロ所属のアイドル全員で写真を撮っていました。
今度こそ皆でオーディションに合格出来たらいいですね!

idolm@ster_02-23idolm@ster_02-24

今回のEDは、水瀬伊織高槻やよいが歌う「ポジティブ!」
流れる映像は、伊織しか描かれていなかったですけどね(苦笑)
まぁ今回は伊織回ということでいいのかもね。

第1話を見た時は少々不安を感じていたのですけど、今回の第2話を見て
安心しました。女の子達の活き活きした表情を見て楽しかったです。

関連記事