咲-Saki- 第07話 「伝統」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/10/02

咲-Saki- 第07話 「伝統」

saki_07-01saki_07-02
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部

和が、エトペンを抱きながら麻雀の試合をします。
ネット麻雀界の最強雀士「のどっち」の正体が明らかに!

saki_07-03saki_07-04

中学大会で優勝した実績を持つ和の試合が始まろうとしていました。
観客や対戦者達の注目を集めるのは当然なのですけど、その視線が
和の抱えているエトペンの方に注がれてしまいます(笑)
そりゃ、麻雀をするのにぬいぐるみ持参なんてありえませんものね。
これは久部長のアドバイスだったのですけど、冗談だったみたいよw
まぁ可愛いぬいぐるみを抱えて、和の可愛さがアップしたのでいいかな!w
もちろん、リアルでの麻雀も強くなるはずですし!(^ω^)
・・・で、透華は、ぬいぐるみで注目を浴びる和に嫉妬してましたw
透華は別の意味で目立ちまくっていると思うんだけどねぇwww

saki_07-05saki_07-06

透華は、和が伝説のネット雀士「のどっち」ではないかと思っていました。
ネット麻雀の世界ではとても強い事で有名だったらしいです。
久部長が、和がのどっちである事を明らかにしていましたので、
視聴者にとっては周知の事実になっているのですけどね(^ω^)
てか、キャラアイコンを見れば、和にしか思えませんわw
ひとまず、透華は和の事をライバル視している感じです~。

saki_07-07saki_07-08

「ロン!タンヤオ、ドラ1。2900は、3200です。」
和は、最初はパッとしない打ち方をしていましたけど、
徐々にペースを掴み始めていました。
相手の大三元テンパイを軽く阻止したりして凄いです。
そして、ほとんど考える時間も無く打っていましたよね。
これでは相手もプレッシャーを感じてしまいますわ。

saki_07-09saki_07-10

それにしても、エトペンが和の胸に押し潰されているようにしか見えないw
ホント、凄いボリューム感だよ!一回触らせてもらいたいなぁって思うゎw
胸の大きさなら、間違いなく全国優勝できそうだね~www
とにかく、久部長によるエトペン効果は抜群の威力を発揮してました。
これでは、透華も彼女の実力を認めざるを得ません。

saki_07-11saki_07-12

結局、和が圧倒的な強さで勝利していました。
なんかぁ~、天使に覚醒してぇ~、異次元空間を飛んでたのですけどぉ~w
「間違いありません!原村和こそ・・・あの『のどっち』ですわ!」
透華もようやく和の正体に気付いていましたね。

saki_07-13saki_07-14

そして、ついに大将戦!ようやく咲の出番です!
・・・と思ったのに、全く描かれていませんでした(苦笑)
どうやら咲が一瞬で決着をつけちゃったみたいです。
主人公なのに、こんな扱いでいいのかなぁ?w
とにかく、一回戦を突破出来たので良かったです。

saki_07-15saki_07-16

藤田プロが、清澄の部員達の所にやって来ました。
「いつか倒します。」
和のガンを飛ばす目つきがちょっと可愛いと思ったよ。
以前、コテンパンに負けた事を根に持っているのでしょう(^ω^;)
藤田プロは、咲と和の腕が上がっている事を褒めてました。
そして、龍門渕高校の天江衣の強さも忠告してあげてました。
でも、咲が強い相手と戦えると思ってとても喜んでましたね。
最初の頃と違って、麻雀を打つ楽しさを感じています。

saki_07-17saki_07-18

前年の優勝校の龍門渕高校なのですけど、やはり天江衣が最強みたいです。
あの透華が副将で、天江衣が大将として戦うみたいですしね。
それにしても、天江衣は寝坊しちゃってたんだけど大丈夫かな?(笑)
もう試合が始まるのにね。ちょっと変わり者なのかもしれません。
一応、もしものために補欠のメイドさんを天江衣風に仕立ててましたw
・・・てか、天江衣ってウサ耳をつけているってことなのかいな!?(笑)
今までのやり取りを見ている限りでは、龍門渕の強さは謎ですわ(苦笑)

saki_07-19saki_07-20

風越女子の方は、池田華菜の活躍で勝利を収めていました。
この子は猫耳をしてるのかな?可愛い子ですね(^ω^)
でも、その池田がコーチから厳しく叱られてました!
勝ったのに叱られるのって厳しすぎるよぉ(汗)
それに、池田の代わりに福路キャプテンがビンタされてたよ!
これって、完全に体罰じゃん!!

saki_07-21saki_07-22

どうやら去年の大会では、池田のミスによって連続優勝が途絶えたみたいです。
風越女子は伝統があるので、優勝する事が至上命令となっているのかもね。
それでも、ビンタはよくないと思う!あれではビビッて打てなくなるよ!
このコーチが「花咲くいろは」の女将さんみたいな人なら良いのですけどね。
でも、今見た限りでは、愛情のあるビンタとは到底思えないです。
もし私だったら、即退部してるところだわ・・・。

saki_07-23saki_07-24

福路キャプテンは、怒られて泣いている池田を慰めてあげてました・・・。
とても後輩思いの女の子だと思います。こういうキャプテンだから、
池田はコーチから厳しくされても頑張れるのでしょうね。
「見せてあげましょう。この風越女子が最強だって事を・・・」
そして福路キャプテンは、龍門渕への雪辱に燃えていました。
何か目が光っていたようにも見えましたけど、これに関しては、
今後の対局の中で明らかにされる事になります(^ω^;)
咲たちにとって、強敵になるのは間違いなさそうですね。

saki_07-25saki_07-26

今回は、特別EDです。歌は、咲と和の声優さんで「残酷な願いの中で」
咲と和のお嬢様風な衣装がとても可愛い。似合ってますよね♪ 

関連記事