咲-Saki- 第05話 「合宿」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/09/01

咲-Saki- 第05話 「合宿」

saki_05-01saki_05-02
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部

麻雀部の皆が強化合宿をするお話です。
浴衣姿や温泉入浴などのサービス回ですね。
咲と和の愛も深まった・・・と思うw

saki_05-03saki_05-04

麻雀部の皆が強化合宿のために温泉旅館までやって来ました。
さっそく、気合を入れて麻雀の特打ちしたいところなのですけど、
「まずは温泉よね!」という久部長の言葉で温泉回となりますw
ちゃんと視聴者に向かって言っているので笑っちゃいます(^ω^)
きっと久部長は空気を読むのが上手い人なのでしょうね。

温泉に入った後、浴衣をはだける咲と優希には困ったものです(笑)
いくら女の子同士とはいえ、少しは恥じらいというものを持たないと!(^ω^;)

saki_05-05saki_05-06

そういえば、なぜか和だけが私服姿のままで過ごしていました。
その理由は、浴衣ではロビーや散歩に行けないらしいからみたい。
和は自分の胸の大きさに悩んじゃっているところもあるみたい。
私からすれば、贅沢な悩みだと思ってしまうんですけどぉ(苦笑)

saki_05-07saki_05-08

そこで、今度はまこが視聴者の空気を読んで強制的に着替えさせてたw
たしかにこんな浴衣姿では外に行きづらくなるのも頷けるよ(^ω^;)
普通にしてても男の人達を悩殺しちゃってますもんねぇ。
京太郎なんて思わず「(和の胸を)頂きたい♪」って口走ってたw
どスケべです!w

saki_05-09saki_05-10

就寝する時に和の秘密が明らかになっていました。
彼女はペンギンのぬいぐるみを抱かないと眠れないみたいね(笑)
ちなみにぬいぐるみの名前は、エトペンです。可愛いです。
あとね、私もこのぬいぐるみに似た物を抱いて眠ってますよ~(^ω^)
私のは羊のぬいぐるみなんですけどね。

saki_05-11saki_05-12

久部長が、それぞれの部員に課題を出して特訓させていました。
みんなの性格をちゃんと把握している事が伺えます。さすが部長ですね。
点数計算が出来ない優希には計算ドリルを渡してましたよ(笑)
楽しい合宿なのに勉強するなんてちょっと可哀相に思った。

saki_05-13saki_05-14

ネット麻雀では強い和には、リアルで打つ麻雀での特訓です。
和は対戦相手の事を気にしすぎるので、それを克服しなくてはね。
特に咲の事になると顔が真っ赤になるくらいに意識しちゃうもんw
「のどちゃんは、牌より自分のパイの使い方を覚えるべきだじぇ。」
そんな和に優希がまた変なことを言ってたぁw

saki_05-15saki_05-16

咲は、和とは反対にネット麻雀での特訓をさせられていました。
京太郎君の重たい荷物にはデスクトップのPCが入っていたんですね(^ω^;)
ノートPCは無かったのかな?とにかく咲のためにご苦労様です。
久部長って、とても人使いが荒いのかもしれない(苦笑)
で、咲のネット麻雀での結果はというと、大惨敗の連続です。
麻雀牌の気配が感じる事が出来ないので苦戦してるみたいね。

京太郎君にだけ、特訓の課題はありませんでした。
あまりにも初心者過ぎるので教える事がないみたい。
とりあえず、皆にカモにされて負ける苦しみを覚える事が
彼にとっての一番特訓になるのかもしれませんねぇ(笑)
久部長って、鬼が入っていると思うw

saki_05-17saki_05-18

久部長は和にエトペンを抱きながら麻雀するように言ってました(^ω^)
エトペンを抱いていれば、精神的にも安定感が増すといった感じなのでしょう。
県予選大会でもエトペンを抱かせようと目論んでますけど、大丈夫なのかな?w
これはちょっとした羞恥プレイに近いものを感じてしまいますよね~w

saki_05-19saki_05-20

特打ちでは、咲が手加減せずに嶺上開花であがっていました。
和や久部長相手に全く勝てない優希が落ち込んじゃってましたわ。
さすがにあの3人を相手にしてたら、勝てる気がしないものね~。
あっ!?だから優希は素人の京太郎君にそばにいて欲しいのかな?w
「のどちゃんは、おっぱいでイカサマしてるし~(>ω<)」
この優希の愚痴に爆笑してしまいましたわ。
皆から胸の事をからかわれて、和がちょっと可哀相だよ(^ω^;)

saki_05-21saki_05-22

「もし2年前、私がめげていたら、今この時は無かった。状況が悪いとか、
才能が無いとか、そんな事を思う時があったとしても、立ち止まらずに
一歩一歩進んでいけば、きっと何か違う景色が見えてくるものよ。」

久部長が麻雀部を立て直している回想シーンが流れていました。
明るく振舞っている彼女でも、苦労してきていたんですね。
麻雀をとても愛しているんだなぁって思いましたよ!
やがて、まこが入り、そして今年は沢山の1年生が入部してくれた。
久部長にとって、この麻雀部がとても大切な空間なのかもしれません。

saki_05-23saki_05-24

そんな久部長の苦労話を聞かされたからには、他の皆も頑張らないといけませんよね!
この大会で引退しちゃう久部長のためにも、全国大会に行って優勝したいところです!

saki_05-25saki_05-26

最後はお待ちかねの露天風呂での入浴シーンで締めてくれました♪(*´ω`*)
もちろん湯気が素晴らしい仕事をしてくれてましたけどね~(苦笑)
とにかく、英気を養って県予選大会に向けて頑張って欲しいな。

関連記事