咲-Saki- 第04話 「翻弄」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/08/25

咲-Saki- 第04話 「翻弄」

saki_04-01saki_04-02
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部

咲と和が謎の女性雀士と対局するお話です。
メイド服のコスプレが可愛いですよ♪(^ω^)

saki_04-03saki_04-04

咲と和は、全国大会出場の目標に向かって頑張っていく事になりました。
一緒に登校したり、お昼を食べる程にまで仲良くなってたので安心です。
「(宮永さんと一緒・・・宮永さんと一緒に全国に行くんだ♪)」
特に和は、咲に対して親友以上の感情を持ちつつあるように見える!w
咲からの「全国に一緒に行こう」とのお誘い言葉を、自分への告白か
プロポーズのようにでも受け取ったかのようですわ(苦笑)

saki_04-05saki_04-06

デレ状態になった和を見ているだけで、もう笑っちゃいそうです。
もう完全に恋をしている乙女の状態になってましたぁ~(*´ω`*)
咲の分のお弁当まで作ってきちゃって、お嫁さんのような気分かもねw

saki_04-07saki_04-08

「お帰りなさい、あなた♪お食事にする?それともお風呂にする?それとも・・・♪」
そんな2人のラブラブな関係を見て、京太郎君が余計な妄想をしてた!
京太郎君って和の事がとても好きみたいですね~(^ω^)
でも和は、男よりも麻雀(咲も含むw)が好きだから厳しそうだよ(苦笑)
京太郎君のそばには優希がいるから、そっちを相手にすればいいのにw
優希もその気になってたし・・・www
とりあえず、麻雀部の1年生達はとても親しくなってました。

saki_04-09saki_04-10

久部長から正式に県予選大会に出場する事が伝えられました。
県予選大会には、団体戦と個人戦が行われるようです。
新たな目標が決まれば、部員達のやる気もあがるでしょうね。
もしかすると一番楽しみにしているのは、久部長なのかもしれません。

saki_04-11saki_04-12

咲と和は、久部長からまこの喫茶店を手伝うように言われました。
社会勉強も麻雀に強くなるためには重要らしいです。・・・マジか?w
とにかく、まこの喫茶店でウェイトレスとして働くわけですけど、
そこはメイド喫茶でした!さすがに騙されたとしか思えないです(笑)
咲と和は、メイド服のスカートが短すぎるので恥ずかしがってました。
あれ?いつものセーラー服のスカートでも十分短いと思うんだけどぉw
とりあえず、3人ともとても可愛くて似合っているよ♪(*´ω`*)

saki_04-13saki_04-14

「お帰りなさいませ、ご主人様♪」
和が意外にもメイドさんに順応していたのが驚きです!
男性のお客さんも和の優しい御もてなしにとても感動してますね。
・・・というよりも、和の大きく揺れる胸に心を奪われてるかな?w

あと麻雀卓があるので、咲と和がお客さんの相手をしてあげてました。
さすがに2人とも強いので、簡単に勝ってましたよ。
こういう場合は、お客さんに気持ち良く打ってもらうために、
ワザと負けてあげてもいいと思ったんだけどねぇ~(苦笑)

saki_04-15saki_04-16

学校では、優希が京太郎君のためにメイド服を着てあげてました。
パンチラのサービスまでしてあげてるのに、京太郎君はガン無視してる~w
京太郎君にとって、やっぱり和のメイド服姿が一番なのでしょう。
私としては、久部長のメイド服姿を見てみたかったよ!(^ω^)

saki_04-17saki_04-18

次に一人の女性客が麻雀に加わってきました。
「(な、何!?この感じ?まるでお姉ちゃんと対局するみたいな・・・)」
咲が彼女からもの凄いプレッシャーを感じていたのが印象的です。
絶対領域の部分から、かなりの汗がにじみ出ていました。
こういう描写が、この作品には多いですね(^ω^)

saki_04-19saki_04-20

とにかく謎の女性との対局が始まります・・・。
でも、この人ってずっとカツ丼を食べながら麻雀をしてたぁ(笑)
それに、適当に流すように麻雀を打っています。
やる気があるのか、ないのか分からないです(^ω^;)

saki_04-21saki_04-22

しかし、和が他の人の捨て牌に注意をしていたのにもかかわらず、
謎の女性に振り込んでしまいました。
わざわざ、悪い待ちに変えてまで和を直撃してました。
ようやく和も彼女のプレッシャーを感じ始めたようです。
咲の方は恐れを抱いて全く動けない状態ですし、ヤバそうね(汗)

saki_04-23saki_04-24

結局、謎の女性が5回連続のトップで一人勝ちをしてました。
でも、この女性がプロ雀士だったので仕方ないかもしれません。
あの咲と和が手も足も出なかったのも、ある程度納得できます。
それでも負けず嫌いの和はとても悔しがってたけどね~(^ω^)
この辺が、のほほんとしている咲とは大きな違いがあります。

saki_04-25saki_04-26

「あ~ら、あなた達も県予選に出るの?それは残念ね。
分かっていると思うけど、絶対に天江衣には勝てないわ。」

藤田プロの口からも龍門渕高校の天江衣の話が出てきてました。
この藤田プロでも衣に負けたみたいだから、相当強そうです!
県予選大会では、最強の敵として戦うことになりそうですね。
そのためにも、咲にはどんな相手にも臆する事なく戦って欲しいな。

saki_04-27saki_04-28

「ダメだよ・・・このままじゃ全国に行けないよ。」
「何を言っているんですか?全国に行かなきゃダメって言ったのはあなたでしょ!
1回負けたくらいでメソメソしないでください。私達は行くんです、全国に!」

和は、弱気になっていた咲を叱咤していました。
麻雀では咲の方が強いですけど、精神面では和が強そうだ!
これからも和が咲をグイグイと引っ張っていく感じです。

saki_04-29saki_04-30

「私達、もっと強くなりたいんです!県予選までの間にもっと強くっ!」
今回の対局で、和はもっと強くなろうとしていました。
この負けず嫌いの性格が彼女の強さの一つなんだと思う!
咲も彼女のように精神的に強くならないとね!
そんな彼女たちに久部長がすでに合宿の計画を整えてました。
合宿で咲と和がさらに強くなれるといいなぁって思います。
とりあえず、次回はテコ入れ温泉回になるのかも~♪w

関連記事