咲-Saki- 第03話 「対立」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/08/24

咲-Saki- 第03話 「対立」

saki_03-01saki_03-02
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部

咲が心を入れ替えて本気で麻雀を打つ決心をします。
和のツンデレした表情の変化も見逃せません(^ω^)

saki_03-03saki_03-04

和は、中学生麻雀大会で優勝した事もあって、麻雀雑誌の記者の人にも
注目されていました。ちょっとした麻雀界のアイドルなのかもしれない。
そんな和ですが、ライバルについて尋ねられると何も答えませんでした。
もちろん、これは咲をかなり意識している事が伺えますなぁ~(^ω^)
家でネット麻雀をしている時でも、±0を狙って打とうとしてましたよ。
もちろん咲みたいに全然成功してませんでしたけどねぇ。

あと、取材はいいけど、女子高生の胸を撮るのって良くないと思う!(笑)
いくら和の胸が巨乳だからってねぇ・・・てか、本人の前で巨乳って言うか?w

saki_03-05saki_03-06

お父さんから渡された麻雀雑誌には、咲のお姉ちゃんの記事が載っていました。
咲のお姉ちゃんのは、麻雀の高校生大会を連覇するほどの実力者みたいです。
妹の咲が強いのだから、姉の方も強いのは納得できる部分でもありますね。
回想シーンでは、照から嶺上開花の語源となる話を聞かされていました。
自分の名前が咲であることからも、この役に親しみを感じたのでしょう。
こうして見ると、お姉ちゃんとの仲は良さそうな感じがします。
それなのに家族と麻雀を打つのが嫌というのがわからないですわ。

saki_03-07saki_03-08

麻雀部に入部して1週間が経ちました。
でも、咲は和と話したりして仲良く出来ていない事に不安を感じていました。
これは、和が咲の事を気にし過ぎているからとも言えるのですけどね(^ω^)
とりあえず、和に恋して片思い状態のまま悩んでいるといったところかな?w

saki_03-09saki_03-10

ちょっと暗い雰囲気になると、優希がいつも和ましてくれるねぇ~(笑)
この子の夢は、将来自分自身がタコスになることらしいよwww
夢を叶えられるように麻雀を頑張れとしか言えん(苦笑)
ちなみに名前にタコがつく食べ物は、全て好きらしいです。
まぁ、私もタコ焼きは好きだけどね~(^ω^)

saki_03-11saki_03-12

部室では、和が一人で麻雀の研究に打ち込んでいました。
±0にするために全ての牌を見ながらやっても難しいみたい。
それを咲が普通の対局でやってみせるのだから、彼女の
腕の凄さが本当にわかります・・・。
ますます、和は咲に対してライバル心を燃やしてたよ!

saki_03-13saki_03-14

麻雀対局では、和と咲が次々とあがっていました。!
優希なんて、高い役に振り込んじゃって涙目になってた(笑)
たしかに強い和と咲と一緒に打つと勝てる気がしないものね。
和が優希を慰めてあげてるのが良い。この2人は仲が良いみたい。

あと、咲が±0のトラウマから吹っ切れていたのが良かったかな。
今度は勝つための麻雀を打っていました!
それでも、嶺上開花であがっちゃうのが何とも言えないけどね(苦笑)

saki_03-15saki_03-16

次の対局では、咲が優希に簡単に振り込んでいました。
表面上では、咲が国士無双をテンパイしている状態のために、
これは仕方がない振り込みのようにも思われたのですが・・・。
「(宮永さんは、ワザと見逃した!)」
和だけは、咲の打ち方に疑問を感じていました。
咲が京太郎の捨て牌の9ピンを見逃していた事に気付いてました。
これは、勝負に真面目に向き合っている和にとっては面白くない!
「今日は帰ります。」
和が、かなり怒りながら帰っていきました。

saki_03-17saki_03-18

「原村さん。私、麻雀部に入って良かったです。
原村さんと麻雀を打てて・・・楽しくて・・・」

「私は、楽しくありませんよっ!今の打ち方を
続けるというのなら退部してもらえませんか?」

この2人の関係が良くなるにはまだまだ時間がかかりそうですね。
咲が本気で麻雀を打たないといけないような気がします(汗)
とにかく、和のツン状態はまだ続きそうです~(^ω^;)

saki_03-19saki_03-20

久部長とまこは、県予選大会の申し込みと組み合わせ抽選会に行ってました。
会場内には、いろんな高校からの注目選手が集まっていましたよ。
彼女達による手汗握るような対局が行われることになりそうです。
「決勝で会うのを楽しみに待っているわ!龍門渕高校っ!」
なんか久部長が熱く叫んでいたんだけど、変に思われるよねぇ~w
まぁそれくらい気合が入っているということで良いという事かな?w

saki_03-21saki_03-22

「あなたが手加減をしていると私は楽しくありません。
私も楽しませてください!」

「うん、今度から全力でやる。」
2人の関係がこじれるのかなぁって思っていたのですけど、
けっこう簡単に仲良くなり始めていました(^ω^)
やっぱり2人は、結ばれるような運命にあるのかもしれないねぇ♪w

saki_03-23saki_03-24

「麻雀を通してなら、お姉ちゃんと話せる気がする・・・。」
咲の家庭には複雑な事情がありそうです。昔は仲が良かった姉妹なのに、
今では両親が別居していることもあって疎遠になっているようですね。
だから、全国大会でお姉ちゃんと対局するのを楽しみしているのでしょう。
咲に新たな目標が見つかった事で、これから勝つための麻雀が出来そうです!

「原村さん、一緒に行こう。一緒に全国に行こう♪」
「・・・じゃあ、もう手加減とか無しですよ。」
最後に指切りをして、永遠の愛を誓っていましたぁ♪・・・ウソです(笑)
もちろん、全国大会に向けて一緒に頑張ろうということですわ(^ω^)
とにかく、ここから2人は惹かれ合うようになりそうですね~♪

関連記事