THE IDOLM@STER 第01話 「これからが彼女たちのはじまり」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/08

THE IDOLM@STER 第01話 「これからが彼女たちのはじまり」

idolm@ster_01-01idolm@ster_01-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

『アイドル』・・・それは女の子達の永遠の憧れ。
アイドルを目指して頑張る13人の女の子達の物語。

idolm@ster_01-03idolm@ster_01-04

大人気アイドル育成ゲームの作品がやっとアニメ化されましたね~♪
あっ、そうそう!実はすでに一度アニメ化されているのですけど、
どうやらそれは公式的に黒歴史にしちゃうってことみたいですわ(笑)
新しいゲームの方でも色々と物議を醸し出している作品ですので、
それをどのように描いていくのか興味深いところでもあります(^ω^)

まぁ私としては、かなりハードルを下げまくって視聴しますので、
第1話を見ただけで即見切る事だけはしないつもりです(^ω^;)
それでも、やっぱり不安が大きいのが何とも言えないけどねぇ。
とりあえず、歌って踊ってくれれば大丈夫なはず・・・と思いたい(苦笑)

idolm@ster_01-05idolm@ster_01-06

この作品には13人の女の子が登場するので、このアニメから入った人は、
キャラの名前と顔を一致させるだけでも大変だと思います(笑)
私はロボットアニメ版を視聴しているお陰で何とか大丈夫ですけどね。
それでも、声が違っているのでちょっとだけ戸惑いがありました。

idolm@ster_01-07idolm@ster_01-08

それにしても本当にキャラが多いですね~(^ω^;)
キャラの紹介だけで1話分を使い切ってしまってます。

idolm@ster_01-09idolm@ster_01-10

春香達が所属している芸能事務所というのは、765プロダクション。
765と書いて「ナムコ」と読むのは、ゲーマーなら常識ですよね(^ω^)
劇中では字幕みたいなのがありましたけど、これがプロデューサーとしての
プレイヤーの視点の雰囲気を表現しているという事なのでしょう。
・・・と、思いながら最初は見ていました。でもラストでビックリ!(^ω^;)
とりあえず、和気あいあいと女の子達がはしゃいでいました~。
とてもアットホームな芸能プロダクションですわ(^ω^)

idolm@ster_01-11idolm@ster_01-12

もちろん、アイドルを目指すからには歌のレッスンも必要です。
そこで、春香達がスケジュール通りにレッスンに励んでいました。
改めて言うまでもなく、アイドル歌手になるためのレッスンですよ!
iDOLとかいう変な巨大ロボットに乗るためのレッスンじゃありませんw

idolm@ster_01-13idolm@ster_01-14

あと、他にもオーディションを受けたり、CDを手渡しで販売していました。
女の子達が個々のスケジュールでアイドルの活動を頑張っています。
そんな彼女達を見ていると、少しずつ性格の方も分かってくる感じでした。
人数は多いけど、それぞれちゃんと個性があって楽しいです。

idolm@ster_01-15idolm@ster_01-16

女の子達の話を聞いていると、どこかズレているので笑ってしまうよ。
あんな状態でオーディションに受かるのって難しい気がする~(笑)
もっともっと自分を磨いて頑張らないといけないかもしれませんね。

idolm@ster_01-17idolm@ster_01-18

EDは、765PRO ALLSTARSが歌って踊る「The world is all one!!」
OPは次回に流れるのかな?早く聞いてみたいです。

idolm@ster_01-19idolm@ster_01-20

そして、最後に新人プロデューサーさんが紹介されていました。
てっきり字幕のままで通すものだと思っていたのでビックリだわ。
それなら、わざわざ字幕にしなくても良かったのに・・・(苦笑)
でも、字幕のままではストーリー的に動かしづらいと思うので、
プロデューサーの顔出し&喋りはOKかなぁって思ってます。

第1話を見た感想としては、まぁこんなもんかなぁ・・・といった感じでした。
女の子が多いのでキャラ紹介回になってしまったのは仕方ないでしょうね。
大きな不満は無いのですけど、少しインパクトに欠けるような気がしました。
「うた☆プリ」みたいにOPで歌って踊って視聴者の心を掴んで欲しかったかな(^ω^)
キャラの動きの方はとても良かったので、第2話以降の展開に期待したいです。
とりあえず、私の好きなアイドル物アニメでもあるし、視聴と感想は継続です♪

関連記事