花咲くいろは 第14話 「これが私の生きる道」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/04

花咲くいろは 第14話 「これが私の生きる道」

hanasakuiroha_14-01hanasakuiroha_14-02
(C)花いろ旅館組合

緒花達が修学旅行に行くお話です。結名が、男よりも緒花を選んだよ♪w

hanasakuiroha_14-03hanasakuiroha_14-04

今回からOPが変更となりました。歌は、nano.RIPEさんで「面影ワープ」

hanasakuiroha_14-05hanasakuiroha_14-06

今回は、お待ちかねの水着回♪・・・いえいえ、修学旅行回です(^ω^;)
ということで、緒花達は学校の修学旅行で南国の海にやって来ていました。
民子は、日焼けを防止するために上着を来て露出を抑えてましたね。
でも、これはきっと人前で水着姿になるのが恥ずかしいんだと思う。
私も海に行った時は、なるべくシャツを着ていたりするもん(^ω^)

hanasakuiroha_14-07hanasakuiroha_14-08

結名は、とても可愛いビキニを披露してくれていました♪お似合いですわ。
スタイルが良いので、男子達の目線を釘付けにしていましたよ。
さすが学校の中で結名姫と呼ばれるだけの事はあります。

hanasakuiroha_14-09hanasakuiroha_14-10

さて、学校の二大姫の一人が素敵な水着を披露したのだから、
もう一人の姫も水着姿を披露しなくちゃいけませんよねぇ~。
そこで、民子を羽交い絞めにして脱がせていたのが面白いよw
おまけに海の中に放り込んじゃう始末ですし・・・(^ω^;)

hanasakuiroha_14-11hanasakuiroha_14-12

バスの中では、結名がカラオケで楽しそうに歌っていました。
この子は、本当に人生を謳歌しているって感じの子ですわ(^ω^;)
そして、緒花は演歌を歌っていましたね。ちょっとした職業病かも?w
これから泊まる旅館の事を観察しようともしていたし・・・(苦笑)

hanasakuiroha_14-13hanasakuiroha_14-14

宿泊する旅館には、結名の幼なじみの男の子の洋輔君が働いていました。
彼も結名のように旅館の跡取りとして頑張っているようです。
でも、結名の許婚っていうのが驚きだよ~。クラスの男の子達もビックリです。
この修学旅行で告白しようとしていた男子もいるでしょうにねぇ(^ω^)

hanasakuiroha_14-15hanasakuiroha_14-16

民子に告白しようとする男子がいてました。彼は以前にも振られていたのですけど、
もう一度告白しようとしたのですね。でも、あまりしつこいと余計に嫌われるよw
もちろん、民子は徹さん一筋なので「ホビロン!」の一言で断ってましたわw
むしろ、今の民子には徹さんの事を言うのは禁句のような気がする~w

hanasakuiroha_14-17hanasakuiroha_14-18

菜子が、夜一人で海の中を泳いでいたので笑っちゃった。
あれはどう見ても人間の泳ぎじゃなかったよ(^ω^;)
「かっぱっぱ」と呼ばれちゃうのも納得だよw
それはともかく、修学旅行で単独行動しちゃっていいのかな?

hanasakuiroha_14-19hanasakuiroha_14-20

結名と洋輔君のラブラブな会話・・・。
洋輔君の方が将来設計を真剣に考えている雰囲気が有ります。
一方、結名はまだ自分の将来については迷いがあるようでした。
洋輔君との結婚についても気持ちが固まっていない感じですもんね。
いつも自由気ままに楽しそうに過ごしているけど、心の中では
それなりに考えたり悩んだりしているのかもしれません。

hanasakuiroha_14-21hanasakuiroha_14-22

緒花の入浴シーンが描かれていました。ちょっとしたサービスシーンかな?w
あと、スリッパを揃えたり、朝早く目が覚めちゃうのは、間違いなく職業病ですねw

hanasakuiroha_14-23hanasakuiroha_14-24

洋輔君の方なのですが、旅館の仲居さんにとても厳しかったです(汗)
仲居の女の子達がキレて辞めたくなる気持ちもよくわかりますわ(^ω^;)
たしかに彼女達にも非はあるけどね。でも、洋輔君も悪い部分があると思う。
ましてや、お客さんのいる前で叱るなんてのはホビロン!(^ω^)
男の子だから分からないのかもしれませんけど、女の子達を指導する時は、
特に気を使ってあげないといけない
と思う。とてもデリケートなんだから!
仕事で注意する時以外にも、仕事の割り振り方や段取りとかなんかも
女の子は人間関係とかよく気にするので気をつけないといけないよ~。

hanasakuiroha_14-25hanasakuiroha_14-26

「私ね、やりたい事いっぱいあるの。その中で一番好きな事を仕事にするんだ。
私のやりたい事に無いんだぁ・・・旅館の仕事って。これが昨日の答えでいいかな?」

結名から婚約解消とも取れる返答がありました。洋輔君は振られちゃったかな。
でも、結名の答えって以前から決まっていそうな気がしたんだけどねぇ~。
緒花と出会った事で少し考えを改めようとでもしていたのでしょうか?
まさか本気で緒花の事が好きになったって事はないですよね!?w
それならそれで、百合展開になるのは私としては大歓迎だけどねwww
とにかく・・・
結名と洋輔君の今後の事を心配するべきなのか?それとも仲居のいなくなる旅館を
心配するべきなのか?よく分からないところで終わっちゃったよ・・・(^ω^;)

hanasakuiroha_14-27hanasakuiroha_14-28

今回からEDの方も変更になっています。歌はクラムボンさんで「はなさくいろは」

関連記事