創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/08/03

創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」

aquarion_18-01aquarion_18-02
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION

エレメント候補生達がコスプレをするお話です。

aquarion_18-03aquarion_18-04

今回からOPが変更になりました。AKINOさんで「Go Tight!」
前の曲があまりにもインパクトがあったので、別に変更する必要が
なかったのではないかなぁ~なんて思っています。

aquarion_18-05aquarion_18-06

自分勝手な行動で収穫獣を逃がしてしまったアポロ達は、相手の気持ちを
汲み取れるようになるために、相手になりきる特訓をするよう命じられます。
そのためにはまず、姿、格好から真似るというのが何とも言えない(苦笑)
つまり、エレメント候補生のみんなでコスプレ大会をするのですわ(^ω^;)
ジュンがつぐみのコスプレをしてましたよ。ちょっと完璧じゃんw
ジュンって、アニメやコスプレの世界に精通している感じですね。
・・・って、このディーバにはコスプレマニアがいっぱいいるみたいだ(苦笑)
すでに皆のコスプレ衣装を用意していましたよ。
ちなみにジュンの胸にはメロンパンを入れてありますw
ちゃんとつぐみの特徴を掴んでいますね~w

aquarion_18-07aquarion_18-08

コスプレのセンスといえばピエールの方がもっと完璧だったw
この辺は女の子達を追い掛け回している経験が役立っているのかもね。
でも・・・女の子達からすればキモ過ぎですわw

aquarion_18-09aquarion_18-10

麗花はシルヴィア、アポロはシリウスのコスプレをしていました。
2人とも上手くなりきって演じていました。なかなかのものです。
でも、麗花が思わず本物のシリウスに抱きついちゃった(苦笑)
姿や言葉は真似できても、本能的にはまだまだなのでしょう。
でも、ある意味麗花は自分の心のままに行動した事になるのですけどね。
麗花がシリウスに恋している事が分かるようなシーンでした♪
とりあえず、これはシルヴィアとしては黙ってられないでしょう(笑)

aquarion_18-11aquarion_18-12

一番笑ったのが、シリウスによるアポロのコスプレでした。
あのシリウスがアポロの行動を完璧にこなすとは信じられない(苦笑)
あまりにもキャラが違っているので皆は驚いてましたわ。
何か、今回のお話は演劇を見ているような気分です~。

aquarion_18-13aquarion_18-14

「カエルの子はカエル。カエルになろうとするカエルはいなぁぁーーいっ!」
不動司令が、リーナの姿に完璧に変装していたのにはたまげたぁ~~~www
このコスプレの完璧さの前に、他の皆はまだまだなのかもしれない。
いったい、この人って何なのでしょう!?(^ω^;)

aquarion_18-15aquarion_18-16

やがて、相手の心の中までも取り込んだかのように特訓の成果が出ていました。
麗花が、知るはずもないシルヴィアの過去の思い出を演じていたのが象徴的です。
シルヴィアも麗花の不運が乗り移ったかのようになっていましたよ。
シリウスは、まるでアポロのように動物の臭い辿って狩りをしていました。
ほぼ不動司令の求める域にまで達したのかもしれないね(^ω^;)

aquarion_18-17aquarion_18-18

今回の敵はアクエリオンにそっくりな神話獣!
合体とか、攻撃方法とかも全く同じでした。
神話獣もコスプレしうちゃうんですねぇ~(笑)

aquarion_18-19aquarion_18-20

「えぇい、いくらなりきるったって、俺は俺だ!」
今回の特訓の成果なのか、3人は魂の領域まで合体していたのかな?
いつもよりも合体する時の気持ち良さが高まっていた模様です。
さらにアクエリオンが巨大化しちゃったものだから凄いよ~(^ω^)

aquarion_18-21aquarion_18-22

「3つのベクターが3人の魂の中心から前後、左右、天地の3方向に伸びる時、
3本の矢は次元を超え、大いなる立体を生み出す。
少年達よ、次元を超え大いなる世界を生み出せっ!!!」

3本の矢の弱点をなくすためには、同じ方向を向いていてはいけないということ。
不動司令のコスプレの特訓には、こういう意味が含まれていたようです(^ω^;)
よくわかるようで・・・やっぱりよくわかんないゎ(苦笑)

aquarion_18-23aquarion_18-24

「ふっ、甘いな。」
「コピー如きに我らの魂まで真似できまい。」
「行くよ!!!」
3人がそれぞれ同時に必殺技を繰り出してました。
『高次元無限アタァァァァーーーーック!!(超3D無限拳)』
ベクターマシンに分離した敵を同時に破壊する事に成功です。
ただ・・・OPの曲が流れなかったので、ちょっと寂しいなぁ。

aquarion_18-25aquarion_18-26

今回は特別EDでした。

関連記事