創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/28

創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」

aquarion_15-01aquarion_15-02
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION

ピエールが合体依存症になって戦えなくなるお話です。

aquarion_15-03aquarion_15-04

ピエールがいつもの調子でつぐみをデートに誘っていました。
それなのに、すぐ別の女の子にもデートを誘おうとするなんて最低~w
女の子なら手当たり次第にデートに誘っちゃうのでしょうか!?
せっかく、つぐみはその気になってたのに可哀相だよ(苦笑)
あと、ヘッドになって戦っている時もノリノリでした(^ω^)
女の子と一緒に戦っていると力が倍増でもするみたいw

aquarion_15-05aquarion_15-06

故郷から届いた一通の手紙がピエールを落ち込ませる事になりました。
どうやら、彼のお兄さんが近々結婚する事が決まったようですね。
それなのに元気が無くなったかのようにヘコんじゃうなんて変です!?
自分のお兄さんなら、ちゃんと祝福してあげなきゃいけないのに。
でも、彼の気持ちが落ち込むのには深い理由があったのです・・・。

aquarion_15-07aquarion_15-08

「やりてぇ・・・」
ピエールの様子が明らかにおかし過ぎました!(´・ω・`)
女の子を物色するかのように眺めているかと思えば、
疲れきった表情で上の空の状態にもなってるし・・・。
何かの禁断症状でも出ているような感じでしたわ(^ω^;)
とりあえず合体したいらしい。もちろんアクエリオンの合体の事だよw
なんかカップとかボールペンのキャップをはめたり、外したりしてるから、
ちょっと変なふうに誤解しちゃうよ(苦笑)

aquarion_15-09aquarion_15-10

訓練でピエールが合体依存症になっている事が明らかになります・・・(汗)
シュミレーターでの訓練でもこの状態なので、実戦で合体すると危険です。
ソフィアが、あと1回でも合体すれば体が壊れるような事を言ってました(汗)
これではピエールは戦う事はできない!?命もヤバいけどね。
とにかく、何とかしてピエールの病気を治す必要があります!

aquarion_15-11aquarion_15-12

ピエールの故郷に2体の神話獣が出現したのでアポロ達が戦います。
しかし、相手の弱点を攻撃しても復活してしまいました(汗)
ジュンの念写によると、弱点の心臓が2体の間で移動しているようです。
もちろんそういうわけで、アポロ達はやられ放題の状態でした。
エレメント候補生達を入れ替えて、全ての組み合わせで戦ってました。
それでも、勝てないとなるともうお手上げですよねぇ~(^ω^;)
ここで、まさか2軍のメンバーまで投入するとは思いませんでしたわ。
・・・てか、2軍のメンバーっていたんですね~(笑)
もう戦う前からビビりまくりで見ていて可哀相に思った・・・。

aquarion_15-13aquarion_15-14

「『人』とは、人と人が支えあっている姿。誰が言ったか知らんが、
下らぬ解釈だと思わんか?こうなったら倒れるだけだ。
倒れそうになったら、支えてもらう前にするべき事がある。
互いを支えあう前になすべき事がある。」

不動司令が『人』という文字を破りながらピエールに語りかけてました。
このおっちゃんの言っている事はいつも正しいので、
今回の言葉にも重要な意味がありそうですね!(^ω^)

aquarion_15-15aquarion_15-16

「どうせダメになるんなら、最後に一回だけ合体させてくれ。」
ピエールが身の危険を顧みずにベクターマシンに乗り込みました!
不動司令の言葉の意味はよくわからなかったけど、何かが
彼の心に響いたのかも。でも合体依存症は治っていない(汗)
「本気なんだな?」
「サンホセには家族がいる。」
とにかくピエールは家族のために戦おうとしていますね。
今回も挿入歌としてのOP曲の入り方が良い♪(*´ω`*)

aquarion_15-17aquarion_15-18

「よし!だったら行くぜ!念心!」
「合体!」
「ゴー!アクエリオォォォォォォーーーーーン!!!!」
ピエールの気持ちを汲んで、アポロとシリウスは一緒に合体をします!
いつにも増してピエールが熱くなってましたわ(^ω^;)
「燃えるぜ!ピエール!」
「何だ!?この熱さは!?」
「アクエリオンマァーズ!!」
こういう男同士の熱い合体もたまには良いものですね~♪(*´ω`*)

aquarion_15-19aquarion_15-20

戦いでは、ピエールが神話獣をボールのように蹴っていました(^ω^)
ドリブルしながら神話獣を宇宙の彼方まで運んでましたわw
アクエリオンって宇宙空間でも動かせるんですね~。
でも、ピエールがちょっとヤバい状態になってました(´・ω・`)
やっぱり合体依存症で体が壊れちゃったみたいです(汗)

aquarion_15-21aquarion_15-22

この時にピエールが落ち込んでいた理由が分かってきました。
どうやらピエールの初恋の相手が、お兄さんと結婚しちゃうみたい。
だからお兄さんが結婚するという手紙が届いても落ち込んでいたのですね。
さすがに初恋の相手が、お義姉さんになるとは思いたくないでしょうし・・・。
ん~、これは他の男と結婚するよりもヘコんじゃうかもしれないかな。

aquarion_15-23aquarion_15-24

エレメント候補生の皆がピエールの事を心配していました。
アポロだけは、ピエールが一人で立ち直る事を信じていましたね。
それほど、ピエールの精神が簡単には壊れないと思っているのでしょう。
「倒れそうになった時、人に支えてもらう前にするべき事がある。
それは、倒れきる事だ。倒れきらなければ立ち上がれん。
ピエールはまだ倒れきっていない。心のどこかで支えを欲しがっている。
・・・人は倒れきって、倒れきって初めて立ち上がれる。」

おそらく不動司令の言っている事を一番に理解しているのが、
アポロということになっているのでしょうね。
それはともかく、みんな痛々しい姿になってました(^ω^;)
女の子の体に傷痕でも残ったら大変だよ(汗)

aquarion_15-25aquarion_15-26

ピエールが今までにナンパしてきた女の子達の映像が走馬灯のように流れてたw
メチャクチャ多いです。てか、人間じゃないのもいたんですけど気のせいかな?w
初恋の人に思いが届かないからといって、こんなにも他の女の子にアプローチが
出来るなんてホビロンだわ!(笑)

aquarion_15-27aquarion_15-28

『子供達よ、大いなる人となれ!』
不動司令の伝えたかった内容の答えが上のセリフとなってます。
『人』という文字に一本横棒を加えて『大』の文字に変えてました。
つまり、人は倒れきって大地に両手を広げてこそ立ち上がれる意味らしい(^ω^)
とりあえず・・・納得しておくしかないのかな?w
私にはこのおっちゃんの思考がよくわかんない(苦笑)

aquarion_15-29aquarion_15-30

不動司令の教えの通りにピエールが倒れきって復活~♪w
アクエリオンが大の字になって燃え上がってたw
今度こそ2体の神話獣を同時に倒さなくてはいけません。
そこで、失恋した複雑な感情をパワーに変えて戦っていました!(^ω^;)
いつもながら、色んなパターンで敵を倒すので面白いです。
最後は、神話獣の破片が教会の鐘に当たって鳴り響いてました。
祝福の鐘ですね♪なかなか良い演出だと思います♪(*´ω`*)

aquarion_15-31aquarion_15-32

「幸せにな。」
最後にピエールはお兄さん達に向かって祝福してあげていました。
ようやく彼の心に一つの区切りがついたということなのでしょう。
合体依存症の方も不思議と治っていたみたいですし、これからの
彼の活躍に期待したいと思います。
でも、女の子のお尻を追いかけ回すのだけは自重しないとねw

関連記事