創聖のアクエリオン 第11話 「水底のしあわせ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/21

創聖のアクエリオン 第11話 「水底のしあわせ」

aquarion_11-01aquarion_11-02
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION

麗花が不幸をパワーにして戦う決意をするお話です。

aquarion_11-03aquarion_11-04

麗花は、グレンに重傷を負わせてしまったトラウマから合体する事が出来ませんでした。
自分がいると周りの人々を不幸にしてしまうと思っているので心苦しく思ってます。
グレンの容態もなかなか快方には向かっていませんし、彼女の苦悩は続きます。
まだ、アポロやシリウス達が頑張って戦っている間はいいのですけど、いずれ
自分も戦う時期がくるので早く吹っ切って欲しいところなのですが・・・。
「湧き出す泉のごとき澄んだ瞳。しかし、この水では茶は立てられん。
恐れと迷いの波紋が消えるまで・・・」

そんな彼女に不動司令がまた意味不明な言葉を言ってあげていました。
今度は何を意味しているのだろう?と思いながら私は見てましたわ(^ω^)

aquarion_11-05aquarion_11-06

シリウスが麗花の事を庇い続けているので、シルヴィアとしては面白くないのでしょう。
シルヴィアと麗花が仲良くするなんて事は、今のところは考えられないです(^ω^)
そして、シリウスはというと、最初に麗花と合体したときの事を思い出してました。
あの麗花との合体の気持ち良さが忘れられないといったところなのかな?(^ω^)
この時のシリウスの表情を見ている限りでは、麗花に好意を寄せているように思えます。
・・・以前は麗花の事をワナ避けにしようとしていたのにねぇ(苦笑)

aquarion_11-07aquarion_11-08

麗花の不幸を呼ぶ能力はハンパではありませんでした。
急に雨が降ったり、PCが壊れたりするのはまだマシな方で、
亡霊のようなものまでをも引き付けたりしてましたわ(^ω^;)
さすがにこれでは、麗花の心が落ち込んじゃうのも分かるなぁ・・・。

aquarion_11-09aquarion_11-10

麗花は、これ以上皆に迷惑を掛けられないと思ってディーバを去る決意をしました。
そんな時に朝食の狩りに出かけていたアポロと遭遇します。
「谷までお前の臭いがしてたぞ。どうりでネズミ一匹見つかんないわけだぜ。」
最初は、ただのありふれたアポロのセリフだと思って聞いてましたけど、
この後の展開に関ってくる伏線になってました。

aquarion_11-11aquarion_11-12

湖からプラーナを感じた麗花。そして列車が急に停車します・・・。
敵が潜んでいるみたいですね。そこにアポロ達が駆けつけてくれます。
「皆を不幸の巻き添えにしないためにディーバを離れたのに・・・」
ただ、ディーバとの関係を断ちたかった麗花には戸惑いを隠せません。
これもまた彼女の不幸を呼び込む力なのかな?って思ってしまった(^ω^;)
「早くこの場を離れないと・・・」
アポロ達を不幸にさせないためにも、列車から離れようとまでしてました。
しかし、落石が起こったりして、立ち去ることも出来ませんでした。
本当に彼女の行く手には不幸な出来事ばかり起こっていますよね(^ω^;)

aquarion_11-13aquarion_11-14

3機のベクターマシンが合体出来ずに湖の中に沈んでしまいました。
湖に潜む神話獣の仕業なのでしょうけど、原因は不明です。
このままでは3人とも凍え死んでしまいそうです・・・(汗)
その様子を見ていた麗花はもちろん自分のせいだと思ってました(^ω^;)
もう彼女のネガティブ思考は想像以上です~(苦笑)

aquarion_11-15aquarion_11-16

そんな彼女にアポロが叱咤していましたよ。
「不幸?こんなもののどこが不幸だ!お前の不幸がどれだけのものか、
見せてみやがれぇーーーっ!!!」

「そうね。どうせ逃れきれないなら、この不幸・・・とことん極めてみせる!」
そして、麗花が開き直った!彼女は不幸を力にして戦う気になりましたゎ。
でも、湖とはいえ、あんな高いところから落ちて大丈夫だったのでしょうか?(^ω^;)

aquarion_11-17aquarion_11-18

「この湖自体が神話獣よ。プラーナ供給源として多くの人が犠牲になっている。」
麗花とシリウスがチェンジして戦うことになります。
まだ、湖に囚われた子供達は生きているみたいですので助け出さないとね。
そして、さっそく合体するわけですけど・・・
「かぁぁ・・・こ、これが麗花の!?」
「いやぁぁぁ~気持ち悪い~(>ω<)」
「私に集まる痛みを、悲しみをアクエリオンの力に!」
シルヴィアの様子を見ていても、麗花との合体のおぞましさが感じられますわw
合体した時のアクエリオンも真っ黒なオーラを放ってるし・・・(苦笑)
ある意味、最強なのではないのかなぁって思ってしまったよ(^ω^;)

aquarion_11-19aquarion_11-20

「思い知れ!不幸のどん底!」
麗花が「不幸最低拳」という必殺技で湖を打ち砕いていました!
必殺技の名前からして不幸をパワーにしてる事が伺える~w

aquarion_11-21aquarion_11-22

とにかく、バスに乗っていた子供達を助け出せたし、シリウスも
無事だったので、麗花は上手く戦い抜いたと思います!
これでネガティブな考え方を少しでも改められたらいいのですけどね(^ω^)
あと、お兄様を助けてくれた麗花にシルヴィアはちょっと感謝してたかな。

aquarion_11-23aquarion_11-24

戦いを終えて、珍しく笑顔を見せる麗花。
不幸の苦しみから少し解放されたようにも感じられました。
再び合体も出来た事だし、これからもっと活躍できるといいですね。
彼女の今後の活躍に期待です!

関連記事