創聖のアクエリオン 第08話 「はじめてのがったい」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/19

創聖のアクエリオン 第08話 「はじめてのがったい」

aquarion_08-01aquarion_08-02
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION

つぐみが初体験でドキドキしまくります♪

aquarion_08-03aquarion_08-04

シャワー室では女の子達が実戦での『合体』について話していました。
未体験の子からすれば、体験者からの話はとても貴重なのでしょう(^ω^)
合体する時は、どのような気持ち良さなのか興味津々といったところです。
まさにイッちゃいそうな感覚みたいなので、経験してみたくなるのもわかるw
その話を聞いていたつぐみもまた、自分も早く経験してみたいと思ってるのかな。
もちろん、ここでの『合体』というのはアクエリオンの合体のことですよ~。
変な事に誤解しないでね~w

aquarion_08-05aquarion_08-06

1軍メンバーの中では、つぐみとジュンだけが実戦での合体経験がありません。
そこで、つぐみはジュンにも合体してみたいような事を話していました。
ちょっとこれって女の子から誘っているようにしか見えないのですけどぉ(笑)
とりあえず、ジュンは実戦に出るよりも、メカに触れている方が好きらしい。
男の子らしいといえば男の子らしいのですけどね・・・(^ω^)
そういえば、以前にジュンは可愛い女の子のフィギュアを飾ってましたね。
2次元の女の子ばかりではなく、3次元の女の子にも興味を持って欲しいなぁw

aquarion_08-07aquarion_08-08

「あの・・・あの・・・やっぱり初めての時って緊張しました?」
つぐみは、先輩の麗花にまで合体についての相談をしていました。
門限には遅れちゃうし、四六時中この子は合体の事で頭がいっぱいらしいw
つぐみの顔を見ているとちょっとヤバいなぁ・・・(^ω^;)
そして、ジュンの方もピエールにアドバイスを受けていました。
話を聞いていると、ピエールと麗花のアドバイスが別の意味に聞こえちゃうw
アクエリオンへの合体も、男女間の合体も、一緒ってことなのかな?w

aquarion_08-09aquarion_08-10

つぐみは麗花と一緒にシュミレーターで訓練していました。
その時でも心臓の鼓動が早まっていたので、緊張しやすい性格なのね。
そして、合体をしますけど、もうシュミレーターでは満足できないみたい。
もうここまでくると、実戦での合体でしか体が疼かないといったところかもw
あと、つぐみは麗花に対して先輩として以上の好意を抱いている感じです。
弾みで抱き合った時に、心臓がバクバクして爆発状態に・・・。
てか、ホントに周囲の装置を爆発させてたぁ~w
これがつぐみの特殊能力なのでしょう。ちょっと危険だ(^ω^;)

aquarion_08-11aquarion_08-12

ジュンの念写能力により、爆発の原因となる心臓がモニターに映し出されました。
もちろん、これだけでは誰も爆発の原因だなんて信じる事はできません。
でも、身に覚えのあるつぐみにとっては居たたまれない気持ちになるのでしょう。
彼女は、幼い頃からこの爆発能力のために、周囲から避けられ続けてきました。
それゆえに激しい自己嫌悪に陥っちゃうようになっていたのですね(´・ω・`)
皆に迷惑をかけちゃうものだから、そういう気持ちになっちゃうのもわかる・・・。

aquarion_08-13aquarion_08-14

新しいケルビム兵が出現したので、つぐみに出撃命令が下されます。
でも・・・
「やめてぇーーーーっ!!もうこんなんじゃ、合体なんて出来ないよぉーーっ!」
つぐみは自分の爆発能力があるために出撃する気分になれませんでした。
「ずっとここにいるか?ずっと逃げているか?あとは好きにしろ。」
そんな彼女に不動は冷たく突き放すように言ってました。
つぐみにとって最大の試練が訪れようとしている感じです!
ここは頑張って、自分のマイナス点を克服してほしいところ!

aquarion_08-15aquarion_08-16

つぐみの代わりにピエールが乗り込んで出撃します。
アポロとピエールとジュン・・・。珍しい組み合わせですね。
アクエリオンでは、このようにメンバーが入れ替わる事があるのが良い点です。
「わあぁぁ~~♪・・・凄い。予想以上です。」
ジュンは初めての合体を経験して興奮していました(^ω^;)
鼻血まで出しちゃって、そんなに気持ち良かったのでしょうか?w
彼のニヤリとした表情を見てると・・・ちょっと危ないw

aquarion_08-17aquarion_08-18

今回の敵は、非常に硬い装甲を持つグラーヴェ・ケルビム。
アポロの無限パンチが全く効果がなかったので、ピエールと協力して
ファイアーフィストで攻撃しようとしますが、これも効果なし。
敵からの反撃を受けてピエールが失神状態になってしまいます(汗)
さらにピエールの代わりに麗花が戦いますけど、これまた返り討ちに・・・。

aquarion_08-19aquarion_08-20

一緒に乗っていたジュンは、怯えて心臓の鼓動が速くなってました・・・。
しかし、それによってジュンがつぐみの特殊能力の事に気付きます。
「し、心臓が爆発しそうです。・・・あっ!?つ、つぐみさん・・・。
つぐみさん!つぐみさん来て!聞こえているんでしょ?今は大事な時なんだ。
麗花さんと早くチェンジを!つぐみさんの力が必要なんです!」

ジュンがつぐみに熱く訴えかけていました!

aquarion_08-21aquarion_08-22

つぐみの中で少しずつ心に変化が現れていました。
回想シーンを見ていると、どうやらつぐみは麗花に恋しちゃってる?w
とにかく、麗花の危機なのでつぐみは頑張らないといけませんね!
ついに、つぐみは心を奮い立たせて戦う決意をしました。

aquarion_08-23aquarion_08-24

自己嫌悪に陥っていた過去の自分を払拭していました!
つぐみが生まれ変わったかのように活き活きとしてます。
そして、念願の合体では・・・
「凄い♪凄すぎますぅぅぅぅ~~~~~~~♪♪」
歓喜の声を上げていました。とても気持ち良さそうだわw

aquarion_08-25aquarion_08-26

ジュンは、つぐみの能力を使って敵を内部から破壊しようと考えてました。
ジュンの念写能力とつぐみの爆発能力を合わせた「逆念写爆破」という技です。
見事に敵の心臓を破壊して倒していました。初陣なのに良くやった!
一緒に戦っていたアポロはもちろん、戦闘の様子を見ていたシルヴィア達にも
何がなにやら訳分からずに勝ってしまったといった印象みたい(^ω^)

aquarion_08-27aquarion_08-28

「合体は爆発だっ!」
とりあえず、作戦が成功したので良かったと思います。
最後に不動さんがまた意味不明なことを言ってましたけどねぇ(笑)
・・・で、初めての戦いを終えたつぐみはというと、合体した興奮で
完全にイッちゃってました。とても気持ち良かったのでしょう♪
いったいどんな快感が得られるのか、私も経験してみたくなるよ(^ω^;)

関連記事