創聖のアクエリオン 第06話 「想い彼方へ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/16

創聖のアクエリオン 第06話 「想い彼方へ」

aquarion_06-01aquarion_06-02
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION

遠くまで・・・遥か遠くまで・・・想いを込めて無限パンチを届かせるお話です!

aquarion_06-03aquarion_06-04

シリウスは、前回の迷路での特訓で麗花をワナ避けにした事を謝っていました。
さすがにあれでは麗花があまりにも可哀相ですものね・・・(^ω^;)
でも、無意識に麗花を助けてあげていたので、優しさもあるのかもしれない。
とにかく、麗花とシリウスが良い雰囲気になっていました♪(*´ω`*)
・・・もちろん、超ブラコンのシルヴィアにしては面白くないわけねw
挙句の果てに、お兄様へのアイスクリームをアポロに食べられちゃうしw

aquarion_06-05aquarion_06-06

今回はイメージパワーの遠隔投影訓練というのが行われていました。
1Kmほどの遠くに離れた場所にいる相手に自らの魂のイメージを届けて、
振り向かせる特訓です。一応、攻撃力の強化に繋がる訓練みたいよ。
アポロ達は説明を聞いただけで、そんな事は無理だと思っていました。
たしかに普通の人なら無理難題といったところなのですが・・・
不動司令が、空高く飛んでいる鷹にイメージを届けて手懐けてました。
もうこの人には不可能な事はないのかもしれない(^ω^;)
目の前で実演されては、エレメント候補生達も頑張るしかないかな。

aquarion_06-07aquarion_06-08

とりあえず、相手を振り向かせるためのペア決めをするのですが・・・。
シリウスにはやっぱり麗花が一緒になるというわけですね。
ますます2人の恋愛フラグが立ちつつありそうな感じがしました。
・・・もちろん、超ブラコンのシルヴィアとしては嫉妬でイライラ状態ですwww
アポロとピエールの熱血コンビはちょっと面白そうな組み合わせかな。
まぁ女好きのピエールは、男を振り向かせるなんて嫌でしょうけどねw
「あなた、初めて?女の子の手を握るの。」
あとリーナが純情なジュンをからかうように言っていたので笑ってしまった。
彼は美少女フィギュアを飾っていたので、3次元の女の子への免疫はなさそうw

aquarion_06-09aquarion_06-10

訓練を始めてみるものの、なかなか思うようには遠い相手に届きませんでした。
「離れていると思うから遠い。距離も時間も人の心の迷いが生み出す幻にすぎぬ。」
そこで、不動司令がみんなにアドバイスを言ってあげてました。でも意味不明っすw
今までの事を考えると、とても重要な事を言っているのでしょうけどね(^ω^)

aquarion_06-11aquarion_06-12

一方、トーマは近くに見えて届かない月の力をケルビム兵に授けていました。
今度のケルビム兵は今までよりもパワーアップしそうですね。
ちなみにトーマが逆さまに映ったりしてましたけど、これは
アトランディアが上下逆さまの街になっているためです(^ω^)

aquarion_06-13aquarion_06-14

シルヴィアは夢の中でアポロニアスとセリアンの過去生を見ていました。
2人は、1万2000年前の戦いにおいて離れ離れになったみたいですね。
今の段階では、まだ過去生の描写が少ないためによくわからないかな。
とりあえず、シルヴィアがセリアンの生まれ変わりなのは間違いなさそう。

aquarion_06-15aquarion_06-16

シリウスが真夜中に麗花を呼び出して特訓に付き合ってもらおうとしてました。
綺麗な花をプレゼントしたりして、もの凄く女性の扱いが上手いと思う(*´ω`*)
そんな2人をシルヴィアがちゃっかりチェックしてた(笑)
でも、ラブラブな雰囲気のお兄様を見て憂鬱になったのかもね。
血が繋がっていると、お兄様への恋をあきらめざるを得ないですよね。
ちょっと悲しい恋となりそう・・・(´・ω・`)
しかし、シリウスが太陽の翼のアポロニアスであるのであれば、
お兄様とはいえ簡単にあきらめきれない彼女の気持ちもわかる。
シルヴィアは複雑な気持ちのまま過ごす事になりそうです。

aquarion_06-17aquarion_06-18

シリウスのイメージの矢が麗花のハートを見事に射止めていました!?
これでは、ますますシルヴィアが割り込む隙はなさそうです(^ω^;)
シリウスと麗花は、恋人のような関係になっちゃうのかなぁ?って思った。
とりあえず、これで不動司令の特訓はマスターといったところかな。
ついでにシルヴィアもアポロを振り向かせるのに成功してたもんねぇw

aquarion_06-19aquarion_06-20

敵が襲ってきたので、シリウスをヘッドにしてアクエリオンマーズが戦います。
しかし、シリウスの必殺技「ロングレンジセイバー」があっさりと跳ね返されます。
剣が伸びるまでは良かったのですけど、あと一歩間合いが足りなかった!(汗)

aquarion_06-21aquarion_06-22

「シリウス、心の矢なら届くわ。あの時、私のハートを射抜いた貴方の心の矢なら。」
「ありがとう、麗花。その作戦でいく。」
麗花のアドバイスにより、今度はシルヴィアがアクエリオンルナとなって戦います。
シリウスが心の矢で狙いを定めて、シルヴィアが弓矢を放つ作戦です。
今度は剣ではなく弓矢なのでもっと遠くに届かせられますものね。
今回の特訓が意義あるものに感じられるようなシーンでした♪(^ω^)
・・・でも、その弓矢もあと少しで避けられちゃったので残念です(汗)

aquarion_06-23aquarion_06-24

シリウスの剣もシルヴィアの弓も全く効果がなかったので、最後は
アポロの拳で戦う事にします。普通に考えたら拳なんて届かないはず(汗)
「シルヴィア・・・シリウス・・・たのむ・・・俺に力を・・・」
そこで、アポロがぎこちない言い方でシリウス達に頼んでましたよ。
自分の力だけでは倒せないので、2人の力を借りようと考えていました。
いつもクソ王子とか大ボケ姫とか酷い事を言っている相手なのにねぇ~(苦笑)
そして、ソーラーアクエリオンのパンチが驚く事に伸びる伸びる!(^ω^;)
もう信じられない。いったいどういう設計で作られているんだろう!?w

aquarion_06-25aquarion_06-26

でも、パンチが当たったものの敵を倒すまでには至りませんでした。
あと一押し足りないようですね。そこで、不動が呟きます・・・
「届いたのはあいつの想いだけ。想いだけでは山は動かない。」
その言葉を聞いたシリウスが特訓を思い出して、アポロにアドバイス!
「ケルビム兵を討つんじゃない。その向こう、空の彼方まで死ぬ気でぶち抜け!」
この辺はチームとしてまとまってきつつあるなぁって思いました。
「空の彼方まで!?・・・よし!死ぬ気でぶち抜く!!」
やっぱりアポロのオーラの力はハンパではありませんね。
エレメント候補生の中では最も強いオーラを発していそうです。
シリウスもシルヴィアもアポロのオーラに圧倒されていました。

aquarion_06-27aquarion_06-28

再び「無限パンチ」を繰り出すソーラーアクエリオン!
今度は、大気圏を突き抜けて、宇宙空間までパンチが伸びてましたw
まさに無限パンチの名前に相応しいような必殺技ですわ(^ω^;)
最後はケルビム兵を月面に叩きつけて倒していました。
そこでアポロがこの技を「必殺、月面パンチ」と名付けてましたw
トーマはアクエリオンの力を認めるようになったかもしれませんね。
今後の彼の出方が気になるところでもあります・・・。
今回はアポロ達のチームワークの良さが少しだけ垣間見られたお話でした。
強くなるためには、仲間との絆をもっと強くする必要がありそうですね。

関連記事