創聖のアクエリオン 第03話 「エレメントスクール」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/07/12

創聖のアクエリオン 第03話 「エレメントスクール」

aquarion_03-04aquarion_03-01
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION

アクエリオンに乗るために学校で訓練を行うお話。
合体するにはパートナーとの連携がとても重要です。

aquarion_03-05aquarion_03-06

この第3話からOPが流れます。AKINOさんで「創聖のアクエリオン」
1話と2話では合体する時に挿入歌として使われてましたね。
私は、かなり良い曲じゃない限りCDを買うことはないのですけど、
この曲はとても気に入ったので買ってしまいました(*´ω`*)

aquarion_03-07aquarion_03-08

今回はエレメント候補生達を養成する学校(エレメントスクール)でのお話です。
アクエリオンに搭乗するためには、とても厳しい訓練が必要とされます。
そこでアポロも新入生として訓練に(強制的に)参加する事になります(笑)
他にもジュンつぐみという新入生も一緒に入学してきてました。
ジュンは、ハッキングするほどパソコン操作に慣れているみたい。
そして、つぐみは・・・15歳にしてはスタイルが良さそうです。
そんなつぐみにピエールが3サイズを聞いてたけど・・・失礼な!(笑)
とりあえず、みんなで仲良く訓練を頑張りたいところです・・・けど、
さっそくアポロとシルヴィアが衝突してましたわ(^ω^;)
この2人の相性は最悪と言っても過言ではありませんね~w

aquarion_03-09aquarion_03-10

教官はソフィアが担当。新入生達を先輩と組ませて訓練させていました。
アポロはシルヴィアと組んで、つぐみは麗花、ジュンはシリウスから教わります。
つぐみとジュンはともかく、アポロとシルヴィアのコンビが心配だわw

aquarion_03-11aquarion_03-12

シュミレーターでの訓練でしたけど、それでも操縦は難しいみたい。
アポロは自分勝手に動かそうとしてシルヴィアの言う事を聞かないですw
挙句の果てにシルヴィアと操縦桿の取り合いをして暴れてました(笑)
もしこれがシュミレーターじゃなかったら大事故になってるんじゃないの?w
あと、シルヴィアがパンチで殴っていたのが面白かったですわ。
アポロにはこういう風にして教え込んだ方がいいかもねぇ(笑)

aquarion_03-13aquarion_03-14

アポロとシルヴィアが不可抗力でキスしちゃうアクシデントが発生♪w
あらら、乙女の大切な唇をあんな形で奪われちゃうとショックだわw
もちろんその後で歯磨きを念入りにしていたシルヴィアでした(^ω^)

aquarion_03-15aquarion_03-16

「現実は、人の思いと体が動かすの。君がバロン君を思う気持ち、
それが現実を・・・アクエリオンを動かしたのよ。」

ソフィアがパートナーシップの重要性について説いてあげてました。
バロンを必死に助けようとした時に上手く乗りこなしていた事から、
アポロは少しくらいは納得するものがあったのかもしれません。
そして、その様子を見ていたシルヴィアは、アポロがアポロニアスの
生まれ変わりだと思い始めるようになったのかも・・・。
とにかく、アポロにとってはバロンは命の恩人ともいえる人です。
「アポロ」という名前もバロンが名付けてくれたみたいですね。

aquarion_03-17aquarion_03-18

「不動司令。あなたと同じ目をしておりました。闇に輝く獣の目。」
ソフィアのこの言葉の意味するものが何なのかも気になります。
この不動司令も謎だらけなところがあるからね~(^ω^;)

aquarion_03-19aquarion_03-20

捕獲獣の襲撃があったので、シルヴィアとシリウスと麗花の先輩エレメントが出撃。
でも、アポロまでがシルヴィアのコクピットに乱入しちゃってました(^ω^;)
キスの香りでシルヴィアの居場所を感じるなんて、やっぱ彼は獣ですわ(笑)
そして、麗花が再び霊感に怯えてしまったので、ピエールとチェンジ。
でも、麗花の霊感により敵の弱点を知ることが出来たので良かったかな。

aquarion_03-21aquarion_03-22

アポロとシルヴィアが気持ちよく合体を行おうとしていました。
これもパートナーシップの訓練のお陰なのでしょうか?(^ω^)
2人の感情指数が98%と高い値を示していたので、アクエリオンへの
合体に関してだけは相性が良さそうです。
それでも、不動司令は2人で一人前と低評価をしておりましたが・・・。

aquarion_03-23aquarion_03-24

今回はシリウスがヘッドを務めて、アクエリオンマーズに合体してました。
ファイアーソードで敵をやっつけていたので、さすがといったところかな。
とりあえず、エレメント訓練生の中では一番役に立ちそうな感じがします。

aquarion_03-25aquarion_03-26

美しく勝ったので、シリウス自身ご満悦といった表情をしてました(笑)
お慕いしているお兄様のカッコ良さにシルヴィアも嬉しそうにしてました。
でも、まだ敵は完全には倒していなかったのですね!?(汗)
生き残りのケルビム兵が捕獲獣を異空間に持ち去っていきました。
せっかく救い出せたと思った人々が犠牲となってしまいます(涙)
これは、ちょっとした油断でした。今後の戒めとしなければいけないです。

関連記事