花咲くいろは 第08話 「走り出す」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/05/23

花咲くいろは 第08話 「走り出す」

hanasakuiroha_08-01hanasakuiroha_08-02
(C)花いろ旅館組合

喜翆荘に多くの予約客が入って大忙しになるお話です。
そんな時に頼りになる女将さんが倒れて大変です!

hanasakuiroha_08-03hanasakuiroha_08-04

回覧板を福屋旅館に届ける緒花。出迎えた結名は沖縄方言で喋ってました(笑)
さすがに沖縄方言ですと何を喋っているのか全然わからなかったです(苦笑)
そして緒花は、旅館の覆面調査ランキングが載っている雑誌を見ていました。
実際に調査官がお忍びでやって来て旅館をランク付けするのでしょうね。
温泉の知名度を上げてお客様を増やすためにも雑誌に紹介されたいものです。
一方、若旦那の縁さんは試行錯誤しながら客足を増やそうと頑張ってるみたい(笑)
経営困難な状況が続いているのに、無料宿泊優待券なんかバラ撒いていたら、
それでこそ旅館の存続が余計に危うくなっちゃうと思うんだけどなぁ~(笑)

hanasakuiroha_08-05hanasakuiroha_08-06

緒花が、宿泊客が増えた時の楽しそうな妄想をしていました(笑)
妄想を現実にするためにもぜひ頑張りたいところですけど、
いくらなんでも女将さんはあんな笑顔はしないでしょうねw

hanasakuiroha_08-07hanasakuiroha_08-08

急に飛び込み客の予約が入った事で喜翆荘は大忙しになりそうでした。
それに徹さんや菜子がお休みの日ということもあるし・・・(汗)
そこで、女将さんが仲居のお手伝いをして乗り切るつもりでいました。
・・・でも、急に女将さんが倒れこんで、病院に運ばれる事態に!(汗)
元気そうなお婆さんだと思ってたけど、体に持病を持ってたようですね。
「緒花、あんた仕事に戻りな。今頃、人手が足りなくて大変なはずだよ。」
それでも女将さんは、自分の体の事よりも旅館の事を心配していました。
本当に旅館の仕事を大切にしている人なんですね。救急車も呼ばせなかったし。

「お客様、お客様って、それ以外にないんですか・・・?」
そんな緒花は、女将さんの仕事に対する向き合い方に疑問を持ち始めてたかな。
たしかに女将さんの言う事も分かる気もしますけど、手遅れになってしまったら
今後の旅館の経営自体に響いてくると思うんだけどね・・・。
きっと私も緒花の立場だったら同じ気持ちになったと思う(´・ω・`)

hanasakuiroha_08-09hanasakuiroha_08-10

次郎丸が変な行動を起しているなぁって思ったら、温泉雑誌の覆面記者の
客を確認するためだったのね!?また変態になったのかなぁって思った(笑)
しかし、いくらなんでもこれがバレたら評価がガタ落ちするんではないの?w

「プロなら仕事に優先順位をつけるのは当然。感情で語るのはアマチュアよ。」
それでも、崇子さんのコンサルタントでは徹底してやるつもりですw
よくわかんないけど、同じ宿泊料を払っているのなら、まったく同じ
御もてなしをするべきだと思うんですけどねぇ・・・?
あの若旦那が崇子に入れあげているのだから、もうあきらめるしかないか(^ω^;)
ホント、この若旦那が喜翆荘を継ぐ事になったらどうなっちゃうんだろう?
今の忙しい状況よりも、今後の喜翆荘の事を私は心配しちゃうよw

hanasakuiroha_08-11hanasakuiroha_08-12

蓮さんが、崇子からプレッシャーを掛けられてすごく緊張してたぁ~w
落ち着きのある蓮さんでもタジタジになっちゃう事ってあるんですね!?w
語尾に「にゃ」と付けちゃうなんて笑っちゃったw
ストーリーが進むにつれ、各キャラが自分をさらけ出していってる気がするゎw
とにかく、今はお客様へ出すお料理を仕上げる事が先決です!(汗)

hanasakuiroha_08-13hanasakuiroha_08-14

緒花は、女将さんの帳面を見て驚いてました。
その帳面にはお客様のデータが丁寧に書き記されていたからです・・・。
これを見ても、女将さんがお客さんの事を大切にしている事がわかります。
これならお客さんがもう一度同じ旅館に泊まりたくなるというものかな。
とにかく、女将さんが緒花にこの帳面を見せようとした思いが分かる気がします。
きっと緒花にならお客様への御もてなしというものを理解してくれるものと
思っていたのだと思います。少なくとも若旦那の縁よりかは・・・。

hanasakuiroha_08-15hanasakuiroha_08-16

それが良く表れていたのが、緒花のこのセリフでしょうね。
「お客様はみんな同じです。それから、御もてなしの心はみんなに同じなんです。
それが女将さんなんです。喜翆荘なんです。」

それは緒花よりも長い間勤めている民子や巴にも分かっている事ですけど、
なかなか言い出せずにいました。おそらく、2人は今の少ない人数で
お客様に同じ御もてなしをする事は不可能だと感じていたからでしょう。
仕事内容を理解している点が、逆にマイナスとなっていたように感じます。
こういう場合は、緒花のように頭の中で先の事を考えたりぜずに、とにかく
思い切って行動する方が良いのかもしれません(*´ω`*)

hanasakuiroha_08-17hanasakuiroha_08-18

緒花が、菜子に仕事を手伝ってくれるようにすでに手配をしていました。
そして、結婚式に出席している徹さんを迎えに自転車で疾走してました。
この子の行動力ってホント凄いものがあるなぁって思いました(^ω^)
今回は珍しくとても気になるところで次回に続いちゃいますね。
孝くんが緒花に会いにやって来るみたいですし、さらに大変にそうかな。

今回の特別ED曲は、nano.RIPEさんで「夢路」

関連記事

トラックバック

花咲くいろは  第8話 走り出す

 緊張している蓮二がなんだかかわいいですね。

花咲くいろは 第8話「走り出す」

雑誌の覆面取材があるという噂。 これで好評価が得れれば喜翆荘の経営も立て直せますね。 喜ぶスイさんというのも見てみたいですw ▼ 花咲くいろは 第8話「走り出す」  繁盛すればご褒美も出るかもと緒花が妄想してましたが…。 急に喜翆荘に思わぬ数のお客?...

花咲くいろは 8話

行動あるのみ! というわけで、 「花咲くいろは」8話 疾走少女の巻。 コンサルの厚化粧ババア、毎度汚れ役乙であります! 仕事に優先順位をつけるのは結構だが、 お客さんに優先順位つけるのだけ...

花咲くいろは 8話「走り出す」

お客様に満足して頂くこと、これが何よりも大事だと思いますね! 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る

花咲くいろは 第8話

「走り出す」 私だって昔は仲居だったんだからね 急に宿泊客の連絡が増えたのにも関らず なこちと徹がお休み 女将さんの仲居姿が見られるのかと思えば 気合が入りすぎたんでしょうかぁ? 倒れてしまわれました(´・ω・`) なんだかこれは緒花の試練のよ...

花咲くいろは 第八話『走り出す』

崇子ってばなんちゃってコンサルタントなんじゃないのかw 仮に本当に宿泊してたとして覆面記者だけにサービスしたのがバレて 最悪評価をつけれられるに一票☆ ・・・その前に緒花たちが挽回しそうではあるけどさ。 TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレ…

花咲くいろは 第08話 「走り出す」

喜翠荘に嵐襲来、 「花咲くいろは」の第8話。 ネタ「喜翠戦線異常なさすぎ」もどうぞ。 福屋へお使いに来た緒花は旅行誌の次回特集があることを聞く。 一方、スーツ姿で立派な建物の前にやって来た徹...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

急展開でしたね~ 2クール目でやるかと思ったことがどどっと押し寄せてきてちょっとびっくり。 緒花のポジティブシンキングがフル回転。 いい方向に向かうといいなあ。 ばーちゃん倒れる! こんなとき...

花咲くいろは 08話『走り出す』 感想

蓮たん(´・ω・`)

花咲くいろは 08話『走り出す』

緒花は福屋へとやってくる。

花咲くいろは 第08話 『走り出す』

急なお客の増加。雑誌の取材ではと沸き立つ喜翆荘。そしてこの重大事に女将が倒れてどうなるやら。 ダメコンビ再び女将不在はまさに好都合とばかりに再登場のコンサル川尻崇子。人間観察には自身アリと作家の次郎丸太朗。この二人を中心に覆面記者の特定と、特製のおもて?...

『花咲くいろは』 第8話 「走り出す」

『花咲くいろは』  第8話 「走り出す」 旅行雑誌で湯乃鷺温泉が特集される事を知った緒花ちゃん。 もしかすると、喜翆荘が紹介されるかも・・・と、期待します。 しかし、実際は予約が1組だけと...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

花咲くいろは 1 [Blu-ray]今回のEDは『夢路』 PVで使用されてた曲で、個人的には好きな曲です。 さて、今回は緒花が初めて向かえる喜翠荘の大ピンチ!でした。

(アニメ感想) 花咲くいろは 第8話 「走り出す」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 旅行雑誌で喜翆荘のある湯乃鷺温泉街が特集されることを知った緒花。 旅館ランキングで上位になればお客も増え、スイから...

【花咲くいろは】8話 福屋に助けて貰えば良くね?

花咲くいろは #08 走り出す 737 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/22(日) 22:26:22.30 ID:aQhv8ia30 熱い回だったなw 738 名前:風の谷の名無しさん@実況...

花咲くいろは 第8話

花咲くいろは 第8話 「走り出す」 です。 <キャスト> 松前 緒花(まつまえ おはな):伊藤かな恵 鶴来 民子(つるぎ みんこ):小見川千明 押水 菜子(おしみず なこ):豊崎愛生 和倉 結名(わく...

花咲くいろは 第八話「走り出す」

『福屋』に回覧板を持っていった松前緒花は和倉結名が読んでいた温泉雑誌を目にして、次号に湯乃鷺が特集されると教えられる。ランキングに乗ればお客も増えると、気合いの入る緒花。結名は自分の写真が載ったらどうしよう、と美容院に行くべきか迷う。今回の方言シリーズ...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

「お客様は皆同じです  それから おもてなしの心は皆に同じなんです」 急な予約が入りお客が増えた喜翠荘、そんな中 女将さんが…! そして、コウちゃんが湯乃鷺へ!    ライバル旅館と言う事もあり、...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

回覧板を持ってふくや旅館までやってきた緒花は、 結名から聞いて温泉雑誌の特集で湯乃鷺が特集されると知り興味津々! ランキング上位になれば予約も増えて売り上げアップに繋がるとまた緒花のスイッチが入...

花咲くいろは 第8話 感想「走り出す」

花咲くいろはですが、喜翆荘の経営が傾く中、菜子は休み、徹も結婚式出席で休みます。松前緒花は厳格ばあさんの仏頂面は旅館に客が来ないのが原因だと察していますが、ある意味図星かもしれません。 そんな喜翆荘に唐突な千客万来ですが、若旦那は素直に喜びます。しかし...

花咲くいろは 08話 『走り出す』

 お も て な し は 平 等 に       

花咲くいろは 第8話 走り出す【伊藤かな恵さんの仕事】

第8話 走り出す 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_35.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載...