Fate/stay night 第16話 「約束された勝利の剣」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/06/29

Fate/stay night 第16話 「約束された勝利の剣」

fatestaynight_16-01fatestaynight_16-02
(C)TYPE-MOON/Fate Project

士郎がセイバーの失われた伝説の剣を復活させました。

fatestaynight_16-03fatestaynight_16-04

凛がバーサーカーによって今にも握りつぶされようとしていました(汗)
セイバーが救い出そうとして攻撃を仕掛けていましたけど通じません。
「風王結界(インビジブル・エア)」ではバーサーカーが倒せません。
もちろん、弱い士郎の攻撃なんて全く意味もありませんでした(´・ω・`)
そこで、セイバーが再び「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」を使おうと
していました。でも今度使えばセイバーの魔力が尽きて消えてしまう~(>ω<)
そんな彼女を士郎が3回しか使えない令呪を使ってまで制止してました。
残りは2回ですね・・・。

fatestaynight_16-05fatestaynight_16-06

「(俺が作る・・・俺がお前に使える剣を・・・用意してやる!)」
士郎が、生前のセイバーが持っていた剣を思い浮かべて作っていました。
投影の魔術を使って色んな物を作り出せるなんてすごいなぁって思う。
ちなみにこの剣は「勝利すべき黄金の剣(カリバーン)」と呼ばれています。
王を選定する剣らしいです。これを持っていたら王様って事なのでしょうね。
ということは、生前のセイバーは王様だったということにもなるのですが・・・。
この剣を使えばバーサーカーを倒す事が出来そうです!

fatestaynight_16-07fatestaynight_16-08

バーサーカーを倒す時には、セイバーと力を合わせて倒そうとしていました。
なんだか結婚式でのケーキカットのような感じにも見えちゃった♪(^ω^;)
これで士郎とセイバーの新しい未来が切り開けそうなのかも!?
とりあえず、バーサーカーの武器をも破壊して体を貫いていました。

fatestaynight_16-09fatestaynight_16-10

たった一突きでバーサーカーを7回も殺していたことになるのかぁ~。
士郎が生み出した偽物の剣とはいえ、とても強力な剣でした。
セイバーが持っていた本物の剣と遜色がないのかもしれない。
それくらい士郎の投影の魔術の能力は高いって事なのでしょう。
あと、無敵のはずのバーサーカーが倒れた事により、イリヤは
力が抜けたようにその場にしゃがみ込んでしまいました。
酷い事を言いまくっていたので、ちょっといい気味です(^ω^;)

fatestaynight_16-11fatestaynight_16-12

「礼を言います。敵であった我が身への気遣い、心より感謝いたしますわ。」
・・・で、イリヤが士郎の家にやって来ていました~。保護してあげるみたいよ。
今まで命を狙われていたというのに、ホントお人好しな士郎ですわ(苦笑)
セイバーや凛が文句を言っちゃうのも分かる気がする(^ω^)
おまけに士郎の布団で一緒に寝ていたり、くっついたりしてベタベタしてるしw
「離れなさい。この無礼者!」
セイバーがイリヤに怒っていたのが面白いです。
この時のセイバーはきっと嫉妬が入り混じっていたと思います(^ω^)
なんだか、聖杯よりも士郎を奪い合う争いになってきそうかも?w

fatestaynight_16-13fatestaynight_16-14

あと、凛はセイバーの正体がアーサー王だったことに気付いていました。
バーサーカーを倒した今となっては、セイバーが最強みたいなので、
もう聖杯戦争の勝者は決まったようなものなのかもしれません。
でも、一度負けたサーヴァントが他のマスターと契約を交わすことも
あるみたいですので、まだ油断をしてはいけないです(汗)
この辺は聖杯戦争の難しいルールの一つといったところかな。
「私、他のサーヴァントとなんて組む気はないわ。イリヤの
サーヴァントはずっとバーサーカーだけなんだから・・・。」

とりあえず、イリヤが聖杯戦争に再参加する事はなさそうなので安心です。

fatestaynight_16-15fatestaynight_16-16

士郎がセイバーの入浴中にご乱入していました~。もう確信犯じゃないの!?w
前にも書きましたけど、女性と一緒に暮らしているのだから注意しないと!(^ω^;)
あと、この時のセイバーの反応が以前とは全く違っていたのが印象的です。
自分の体が凛のようの女の子らしくないから・・・と言ってました。
今度はとても恥ずかしそうな表情を浮かべていましたわ(*´ω`*)
それなりに士郎の事を一人の男性として見始めているのかもしれないです。
剣の鍛錬の時も体が触れ合いそうになるために力を出してなかったようですし。
ようやくデレに入り始めたといったところかな(*´ω`*)
でも、セイバーの体って引き締まっていて、ちょっと羨ましいんだけどね。
胸もあるほうだし・・・代われるものなら私が代わりたい(^ω^;)

fatestaynight_16-17fatestaynight_16-18

凛は、士郎が投影魔術で正確にエクスカリバーを創造した事に驚いてました。
この剣さえあれば、どんなサーヴァントが相手でも無敵なのかもしれません。
でも、士郎の能力がまだ低かったのですぐに消えちゃいましたけどね・・・。
そこでエクスカリバーの代わりにカリバーンを生み出していたようです。
・・・でも、凛が一つだけ気になるようなことを言ってました。
「本当に大切なのはね、剣じゃなく鞘の方なのよ。」
どうやら鞘があれば傷を負うこともなく不死身になれるみたいです。
でも、伝説のアーサー王は鞘を奪われて亡くなったという話をしていました。
この鞘に関しては、後半での戦いで重要なキーポイントとなっています。

fatestaynight_16-19fatestaynight_16-20

「あなたは初めから自分の命が勘定には入っていないのではないですか?」
セイバーが、士郎の自己犠牲的な行動に対して意見していました。
10年前の士郎の夢を見た事により、今後の成り行きを心配してます。
どうやら彼女が犯した失敗を、士郎も犯してしまうというらしいのですが・・・。
ちょっと意味深な事を話していたセイバーが気になりました(´・ω・`)

しかしながら、残っているサーヴァントの中ではセイバーは最強ですので、
ほぼ聖杯戦争の勝利は確定したようなものなのですけどね・・・。
ただ、士郎自身の今後の身の振り方によっては戦況が変わるのかもしれない。

関連記事