花咲くいろは 第07話 「喜翆戦線異状なし」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/05/16

花咲くいろは 第07話 「喜翆戦線異状なし」

hanasakuiroha_07-01hanasakuiroha_07-02
(C)花いろ旅館組合

巴さんが結婚をするか仕事を取るかで悩むお話です。

hanasakuiroha_07-03hanasakuiroha_07-04

喜翆荘の仲居頭の輪島巴さんにお母さんから電話がかかってきました。
どうやらたくさんのお見合い話が舞い込んできているみたいです。
でも、巴さん自身はまだまだ結婚する決心がつかないといったところかな。
とにかく、お母さんのご近所ネットワークの幅広さに驚いていましたわ(笑)
巴さん自身も噂話好きだったりするので、この辺はやっぱ親子だなぁと思うw
それと、緒花や菜子の若さを羨ましく思ったりしてちょっと憂鬱になってたw
緒花の言うとおり、巴さんもまだ若いんだからミニを着ればいいのにね~w

hanasakuiroha_07-05hanasakuiroha_07-06

登校途中で緒花と菜子がストーカーに付け狙われていました・・・!?
不審者達がホロスコープで緒花と菜子の胸をロックオンしてたけど何?(^ω^;)
普通はこんな街中でやってたら通報ものじゃないのでしょうか?
それにしても緒花ってあまりにも冷静すぎる気がするよ!(笑)
本当にストーカーだったとしたら、どうするんですかい!?
まだ、菜子の驚く反応の方が正しいと思う(^ω^)
それにしても逃げ足がとっても早かったですけどねぇwww

hanasakuiroha_07-07hanasakuiroha_07-08

あの不審者達はサバイバルゲームの愛好者達だったみたいです。
そのサバゲーマニアの方々が喜翆荘に宿泊に来たということらしい。
巴さんはちょっと困ったような顔をしていましたけど、経営が危ぶまれている
旅館にとってはありがたいお客様には変わりありませんよね~(笑)
緒花がお風呂に入っている時にサバゲーマニアに覗かれそうになってた。
さすがの緒花でも裸を見られるのは嫌というわけね。まぁ当然ですが・・・。
この子って、セクハラ系はOKしそうな雰囲気があるからちょっと不安だったw

あと、巴さんがお金持ちのお客を漁っていたのは本当だったようです(^ω^;)
上手くいけば玉の輿に乗れるはずだったのですが、目をつけた相手が悪かったw
今回は巴さんの表情がとても豊かで大爆笑しちゃった♪(^▽^)

hanasakuiroha_07-17hanasakuiroha_07-12

「あの子達の未来のために最後に一肌脱ごうじゃないの!」
巴さんが戦争映画の影響を受けて仲居の仕事を辞めようとしてました(^ω^;)
なんだか変な気合の入れ方をしていたけど、これって仲居としていいのか?(苦笑)
もちろん、これは辞める覚悟の上でのこと・・・でも、これまた相手が悪かったw
彼らにとってはご褒美のなにものでもないって感じですw

hanasakuiroha_07-13hanasakuiroha_07-14

サバゲーマニア達の行動はさらにエスカレートしていってました。
今度は露天風呂に突撃をしようとしてましたわ。これって犯罪じゃんw
とりあえず、温泉には次郎丸しかいなかったので良かったと思います。
視聴者(主に男性)にとっては、嬉しくも何ともないでしょうけどね(苦笑)
まぁ今回は緒花のバスタオル姿だけでも良しとするべきところかな。
私的には、次郎丸だけじゃなくて、蓮さんも加えて欲しかったです(^ω^;)
とにかく、巴さんはサバゲーのセンスがあるのかもしれませんね。
お客さん達からも褒められてたし、敬礼もされてたしね~。
仲居のお仕事よりも鬼軍曹の方が似合っているのかもしれない(笑)

hanasakuiroha_07-15hanasakuiroha_07-16

巴さんの働きぶりに感動した緒花が「巴・・・姉さん♪」と呼んでました。
負けずに菜子も「巴姉さん♪」って呼んで、ちょっとした百合展開になってたw
巴さんがとても照れていたのが面白いです。後輩から慕われると嬉しいもんね。
とにかく、今回の件で巴さんは改めて仲居の仕事のやりがいを感じたようです。
結婚の事は一先ず置いといて、今は楽しい仲居の仕事に専念するってことかな。
巴さんがいてくれたら菜子も緒花も安心するでしょうし、これで良かったです。

関連記事

トラックバック

花咲くいろは  第7話 喜翆戦線異状なし

 巴姉さん。

花咲くいろは 7話「能登麻美子戦線異状なし」(感想)

巴さん大活躍!! 今回みたいなギャグっぽい話を見ていると、 「花咲くいろは」の世界は色々な可能性があると思いました。 この作品は高いポテンシャルを秘めていますね! 今回はサブタイトルの由...

花咲くいろは 07話『喜翆戦線異状なし』

早朝。 巴のもとに母親から電話がかかってくる。

花咲くいろは 【7話】 「喜翠戦線異状なし」

花咲くいろは、7話。 今回はともえさんの回? ご近所ネックワークの力。 菜子がやっぱり可愛く見えるかな・・・個人的には。 ・・・全体を通して・・・ 今回のお客さんは、リピーターか。 忙しくなる、団体客・・・。 新手のストーカー・・・、明らかに胸をター...

花咲くいろは 07話『喜翆戦線異状なし』 感想

若さに勝る経験の力。

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」

最初、大人しい菜子が標的にされている姿を見て、なんだこの話は!菜子をいじめるな!と憤慨したものですが、終わってみるといい話だったと思えるから不思議ですね。

花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」

「あの子達の未来のために  最後に一肌脱ごうじゃないの!」 今回は巴さん回! お見合い話を持ちかけられ 仕事を続ける意味を考える事に…    母親から実家に戻ってくるように言われた巴さん、お見合...

(アニメ感想) 花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 巴28歳!今回は張り切らせてもらいます!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の...

花咲くいろは 第七話『喜翠戦線異状なし』

開き直ったオンナは強い(爆) 両親にしてみりゃ、いつまでも独り身の娘を心配がるのも分かるけど そんな心配御無用!とばかりの肝っ玉の座りっぷりに脱帽ですw 花咲くいろは 2 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-08-17by G-Tools

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」

巴姉さん、輝いてますよ(笑) 母から見合いするよう言われ、仕事を続けるか悩む巴さん。 どっちを選ぶか迷うお年頃ですね(^^;  ▼ 花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」  そんな折に、困ったお客様が襲来!(汗) サバイバルゲームの団体さんですか?...

花咲くいろは 第07話

関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第七話 喜翆戦線異状なし予告で温泉には似使わない感じになっていました果たしてその真相は如何に…。母からお見合いの催促を受ける巴その話を聞きさらに緒花達の若さに自分が今立ち止まっているような気がしていた...

花咲くいろは 第7話

花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」 です。 <キャスト> 松前 緒花(まつまえ おはな):伊藤かな恵 鶴来 民子(つるぎ みんこ):小見川千明 押水 菜子(おしみず なこ):豊崎愛生 和倉 ...

花咲くいろは 7話

誰かに求められる。それはとってもうれしいなって。 というわけで、 「花咲くいろは」7話 あこがれ少女の巻。 巴さん大暴走。 辞めるために頑張ったつもりが、なぜか逆方向に大当たり。 辞めるの...

花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」

実家から縁談を持ちかけられた巴さん! まわりは皆結婚してることや、旅館の経営が切迫してることもご近所ネットワークでばればれのようで(苦笑) 親を喜ばせたい気持ちもあるし年齢的にもとわかってはいるけ...

【花咲くいろは】7話 面白かったがこういうのは望んでない

花咲くいろは #07 喜翆戦線異状なし 181 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 22:25:36.62 ID:QQllZsC90 ライトなノリの回で面白かった! 2クールある...

花咲くいろは 第06話 「喜翠戦線異常なし」

みんちのおむすび食べたい。w 「花咲くいろは」の第7話。 実家の母親からの見合い紹介、適齢期(既に超えた?)仲居頭の巴さんは このまま仕事に残るか実家に戻ってお見合いするか悩んでいた。 そんなと...

花咲くいろは 第7話 感想「喜翆戦線異状なし」

花咲くいろはですが、仲居頭の巴は松前緒花や菜子の若さ瑞々しさ、きらめく青春の希望などを羨望します。それに比べて自分は毎日毎日同じことの繰り返しで生きてる気がしないと嘆き、一人テリーとドリー状態ですが、そんな巴を厳格ばあさんが冷淡に見ています。 巴は仲居...

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」

花咲くいろは 1 [Blu-ray]今回の主役は仲居頭の輪島巴。 こういうキャラって、今まで年上って感じで見てましたけど、 気付けば同年代じゃないですか(苦笑

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」

予想はしてたけど、爆笑回w サバゲー客の連中は旅館着く前にタイーホだろヽ(;´ω`)ノ 宿泊の最大の目的がのぞきって…サバゲーを隠れ蓑にするとは変態さんも考えますな(ぉ 巴さんに見合い話が。 結構セ...

花咲くいろは 第7話 喜翠戦線異状なしn【伊藤かな恵さんの仕事】

第7話 喜翠戦線異状なし 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_25.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信...

『花咲くいろは』 第7話 「喜翆戦線異常なし」

『花咲くいろは』  第7話 「喜翆戦線異常なし」 いや~、今回は面白かったですね♪ 今週は、緒花ちゃんと菜子ちゃんの先輩、 仲居頭の「輪島巴さん」が主人公です! 母親から、実家に帰り見合...

花咲くいろは 第07話 『喜翆戦線異状なし』

逃げる奴はベトコンだ!逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!という、映画『フルメタル・ジャケット』のパロディが出てくるとは思わなかった。今回は仲居頭・輪島巴が中心のお話です。  輪島巴28歳高校時代の友人はみんな結婚。実家から身を固めて孫を見せろの?...

花咲くいろは 7話 喜翠荘戦線異常なし 感想

高校の時の友達の中で結婚してないのはあなただけ。ご近所ネットワークの情報収集を甘く見てはいけませんねw