花咲くいろは 第06話 「Nothing Venture Nothing Win」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/05/09

花咲くいろは 第06話 「Nothing Venture Nothing Win」

hanasakuiroha_06-01hanasakuiroha_06-02
(C)花いろ旅館組合

「挑戦なければ、勝利もない」というお話です。

hanasakuiroha_06-03hanasakuiroha_06-04

緒花が初めての給料を貰っていました。一応、タダ働きではなかったみたい(^ω^)
たったの2万円でしたけど、それでもお母さんのお世話をしていた頃に比べれば
倍額以上となってます。これからの仕事にやる気が出てくるというものです!
あと、菜子達はいったい幾ら貰っているのかなぁって思いました。
旅館の従業員の一般的な給料の値段というものはわからないですけど、
高校生だから時給で換算されるような金額かもしれませんね。
もし給料が良いのなら、私が就活する時に選択肢の一つに加えたいです(^ω^)

hanasakuiroha_06-05hanasakuiroha_06-06

「おはよう、ダメ旅館。おはよう、ダメ旅館の従業員。」
今回は、経営コンサルタントの川尻崇子さんが新たに登場です!
経営コンサルタントと名乗るからには、旅館にとって有益なアドバイスを
するのかと思えば、何だか変なアドバイスを送っていましたよ(笑)
わざわざ英語でことわざを話さなくてもいいのにねぇ(^ω^;)
とにかく、皆が彼女の事を好ましく思ってない事がすぐ理解できましたw
あの女将さんですら仮病を使って避けているぐらいですからねw

hanasakuiroha_06-07hanasakuiroha_06-08

崇子さんのアドバイスというのは、仲居さんがコスプレをして接客する事でした(笑)
いくらなんでも無茶苦茶な気がしてなりません。本当にコンサルタントですか?(^ω^;)
まぁ他の旅館では絶対にやらないですから、たしかに世間の話題にはなるでしょうw
でも、露出度が高すぎる服を着るのって、かなり勇気が要りますよね。
緒花は例外として、菜子や巴さんの反応はとても正しいと思います!w
・・・で、実際に緒花達が着替えてみると、これがまたお似合いでした♪

hanasakuiroha_06-09hanasakuiroha_06-10

さっそくチャイナドレスでお客様をお迎えすると、ドン引きされちゃってたw
まさか旅館の中にキャ○クラ嬢みたいなのがいてるとは思わないもんね。
そもそも、高校生がそんな格好で接客したら法律に引っかかるのでは?(^ω^;)
客のお父さんが、奥さんと娘さんから冷たい視線を浴びて可哀相でしたw
そういえば、今回は仲居だけのアドバイスでしたので、民子のコスプレは
見る事が出来ませんでした。民子が好きな視聴者には残念かもね?(^ω^)

hanasakuiroha_06-11hanasakuiroha_06-12

「元気出せ!・・・ですよ。きっといつか上手くいきますよ。」
縁は、緒花の言葉を聞いてお姉さんとダブって見えたみたいですね。
とにかく縁は旅館の経営が落ち込み気味なことに悩んでしました。
だから、経営コンサルタントの崇子からアドバイスを受けていたのですね。
でも、あの崇子からアドバイスを受けていると余計にダメな気がしますゎw
他にもっとまともなコンサルタントを雇った方が良いと思うのにって思う。
・・・てか、今流行のドラッカーのビジネス経営書でも読んで、それを
実践した方が手っ取り早いですし、成功しそうな気がしますけどねぇ(^ω^;)

hanasakuiroha_06-13hanasakuiroha_06-14

緒花は女将さんにもコンサルタントとコスプレの必要性を説いてました。
でも、チャイナのスリットを深くっていうのは、完全にハズしてるよ~w
この子って、空気が読めないどころか・・・アホの子だ!?ww
なんだか、この作品の方向性もズレていってる気がするけど気のせいかなぁ?(苦笑)

hanasakuiroha_06-15hanasakuiroha_06-16

電六のお爺さんが緒花を秘密のコスチューム部屋に連れて行ってあげました。
その部屋の中には、とても可愛らしい衣装が並べられて保管されていました。
さっそく着て、仲居のお仕事をしようとするのは緒花らしいですね(*´ω`*)
お客様達の評判もかなり良さそうですし、このマネジメントは大成功でしょう!
それに、女将さんも昔若かりし頃に同じ事を考えてやってみようとしたみたい。
女将さんの若い頃って、どんな姿だったんでしょう?ちょっと見てみたいな(^ω^)

hanasakuiroha_06-17hanasakuiroha_06-18

緒花と菜子のコスチュームチェンジをした効果は、今のところ未知数です。
でも、緒花の言っていた「何かをすれば何かは起きる」の言葉のように、
旅館の経営に少なからず影響を与えそうな感じにも思えてきました。
先ずは徹さんの心の中に緒花の女給風コスが刻み込まれたのは確かかな?w
徹さんってコスプレフェチだったわけね。これは民子も頑張ってコスをしないと!w
とりあえず、緒花の行動力さえあれば、まだまだ喜翆荘は大丈夫なのかもしれません。

今回はEDが変更されてました。nano.RIPEさんで「月影とブランコ」

関連記事

トラックバック

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

喜翠荘に歴史あり――。 緑が呼んできた経営コンサルタントの川尻崇子の提案の 仲居さんのコスプレ案(ぉ) かなり喜翠荘の風情には浮いたコスですが(^^; 経営の傾いた喜翆荘に変化は必要と思う緒花。 ...

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

お客の求めるものと旅館が持つ雰囲気

【花咲くいろは】6話 緒花はイノベーションに取り組んだ

花咲くいろは #06 Nothing Venture Nothing Win 592 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 22:26:13.61 ID:J/SS//Hg0 いい最終回だった 606 名前:風の...

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

花咲くいろは 1 [Blu-ray]いい最終回でしたw この作品は、3話ずつの章になっているんでしょうか? さてさて、今回はまさかのコスプレ回!

(アニメ感想) 花咲くいろは 第6話 「Nothing Venture Nothing Win」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る ある朝緒花が玄関を掃除していると、車に乗ったひとりの女性が現われる。 彼女こそ、経営が苦しい“喜翆荘”を立て直すべく...

花咲くいろは 6話 「緒花、もしドラのようにイノベーションを起こす」(感想)

「挑戦です。」(by緒花) 世界を、いや喜翆荘を変えるのは若い力です! 様々な衣装を描く作画力にも注目です。 P.A.WORKSが大きく羽ばたく作品になりそうです。  

花咲くいろは  第6話 Nothing Venture Nothing Win

 やはりチャイナより着物ですね。

花咲くいろは 06話『Nothing Venture Nothing Win』

「はい先月分」

花咲くいろは 06話『Nothing Venture Nothing Win』 感想

“立花”さんちの娘さん(*^ω^*)

花咲くいろは:6話感想

花咲くいろはの感想です。 とにかく前向きな緒花。

花咲くいろは 第6話

花咲くいろは 第6話 「Nothing Venture Nothing Win」 です。 <キャスト> 松前 緒花(まつまえ おはな):伊藤かな恵 鶴来 民子(つるぎ みんこ):小見川千明 押水 菜子(おしみず なこ):豊崎...

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

「喜翠荘の為に私でも出来る事  何かあるんじゃないかなって」 自分に出来る事――… 祟子の提案で新しいチャレンジをw    初めてのお給料をもらった緒花! 金額は2万円と多くはなかったけれど、自...

花咲くいろは 第6話「Noting Venture Noting Win」

喜翠荘へ来て一ヶ月、ついに念願の初給料をもらった緒花! 金額は少なかったからショックを受けてるんじゃと住み込みの分もひかれてると慰めた菜子ちゃんが(苦笑) けれど緒花にとって二万円はかなりの金額だ...

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

シリアス回と思ったらとんでもなかったw 痛い経コンのおばおねーさんは立て直した会社あるのかな(ぇ まあでも制服一新は定番ではあるよね。 コスプレにしか見えなかったけど(^_^;) 緒花はなんでえっち...

花咲くいろは 6話

枯れた技術の水平思考。 というわけで、 「花咲くいろは」6話 コスプレ少女の巻。 傾きかけの伝統。 慢性的な経営危機を乗り切るためにできること。 潰れるかもしれない旅館を支えるためにやれる...

花咲くいろは 第6話

「Nothing Venture Nothing Win」 なんだかあの人も掃除したい… コンサルタントらしからぬコンサルタントの登場でした(*゚Д`;) コンサルティングする旅館だからって 初っ端からおはようダメ旅館!おはようダメ旅館の従業員!ってネェ(^▽^;) 緑が頼?...

花咲くいろは 第6話 感想「Nothing Venture Nothing Win」

花咲くいろはですが、松前緒花は初めて給料をもらいます。いまどき給料袋も懐かしいですが、ばあさん孫一ヶ月こき使って二万円しか渡しません。しかし、二万円しかないのか二万円もあるのかは人それぞれです。 若旦那が経営コンサルタントの川尻崇子を呼びますが、「おは...

花咲くいろは 第06話 『Nothing Venture Nothing Win』

緒花の叔父である縁肝いりのコンサル(女性)が来るようです。いかにも古い=悪いという観念に支配された、喜翆荘の面々とは相性が悪そうな人物ですね。  挑戦なくして勝利なし「Nothing Venture Nothing Win.」をこう訳したときから不安が募ります。虎穴に入らずん?...

花咲くいろは 第06話 「Nothing Venture Nothing Win」

労働の喜びを知る緒花。「花咲くいろは」の第6話。 給料日、緒花にもちゃんと給料が手渡される。 決して多くはないかも知れないけど働いた事に対する評価に感動する緒花。イイハナシダナ~。 ご機嫌で...

花咲くいろは 第6話 Nothing Venture Nothing Win【伊藤かな恵さんの仕事】

第6話 Nothing Venture Nothing Win 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_17.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしま...

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」感想

よし、皆で喜翆荘がどうしたらもっと良くなるか考えよう! 私が思うに販売戦略から手を付けてみたらどうかな、と思いました。 受注のシステムとユーザーの囲い込み、更に宣伝方法について 完全に素人考えですが ちょっと書いてみたいと思います。 私は1年の約半分近く…

(感想)花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

(感想)花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」 緒花の"出来ることをしたい"という思いが、"昔"を利用して新しい風邪を吹き 込みましたね!!そして、今回、色んな人の色んな表情を見れました☆男性陣ェw

花咲くいろは 06話 『Nothing Venture Nothing Win』

 遅 れ ば せ な が ら、 初 視 聴 ~