おひさま 第04週 「母の秘密」の感想 part2 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/05/01

おひさま 第04週 「母の秘密」の感想 part2

2011-05-01_012011-05-01_02
(C)NHK

後半にとても泣かせるお話があったので、感想の続きを書きます。
真知子が春樹さんに恋をしている事は先週の時点で分かっていましたけど、
今週は春樹さんもまた真知子の事を好きになっている事が判明しましたね。
春樹さんからハイネの詩集をプレゼントされて真知子は喜んでいました。
好きな人から思いがけないプレゼントを貰うと嬉しいものですよね♪(*´ω`*)
真知子に親が決めた許婚がいなければ、何の問題もなくお付き合いできたのに・・・。
このままでは、お互いに悲しい初恋になりそうなので可哀相だなぁって思ってしまう。

そんな真知子と春樹兄さんの恋を応援してあげようとする陽子ですけど、
育子が反対していました。人の運命を変えてしまう程の重要な事にあまり
手を出さない方がいいとのことらしい!?

これはとても考えさせられるような考え方だなぁって思いました。
たしかに人の運命を変えるなんて言われると躊躇ってしまいますよね。
やっぱり、ここは暖かく2人の関係を見守る事しか出来ないのかなぁ・・・。

あと、育子が進学にとても悩んでいるシーンも見てて泣いちゃいそうでした。
親の愛情を知っているからこそ、思い切って飛び出せないでいる育子・・・。
彼女もまた優しい心を持った女の子なのですね。
前回、私は育子を気に入っていると書きましたけど、今週の彼女を見て、
さらに彼女の事が気に入ってしまいました。応援したいです♪(*´ω`*)
関連記事