花咲くいろは 第04話 「青鷺ラプソディー」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/04/25

花咲くいろは 第04話 「青鷺ラプソディー」

hanasakuiroha_04-01hanasakuiroha_04-02
(C)花いろ旅館組合

緒花が新しい高校に通い始めるお話です。

hanasakuiroha_04-03hanasakuiroha_04-04

今日から新学期という事で、緒花は民子達と一緒に高校に通い始めます。
セーラー服が似合ってた♪スカートは無理して短くしなくてもいいけどねw
とりあえず、今回もまた登校途中で民子の「ホビロン!」が入りましたわ(笑)
この様子では、この先ずっと言われ続けるかもしれません(^ω^)
それと、菜子が髪を三つ編みしている姿がとても可愛かったです♪
私自身は三つ編みにする事はないけど、三つ編みしてる女の子は好き♪w

あと、緒花が満開の桜を見て、幼なじみの孝一君の事を思い出してました。
告白される以前にも、結構フラグっぽい展開になったりしてたんですね?(^ω^)
直接手を繋ぐのはまだ恥ずかしいみたいで、荷物越しに手を繋いでました(笑)
まだはっきりと2人は付き合っているわけでもないので、その気持ちは分かる。
それはともかく、急な転校だったからメールの返信だけはしといた方がいいかな。
今後、恋人として付き合うとかどうかは別としてね・・・。

hanasakuiroha_04-05hanasakuiroha_04-06

緒花が学校に着くと、変なお祈りを始めてました。やっぱ変わってる子だゎw
それに担任の先生も次郎丸みたいに変な感じの人っぽいです~(笑)
この作品の登場人物は変人さんの集まりかい!?個性がありすぎるよ!w
あと、緒花は東京から来たというだけでクラス中から注目の的になってました。
アクセサリーからヘアスタイル、スカートの長さまでチェックされてましたw
とにかく、新しい学校でも友達はすぐに作れそうな感じですね。

hanasakuiroha_04-07hanasakuiroha_04-08

民子がクラスの男子からとても人気があることもわかりました。
でも、男子が妄想している民子の印象に笑っちゃうw 民子姫って何!?w
さらに、民子のプライベート写真を撮るようにお願いまでしてたぁ(^ω^;)
さすがにこれは引いちゃうわ!!ちなみに風呂上り姿だと3500円らしい。
なんだかとんでもない学校に転校してきちゃった感じですね(笑)

hanasakuiroha_04-09hanasakuiroha_04-10

「あなた、喜翆荘のお孫さんなんだよねぇ?私もお孫さんなんだぁ。
・・・和倉結名、福屋旅館の跡取り娘でぇ~す♪(^▽^)」

同じクラスにはライバル旅館の結名もいました。何か変な関西弁を喋ってたよw
どうやら今日はエセ関西の気分だったらしい。これまた変なキャラが増えたw
とにかく結名は、とても人懐っこい性格をしている感じですね。
あと、旅館を継ぐかどうかは、楽しさがあるかどうかに重点を置いてるのかな。
楽しければ何でも良いというのが、この子のモットーなのかもしれません(^ω^)

hanasakuiroha_04-11hanasakuiroha_04-12

民子が校舎裏で男子から告白されているシーンがありました。でも振っちゃった(汗)
それも、キッパリと断ってました。民子が高嶺の花なのは間違いなさそうですw
この時に菜子は、民子が徹に好意を寄せている事に気付いてましたね。
その反対に緒花は全くトンチンカンな事を言ってましたw まぁ、緒花にとっての
カッコ良い男性像は次郎丸みたいな人らしいので、気付かないのも納得かなw 
この子は少しだけでも一般的な価値観を身に着けた方がいいかもしれないw

hanasakuiroha_04-13hanasakuiroha_04-14

民子が告白されていた事を聞いて、巴さんがかなり荒れてましたw
男性と出会う機会がないので羨ましいと思っている。・・・てか嫉妬だw
民子のプライベートな姿を盗撮して男子生徒の妄想を打ち砕くって・・・恐いよ(^ω^;)
今後、巴さんの前で恋バナをするのはやめといた方がいいかもしれませんね(笑)

hanasakuiroha_04-15hanasakuiroha_04-16

菜子は自分の消極的な性格を変えたくて旅館のバイトを始めました。
旅館は接客業なので、彼女の目的には最も適しているのでしょうね。
仕事が上手くいかない時は度々神社にお参りして進むべき道を
見出そうとしているようです。目立たないけど行動力はあるみたい。
それに民子のあだ名「みんち」は菜子が考えたものだったようです。
たしかにあだ名で呼び合うと親しみ安くなりますものね~。
緒花のあだ名も菜子が考えるみたいだから、どうなるのか楽しみです(^ω^)

hanasakuiroha_04-17hanasakuiroha_04-18

徹は緒花の事をKYと言ってましたけど、堂々とセクハラ発言する徹も
人の事は言えないと思う。なんで民子はこの人が好きなんだろう?(^ω^;)
・・・で、緒花は民子が自分の事を助けてくれたと勘違いしてました(笑)
ホビロンと言われているのに、どうしてその考えに至るのか不思議です。
やっぱりこの子はどこか普通の人と感覚がズレていると思う(^ω^;)

hanasakuiroha_04-19hanasakuiroha_04-20

緒花は何とかして民子と仲良しになろうとします。でも地雷をモロに踏んじゃったw
「あんたって本当にホビロン!」
ようやく民子が誰を好きなのか気付きましたけど、時すでに遅し・・・(苦笑)
もう緒花と民子との相性は最悪ってところですなぁ~www
今回はもう何回ホビロン!の言葉が飛び出したんでしょう!?(笑)
人を観察しようとするのは良い事だけど、天然的な考え方をしてる限り、
民子と仲良くなれる日はかなり遠いような気がします(^ω^;)

hanasakuiroha_04-21hanasakuiroha_04-22

次の日、民子にとって衝撃的な場面を目撃してしまいます。
まさか徹と結名って付き合っているのでしょうか!?
2人は、とても親しそうにバイクに乗っていましたよね!?
民子の心はかなり傷ついちゃったかもしれません(´・ω・`)
高校の2大アイドルが恋のライバルになっちゃう展開になりそうかも?
緒花にとっては、旅館のお仕事と学校の勉強との両立ばかりでなく、
旅館の人達との人間関係にもかなり苦労する事になりそうです。

関連記事

トラックバック

花咲くいろは  第4話 青鷺ラプソディー

 青鷺に驚く緒花がなんかかわいいです。

花咲くいろは 第四話『青鷺ラプソディー』

浴場のお掃除だけは文句のつけられない次郎丸(爆) カッコイイ人と聞いて次郎丸が思いつくってことは 緒花にとって彼のご面相は好みってことなんですかね?? 花咲くいろは 2 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-08-17by G-Tools