女神天国 第02話 「パラダイス・ロスト?」(最終回) - アニメとゲームと恋の楽園
2011/04/17

女神天国 第02話 「パラダイス・ロスト?」(最終回)

megamiparadise_02-01megamiparadise_02-02
(C)1995 好実昭博・宮須弥・メディアワークス/スターチャイルド・ムービック

闇の女神達に奪われたアストロスターを取り戻すお話です。

megamiparadise_02-03megamiparadise_02-04

パラダイス世界では新たなママメガ様の戴冠式が執り行われようとしていました。
もちろん新ママメガ様の巫女となったリリス達、女神候補生も参加いたします。
めでたく旧ママメガ様からアストロスターを譲り受ける予定だったのですけど、
その旧ママメガ様とアストロスターが共に消えてしまっていたのです。
今回はシリアスな展開です。ゲーム版とかの女神天国を知っていると、
少し違和感を感じてしまうというのが正直なところかな(^ω^;)

megamiparadise_02-05megamiparadise_02-06

戴冠式を邪魔するために再び闇の女神達が襲いかかってきました(汗)
もちろん旧ママメガ様とアストロスターを奪い去ったのは彼女達の仕業!
リリスまで捕まってヤミママ様のところに連れて行かれてましたよ。
闇の女神の中ではパステルが一番偉そうにしているのが面白いw
でも、魔力はあるから闇の女神の4人衆の中では強いのかもね(^ω^;)

megamiparadise_02-07megamiparadise_02-08

ステイシアとジュリアナがリリスを救い出すために行動を開始します。
ルルベルは幼いのでお留守番をするように言われて残念がってました。
新ママメガ様をそばで守る事も立派な巫女の務めなので頑張らないと!(^ω^)
・・・てか、あんな役に立たないような魔法では足を引っ張るだけだw
とにかくルルベルってステイシアの事をとても慕っているのですね(*´ω`*)

megamiparadise_02-09megamiparadise_02-10

「生贄となるのだよ・・・お前は。」
ヤミママ達は闇の女神なのでアストロスターには触れる事が出来ません。
アストロスターを壊せないのであれば、リリスの力を借りて異世界の彼方に
飛ばしてしまおうと考えていました。
アストロスターは世界中の邪悪を全て
吸収してくれる物なので、闇の女神達にとっては邪魔な存在なのでしょう。
もしそれがなくなると、世界中が邪悪な気で支配される事になり、
ワルプルギスの夜がやってくるという感じなのかな?(^ω^;)
それにしても今回のリリスは気絶させられてばっかりだなぁ~。
というわけで、今回はリリスのセリフは少ないです(苦笑)

megamiparadise_02-11megamiparadise_02-12

ステイシアとジュリアナは、待ち構えていたマハラジャ達と戦うのですが、
簡単に敵のワナにハマって捕まってしまいます。ちょっと卑怯だよ(^ω^;)
それにマハラジャのドSっぷりに笑ってしまった。ムチを打つ姿がお似合いですw
もうジュリアナは、声が聞き取れないくらいにダウンしてたぁ。可哀相に・・・w
でも、マハラジャよりもアンジェラの方が怖そうな事をしようとしてたよ(苦笑)
目立たなさそうだけど、こういうキャラこそ最も恐ろしいのかもしれないw

megamiparadise_02-13megamiparadise_02-14

「お待ちなさぁーい!悪ふざけは、そこまでよ!」
ルルベルは、やっぱり2人のことが気になるという事で追ってきてました。
2人が大ピンチだったので来てくれてホント良かったと思います・・・。
いろんな道具を持ってきてたけどね。あれはちょっと意味不明~ww
でも、ルルベルって本当は凄い魔法使いなのかもしれないです。
まぁ闇の女神がルルベルに油断をしすぎたせいでもあるのですがねw
とにかく、今回はルルベルが主人公になるのかな?(*´ω`*)
前回はほとんど役に立たなかったので期待したいと思うw

megamiparadise_02-15megamiparadise_02-16

成功なのか失敗なのかわからないけど、とにかくルルベルの
想定外の魔法力によってヤミママの居城にたどり着いてたw

megamiparadise_02-17megamiparadise_02-18

聖と闇の女神同士の熱い戦いが繰り広げられていました。
リリスがいない分だけ聖女神側がちょっと不利っぽいかな!?(汗)
「子供はさっさと帰って寝てなさいよ!」
「どっちが子供よ!?」
ルルベルとパステルって、同い歳くらいの子供なのに
張り合っていましたわ。いいライバルになれそうですw

megamiparadise_02-19megamiparadise_02-20

「さぁ異空間への扉は開かれた。アストロスターよ、異邦へと旅立つがよい。」
ヤミママがリリスの肉体を触媒にしてアストロスターを消し去ろうとしてました。
この時のリリスの描写は若干サービスシーンになっていると思いますw
もちろん、このブログでは紹介は控えますけどね~(^ω^;)

megamiparadise_02-21megamiparadise_02-22

「リリス、ルルベル、ジュリアナ、ステイシア。パラダイス神よ、
アストロスターよ、皆を守りたまえ。消え去るがよい!闇の力よ!」

皆が闇の女神達に倒されようとしていた時にママメガ様の祈りが届きます。
ママメガ様と他の大勢の聖女神の候補生達の祈りのパワーが闇のパワーを
吹き飛ばしていました。眩いばかりの凄いエネルギーです(>ω<)
・・・てか、これなら最初からステイシア達に頼まなくても良かったのでは?w

megamiparadise_02-23megamiparadise_02-24

リリスとアストロスターは無事に戻ってきたし、ルルベル達も
ケガもなく大丈夫そうですし、本当に良かったと思います。

megamiparadise_02-25megamiparadise_02-26

一方の闇の女神達も何とか全員無事だったようです。
さすがにあんな力を見せつけられては撤退するしかないか。
自分達のお城も粉々に崩れ去ってしまいましたし・・・。
しかし、ヤミママの野望はまだまだ続きそうですよ(苦笑)
・・・とはいっても、今回でアニメは終了なんですけどねw
続きは電撃の雑誌で描かれていたのでしょうかねぇ?(^ω^;)

megamiparadise_02-27megamiparadise_02-28

アストロスターだけは何とか取り戻す事が出来ましたけど、
旧ママメガ様の行方だけが結局分からず仕舞いでした(^ω^;)
それゆえにリリスとしてはまだ喜べないといったところかな。
この後の展開が気になるところで放置したまま終わっちゃったw

megamiparadise_02-29megamiparadise_02-30

★総評★
思っていたよりもシリアスな展開だったのが予想外でした。
でも、ポイントポイントではしっかりと女の子達の可愛さを
表現していたので、ある程度満足のいく出来栄えだったかな。

関連記事