ドリームハンター麗夢 第03話 「聖美神女学園の妖夢」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/05/04

ドリームハンター麗夢 第03話 「聖美神女学園の妖夢」

dreamhunterrem_03-01dreamhunterrem_03-02
(C)2009 SEIJI OKUDA

麗夢が女学園で起こった失踪事件を捜査するために潜入調査をするお話です。

dreamhunterrem_03-03dreamhunterrem_03-04

全寮制の女学園で女の子達が次々と自殺をする事件が発生していました。
それも全員が学園の中の美しい女の子達だったという点が謎めいてます。
自殺するにしても、美しい女の子が焼死体になったり、肉体を溶かしたり、
またあるいは、首を切り落としたりする方法を取るのはおかしいですよね。
その観点から榊警部は夢魔の仕業ではないかと疑いを持つようになったみたい。
もちろん夢魔の仕業となるとオカルト探偵の麗夢の出番というわけです!(*´ω`*)
思春期の女の子が何を考えているのか分かりにくいというのもあるのでw、
榊警部よりも麗夢の方が捜査には適任でもあるというところなのでしょう。

「私の物心の付いた時にはもう自分の夢を奪われていました。夢を見たのは
遠い記憶の彼方です。でもその代わり、人の夢に入れる能力を授かったみたい。」

ここで麗夢が榊警部に自分の夢の事について語るシーンがありました。
麗夢は眠っても自分の夢を見れなくなっているようですね。これは可哀相です。
そこで、人の夢に入り込む事によって、自分の夢を見つけようとしてきたみたい。
だから、こういう夢にまつわる事件には積極的に関ろうとしているのでしょうね。

dreamhunterrem_03-05dreamhunterrem_03-06

麗夢は女学園に編入して捜査を開始する事になるのですが、ペット禁止の学園なので
アルファとベータは学園長に取り上げられてしまいます。てか、監禁してたよ・・・。
「人間の価値は美です!美しさです!」
この学園長の持つ理念も何かおかしいですよね。ちょっと要注意人物かもしれない。
とにかく、メガネっ娘に変装した麗夢の姿がまた似合っている印象を受けた(^ω^)
年齢は大人でも、外見は中高生に見えるから大丈夫ですネ。いわゆる合法ロリっすw
だから劇中で全裸になるシーンがあっても全然問題ありません(笑)

学園長の他にも、学園内には麗夢を敵視する不良グループの生徒もいました。
タバコを堂々と吸っちゃって信じらんない!本当にここはお嬢様学校ですか!?
ただ、この連中は麗夢の事をさっそく警察の回し者だと気付いてました(汗)
頭の悪そうな連中ではない事は確かかもしれません。麗夢は注意しないとね!

dreamhunterrem_03-07dreamhunterrem_03-08

体育の時間では高宮陽子という女の子と友達になろうとしていました。
この女の子は友達もいなくて、いつも一人で過ごしているようです。
そこで彼女の友達になってあげて色々とお喋りしようとしてるのかな。
とりあえず、捜査を進めるためにも生徒と友達になるのは良い事ですわ。
あと、陽子は胸が小さい事を気にして、着替る時も恥ずかしそうにしてました。
麗夢が自分も胸が小さいからと言って陽子を慰めてたのは良かったです(^ω^)
私もその気持ちは痛いほどわかるんだけどねぇ~。でも気にしちゃダメ!(苦笑)
「貧乳はステータスだ!」の某有名キャラのセリフで勇気付けてあげたいw

dreamhunterrem_03-09dreamhunterrem_03-10

不良グループのリーダーの明日香冴子が麗夢にご挨拶に来ました。
もちろん普通に挨拶するわけではなく、テニスで痛めつけるのですわ(汗)
それでも麗夢は負けずに、冴子をノックダウンさせちゃった(^ω^;)
その後も不良達から反撃されるシーンがありましたけど、たった一人で
麗夢が倒してましたよ。麗夢って素手のケンカにも強いんだ!?(*´ω`*)
いい気味ですね!とりあえず、榊警部が手を焼いてた理由がわかったw
・・・それにしてもこの学校の教師は全然ダメダメです!
不良の生徒の言いなりになるのはまだわかるとしても、女子生徒が
シャワーを浴びているのに覗いたらいけません!もう教師失格だよ!
それだから不良グループが授業中でも堂々とタバコを吸ってるのです。
あと、陽子が初めての女の子dayを迎えていました。おめでとうですね。
ただ、この事が陽子の身に災難が降りかかる事になるのですが・・・(汗)

dreamhunterrem_03-11dreamhunterrem_03-12

今回も途中で「麗夢のお勉強教室」のお時間がありました。
でもでもでも・・・
本編のドラマが長くなったとの理由でお休みということになりました(^ω^;)
麗夢が「ごめんなさい。」って視聴者に謝ってましたわ(笑)
次はちゃんとやると予告していたので、次回に期待ですね~。

dreamhunterrem_03-13dreamhunterrem_03-14

冴子が夢魔に導かれるように開かずの扉がある時計塔に向かっていました。
それを麗夢が予測していたかのように尾行していたのはさすがです。
そして、麗夢は冴子の夢の中で今回のボスキャラと遭遇することに・・・。
綺麗な女の子のようにも見えましたけど、変なガイコツにもなるし怖いよ~w
ただ、このボスの波動以外にも小さな波動を感じるという点が気になります。
とにかく冴子は母親が両親が離婚した事で心に傷を負って不良になったらしい。
そういう人の心の弱さに付け入るのが夢魔の常套手段なのかもしれません。

dreamhunterrem_03-15dreamhunterrem_03-16

「これ以上人の夢に干渉するのはやめて、大人しく自分の世界に返りなさい!」
麗夢がファイタースタイルに変身して戦います・・・が、しかし!
簡単に敵に捕まって苦しめられていましたよ。もしアルファとベータが
助けに来てくれてなかったら危なかったと思うんだけどねぇ~w
前にも書きましたけど、これってパワーダウンしてるようにしか見えないw
普通は変身したら強くなって、プ○キュアみたいに必殺技で倒すんじゃないの?w
昔のアニメの変身モノってこういうパターンが定番になっているのかな!?(笑)

dreamhunterrem_03-17dreamhunterrem_03-18

とりあえず、このガイコツ女が連続美少女自殺事件の犯人には間違いないですね。
「麗夢、お前こそどうして他人の夢の事ばかり気にかける?ふふふ、そうか、
お前の事か?自らの夢を探し求めて永遠に流離う夢の旅人とは・・・。」

「そうよ。私は自分の夢を失くしてしまった・・・。だからこそ他人の夢を大切に
守りたいの。バラ色の夢を見る人もいる。辛く悲しい夢を見る人もいる。でも夢は
本来自ら望んで見るもの。それが人の宿命。それを乱す者を私は許す事が出来ない!」

敵のボスキャラは麗夢の悩みに気付きました。これは一筋縄ではいかないかも!?
今回は敵が退いてくれましたけど、次に戦う時は苦戦しそうな感じです(汗)
ただ、あのガイコツ女が自分自身の『美』を強調していたのが気になるところ・・・。
あの学園長といい、この聖美神女学園では『美』こそが全ての世界なのかな?
いつもどうゆう試験や授業をやっているのか不思議に思ってしまったよw

dreamhunterrem_03-19dreamhunterrem_03-20

「(早く・・・早く・・・目覚めるのよ・・・もう一人の私・・・さぁ早く・・・思い出して、私の事を・・・)」
「鏡子!」
陽子から失踪事件の核心に迫る重要な話が語られていました。
彼女には双子の妹の鏡子がいて、この学園に通っていました。
でも、その鏡子は陽子とは反対に学校で派手に振舞っていた事から
冴子達に目を付けられて酷いイジメを受けていたみたいです。
でも映像を見ている限りでは、イジメというよりも殺人だよ(汗)
薔薇打ちの刑とか監禁とか・・・もうイジメの範囲を遥かに超えてる!(>ω<)
もう鏡子は冴子達に殺されたも同然だったわけですね・・・。
だから死霊となって、今回のような事件を引き起こしていたわけか・・・。
それならイジメていた冴子達だけを狙えばいいのになぁって思ったんですけどねぇ。
どうして、全く関係ない子まで犠牲にしちゃったんだろう!?
それもかなり酷い殺し方をしていたし・・・。美に対する嫉妬がそうさせたのかな?
「妹がいたという記憶を心の奥底に閉じ込めてしまったというわけね・・・。」
陽子にとってあまりにも酷い惨状だったので記憶を消し去ったみたい。
だから今まで妹が死んだ後も普通に学校に通い続けていたわけですね。
でも記憶を取り戻した事により、苦悩の日々が続きそうです・・・。

dreamhunterrem_03-21dreamhunterrem_03-22

陽子が女の子dayを迎えて大人の体になったということで、
鏡子が陽子の肉体に憑依出来るようになりました(´・ω・`)
あのシャワーのシーンは一応伏線だったわけですね・・・。
このアニメってエロっぽいシーンもあるから判断しにくいなぁ(苦笑)
今までは夢の中でしか戦えなかった鏡子でしたが、これで現実の
世界でも行動をする事が出来るようになりました。
さっそく、冴子に薔薇打ちの刑をやって恨みを晴らしてたよ。
ある意味、自業自得なのでこれは仕方がないにしても、体を
乗っ取られた陽子の方がとても心配ですよ。大丈夫かなぁ?
そのために麗夢も銃を撃って倒す事が出来なくて困ってましたわ。
ついには敵に捕まってしまうし、これまた大ピンチです(汗)
麗夢って、強いのか弱いのかイマイチよくわからないですw

dreamhunterrem_03-23dreamhunterrem_03-24

「麗夢、この時の夢の中で安らかな眠りにつかせてあげようと思ったのに、
もう手加減しないわよ。」

「私もあなたを許さない。私の心の中、ママのイメージまで汚そうとした!
あなたをもう許せない!」

麗夢は鏡子によってお母さんとの思い出の夢を見せられていました。
でも、麗夢のお母さんが包丁を取り出してきて殺そうとします(汗)
この時に麗夢に語りかけていた声は本物のお母さんの声だったのかも?
お母さんは麗夢の事を見守ってあげているのかもしれませんね。
とにかく、麗夢のお母さんに化けて悪夢を見させていた鏡子は酷いです。
もちろん麗夢はお怒り状態に!ここで麗夢の真の力が発揮されるのかな!?(^ω^)

dreamhunterrem_03-25dreamhunterrem_03-26

鏡子には太刀打ちできないけど、鏡子が乗っているドラゴンをメッタ斬り!
ようやく変身した姿でも活躍するシーンが見られましたわ(^ω^;)
・・・と思ったのも束の間、再び捕らえられてました。やっぱ弱いなぁ~w
円光さんが助けてくれてなかったら本当にヤバかったですよ(^ω^;)
もう自分の夢を取り戻すことを忘れて、探偵を廃業した方がいいかもねw
てか、よく今まで生きてこられたものです(苦笑)

dreamhunterrem_03-27dreamhunterrem_03-28

時計台がロボットになって襲い掛かってきた時はもう吹いた~(笑)
いくらなんでも、色々とゴチャ混ぜに詰め込みすぎのような気がするw
とにかくロボット相手には榊警部が麗夢の車で対応する事になります。
もちろん必殺のロケットミサイルの連射ですよねぇ~www
もしかすると、この作品は美少女変身アニメじゃないのかもしれない。
さらに、車のサイド側にも巨大なミサイルが搭載されていましたww
この作品は何でもありだから、これも全てOKな設定なのでしょう(苦笑)
いったい麗夢はこの武器弾薬はどこから仕入れているのだろう!?
ホント、深く考えていいのかわからない作品ですわ(笑)

dreamhunterrem_03-29dreamhunterrem_03-30

榊警部がロボットを倒した後、麗夢が鏡子にマグナムを撃ちました。
「鏡子さん。夢を失くすって悲しい事ですものね。私も、私の夢を求めて
さすらっている。あなたも悲しい女の夢を追った。その気持ちよくわかるわ。」

麗夢が彼女の無念さを感じ取って、お別れの言葉を述べていました。
鏡子はちょっと派手好きだけど、本当は良い子だったはずだから・・・。
あと、事の発端は冴子達だから、榊警部は厳しく取り締まらないといけないと思う。
一つのイジメがこんなにも酷い連続殺人事件を引き起こしたようなものだからね。
そんな事を意識してか、一件落着とはいえ今回は静かな幕引きとなっていました。
前回までと比べて時間が長くなった分、物語に深みがあったように思います。

関連記事