ドリームハンター麗夢 第02話 「惨夢!蘇る死神博士」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/04/19

ドリームハンター麗夢 第02話 「惨夢!蘇る死神博士」

dreamhunterrem_02-01dreamhunterrem_02-02
(C)2009 SEIJI OKUDA

麗夢が死神博士と呼ばれる殺人鬼と戦うお話です。

dreamhunterrem_02-03dreamhunterrem_02-04

真夜中に女性が誰かに追いかけられるシーンから始まっていました。
最初は痴漢から逃げているのかなぁって思うところなのですけど、
女性の悲鳴の大きさからただ事ではなさそうでした。・・・というのも、
最近、街の中で猟奇的な連続少女殺人事件が頻発していたのです(汗)
犯人が大きな鎌で女性の首を切り落としてたので怖いです~(>ω<)
前にも書きましたけど、この作品はグロい描写も堂々と描いてます。

dreamhunterrem_02-05dreamhunterrem_02-06

もちろん警察も野放しにはしていません。榊警部という人が犯人を追っていました。
あまりにも酷い殺害現場を目にしたので、発砲命令を出してましたよ(´・ω・`)
このままでは被害者の女の子が増えるばかりだから仕方ないですよね。
「な、なんてことを!?・・・こいつは死神だ。
人間じゃない。無残な美意識に酔った死神だ。」

でも、この犯人は鉄砲で撃たれてもなかなか死にませんでした。
もうホラー映画に出てくるような殺人鬼にしか見えない・・・(´・ω・`)

やがて、彼の姿が消えてしまったので、一旦事件は迷宮入りとなってしまいます。
女の子を殺すだけではなく、その死体をたくさん集めていたりもしていたので、
おぞましさを感じてしまいますわ。いったい死神博士の目的は何なんだろう!?
とにかく、このような女の子の敵は早く抹殺するべきですっ!(´・ω・`)

dreamhunterrem_02-07dreamhunterrem_02-08

そして新たな殺人事件が5年ぶりに発生!やっぱり死神博士は生きていた!?
今度は不思議な事に被害者が悪夢を見ている時に殺されているみたい!?
どうやら死神博士は夢の世界に逃げ込んでいたようですね。
その魔の手が榊警部の娘さんにまで及んだものだから大変です。
娘のゆかりに対してはジワリジワリいたぶるようにしてましたよ。
死神博士の恨みの執念が強く伝わるような陰湿さですわ(汗)
これでは敵の姿が見えないので鉄砲で撃ちようがありません。

dreamhunterrem_02-09dreamhunterrem_02-10

とにかく榊警部が夢の世界の死神博士と戦いたくても無理なので、
ここはオカルト探偵の麗夢に依頼するという運びになりました。
一応、麗夢も女の子だから気をつけなくてはいけないですね(´・ω・`)
そこで、前回少しだけ登場していた円光というお坊さんと知り合います。
彼は法術や念力を使いながら、ゆかりを見守ってあげていました。
麗夢のように夢の中に入り込む事は出来ないようですけど、外から
夢魔の力を弱める事は出来るみたいです。これは心強いですね。
今回の敵は只者じゃなさそうなので、味方は多いに越した事はない!(*´ω`*)

dreamhunterrem_02-11dreamhunterrem_02-12

麗夢はゆかりと一緒に眠って、彼女の夢の中に入り込みました。
この時にゆかりの姿をしていたのは死神博士をおびき寄せるためです。
その死神博士は悪夢を見るというノンレム睡眠の世界に潜んでました。
「ドリームハンターの麗夢。あなたのように人々の
安らぎの夢を乱す者を見つけ出して倒すハンターよ。」

ビキニアーマー姿に変身するのですけど、最近の変身アニメのように
派手な変身シーンがないので少々寂しい感じがします(^ω^;)
まぁ、この作品は小さな女の子が見るような作品じゃなさそうなので、
別に気にしなくてもいいのかもしれませんがね~w
マンガ連載されている雑誌も「フ○ージング」を掲載してる雑誌みたいですしw

dreamhunterrem_02-13dreamhunterrem_02-14

死神博士は麗夢の事を一目見ただけでとても気に入っていました。
女の子が苦しむ姿を見るのが好きなロリコン変態博士というわけね(^ω^;)
とにかく、死神博士の猛攻の前に麗夢はかなり苦戦していましたよ。
変態の割にはやりますわ!ただの殺人鬼というわけではないのでしょう(汗)
空まで飛んで戦ってました。夢の世界だからさらにパワーアップしてる!?

dreamhunterrem_02-15dreamhunterrem_02-16

「そうか!?やはり、貴様はレム睡眠の波動にガードされている。だから
ノンレム睡眠の悪夢には全て耐える事ができる。そういうわけだな!?」

ゆかりの夢をレム睡眠から悪夢のノンレム睡眠へと誘っていました。
これで、麗夢の防御力は無くなり、完全アウェーでの戦いとなります(汗)
ただでさえ強い相手なのに、こうなっては手の出しようがありません。
麗夢はついに死神博士の前で倒れこんでしまいました・・・(´・ω・`)
・・・てか麗夢が変身しても、そんなに強くなった雰囲気に見えない(苦笑)
まだ、マグナム44をぶっ放している方が強そうな感じさえします(^ω^;)

dreamhunterrem_02-17dreamhunterrem_02-18

麗夢が捕まって処刑台の上に縛り付けられていました。
死神博士は大きな刃の振り子で麗夢を殺そうとしています。
0.5mmずつ麗夢の胸を切り刻んでいたのでホント陰湿だわ(汗)
もう女の子の大事な胸に傷を負わせるなんて許せません!(>ω<)
このシーンは死神博士の冷酷非道さがとても表現されていますね。

dreamhunterrem_02-19dreamhunterrem_02-20

麗夢の危機に円光さんが法術を使って、大鎌の振り子を止めてくれました。
死神博士の動きまでも完全に止めてくれていたので、とても凄い人だ!
ついでにアルファとベータの動きも止まっちゃうみたいですけどね(苦笑)
法術とはいえ、万能ではないということかな?とにかく、大鎌の振り子さえ
止まっていれば麗夢は殺されずに済むので一安心です。
「ゆかりさん。ねぇ、お願い。私の拳銃を取って、そしてあの男を撃つの。」
あとは、唯一動けるゆかりに頼んで銃を撃って倒してもらうだけです!
それだったら、最初から変身せずに麗夢が銃で戦えばいいのに・・・(苦笑)

dreamhunterrem_02-21dreamhunterrem_02-22

そこで、死神博士はゆかりの恋人の姿に変身していました。
当然、ゆかりは拳銃を撃つ事をためらうわけです・・・。
本当に卑怯極まりない死神博士だわ!(´・ω・`)
てか、イケメンに変身できるのなら、いつもそうすればいいのに。
あんな半分ガイコツみたいな顔をしてたら怖いですよねぇ(^ω^)

dreamhunterrem_02-23dreamhunterrem_02-24

ここでゆかりと恋人の思い出の回想シーンが描かれていました。
幸せなカップルだったのに、事故で恋人が遠くに旅立ったみたい!?
それでゆかりは夢の中で恋人との甘い生活を夢見ていたのですね。
そこが死神博士に付け入る隙を与えていたのかもしれません。
「あいつはあなたの幸せだった思い出を汚そうとしているのよ。」
夢の世界に逃げているゆかりを麗夢が引き戻そうとしていました。
このままでは博士を倒せても、ゆかりを救った事にはなりませんからね。

dreamhunterrem_02-25dreamhunterrem_02-26

ゆかりが撃つ時に恋人の写真が入ったペンダントに触れていました。
きっと恋人との甘い夢の生活から抜け出そうと決心したのでしょう(>ω<)
そして、見事に眉間にマグナムの弾が命中していましたわ。
これでゆかりの悪夢から死神博士を追い出すことが出来たので、
今度は麗夢が現実世界で倒すだけです!

dreamhunterrem_02-27dreamhunterrem_02-28

ここからはお互いにミサイルをぶっ放して戦っていましたわ(笑)
街中に被害を与えまくっていたけど、これっていいのか?www
死神博士を倒す前に負傷者が続出してると思ったのですけどねぇ(苦笑)w
昔のアニメだからなのか、何か設定が曖昧なところがあるわ(笑)
とりあえず、最後は麗夢のマグナムで死神博士を倒す事が出来ました。

dreamhunterrem_02-29dreamhunterrem_02-30

「大丈夫。もうこの世から消え去りました。二度と夢の中にも現れませんわ。」
これで事件も解決したし、榊警部の娘さんも無事だったので安心です。
でも、その時に麗夢たちをあざ笑うかのように死神博士のシルエットと笑い声が
聞こえていました!?もしかして、まだ生きているのかも知れませんね(汗)
今後、この榊警部も円光さんと同様に麗夢をサポートしてくれるようになります。
もし、そうじゃないと拳銃とかミサイルを持ってる麗夢は捕まっちゃうもんねw

あと、この作品は変身アニメのはずなのに、変身しても負ける展開に苦笑いです。
いったい何のために変身して戦っているのかなぁって疑問に思ってしまいました。
結局、最後は車に搭載されたミサイルや拳銃で敵を倒していたし・・・w
この辺なんかも昔らしさのあるゴチャ混ぜ感のある雰囲気がします(^ω^;)


dreamhunterrem_02-31dreamhunterrem_02-32

EDは、松井菜桜子さんで「だきしめてもう一度」

関連記事