放浪息子 第09話 「かっこいい彼女」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/03/31

放浪息子 第09話 「かっこいい彼女」

houroumusuko_09-01houroumusuko_09-02
(C)2011 志村貴子・エンターブレイン/「放浪息子」製作委員会

オシャレに髪を整えて、可愛い服を着て学校に行きたい・・・。

houroumusuko_09-03houroumusuko_09-04

「そう・・・きっと大丈夫なんだ。全部。」
早くも衣替えの季節を迎え、よしのは一大決心をしていました。
ついに男子の制服を着て登校する事に決めたようですね!(*´ω`*)
修一がウィッグを付けずに眼鏡だけで女装していた姿を見て、
自分も男子の制服を着て男装する勇気を持てたのかもしれない。
もちろん千鶴の男装趣味の影響もあるのでしょうけどね(^ω^;)

houroumusuko_09-05houroumusuko_09-06

先生から尋ねられてキッパリと女子の制服が嫌いだと言ってました。
彼女の心の中では、すでに吹っ切れた気持ちになっているのでしょう。
それでも周囲の反応があるので少々照れてしまっていましたわ。
あと、さおりとはとても良好な関係を築いている事が伺えます。
とりあえず、女子トイレに入ることだけは変わってないですね。
当然、月の訪問者をお迎えしてるのは変わってないはずですから・・・(*´ω`*)

houroumusuko_09-07houroumusuko_09-08

修一は、クラスメイトの土居に頼まれてユキさんと会わせてあげます。
どうやらこの土居という子はユキさんに一目惚れしたみたいです。
修一にとっては、苦手な男の子なので迷惑極まりないかもしれない。
とりあえず、よしのが一緒について行ってあげるのは良い事だと思う。
電車の中では、修一がバランスを崩してよしのの胸に触れちゃったけど、
よしのは悲鳴を上げることもなく普通にその場をやり過ごしてました。
むしろ、修一の方が気になっていたようにも見えました。
他のアニメだったら、ただのラッキースケベな状態ですけど、さすがに
この作品に関してはそういう意味合いは全く含まれていないですね。
修一が改めて女性の体というものを感じ取った場面だったように思います。

houroumusuko_09-09houroumusuko_09-10

土居の恋はたったの数秒で見事に砕け散っていましたわ(笑)
それも恋人付きのニューハーフというのだからショックも大きいのかもね(^ω^)
何か修一に女装して欲しいと頼んでましたけど、変な興味を持ったか?w

houroumusuko_09-11houroumusuko_09-12

女装した修一と土居が2人きりになっていたシーンでは、
ちょっと危ない錯覚をしてしまいました(^ω^;)
私にも腐女子的な感情を少しは持っているのかもねぇ♪w
「お前、これで学校に来いよ。」
でも、修一にとって土居の言葉は大きなきっかけとなりそうでした。
お爺さんの家に行った時、女装をしていなくても女の子に
見間違えられた事なども大きく心が揺さぶられたと思う。
「カッコ良くなった高槻さん・・・僕も高槻さんみたいに・・・」
修一が高槻さんのように吹っ切れるのも時間の問題といったところです。

houroumusuko_09-13houroumusuko_09-14

修一はよしのや千鶴に女装して登校する事を打ち明けていました。
もちろん彼女達は変な目で見られるということで反対してたけどね。
女の子の男装よりも男の子の女装はハードルが高いということです。
それでも修一の心の中では、すでに覚悟を決めているようでした。
「僕も高槻さんみたいに・・・・・・楽になりたい。」
そしてセーラー服や安那から貰ったアクセサリーによって
完璧に修一の女装フラグが立っていました(*´ω`*)

houroumusuko_09-15houroumusuko_09-16

次の朝、修一はウィッグを身に着けてセーラー服姿で登校しました。
女装をして登校する気持ちっていったいどういうものなんでしょうね?(^ω^)
ドキドキする一方では清々しさをも感じていたのかな?
とにかく彼にとっては新たな第一歩を踏み出したわけです。
あとは、周囲の人々がどういった反応をするのかが気がかりでしょう。
でも、何があっても修一には女装をやり通す勇気があると信じたいし、
そして応援してあげたいと思ってます。とても可愛くて似合ってる!

※次回の10話と11話はDVDの完全版を視聴した上で感想を書きたいと思います。
時間が空いて申し訳ありませんが、感想はDVDの発売まで延期させていただきます。

関連記事