アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話 「サヨナラ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/04/20

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話 「サヨナラ」

idolmaster_19-01idolmaster_19-02
(C)2007 サンライズ・バンダイビジュアル

5体目のiDOLテンペスタースが出現するお話です。

idolmaster_19-04idolmaster_19-06

雪歩がトゥリアビータのスパイだった事を知ってショックを受ける春香。
大切なインベルまでも奪われてしまったので悲しみは計り知れないかも。
さらに雪歩がヌービアムを起動させて生じた衝撃波で台地の下の方に
吹っ飛ばされてしまったので安否が心配です・・・(汗)

idolmaster_19-07idolmaster_19-08

伊織は、何とかもう一度気力を振り絞って立ち上がろうとしていました。
そこに今度はリファがやってきたものだからちょっとヤバかった・・・。
リファを見ていると、非情な無邪気さを持ち合わせている性格のようです。

idolmaster_19-09idolmaster_19-10

「どうしてこんな事をするのですか!?雪歩さん、春香さんの友達でしょ!
一緒にモンデンキントに入って、一緒に頑張ってきたじゃないですかっ!」

「私は千早さんのために、千早さんのインベルを取り戻すためにやっていただけ。
あの子に近づいたのも、インベルに乗せたのも、応援したのも全部千早さんのため。
千早さんがそれを望んだから・・・。」

雪歩の今までの行動はすべて千早のためだったようです。
春香に親しくしてもらっていたのに、この裏切り行為は
ちょっと許せないものがありますわ。
どうしてそんなに千早を慕っているのでしょうね!?

idolmaster_19-11idolmaster_19-12

再びトュリアビータに捕らえられそうになった亜美・・・。
そこに5つ目のiDOLのテンペスタース現れました!?
何も無いところから突然登場してきたように見える!?(^ω^;)
とにかく亜美にとっては待ちに待った再会というわけですね。
テンペスタースは亜美を危険から守るかのように、
雪歩と千早のiDOLを一撃で倒してました。強いです!

idolmaster_19-13idolmaster_19-14

すると、テンペスタースから異様な音色が発せられて、
その場にいた全員が頭を抑えるように苦しんでました。
全部のiDOLが機能を停止してしまったのも、何かが
起こる前兆なのかもしれません。
あと、リファが高いコクピットから落ちちゃったけど大丈夫かな?
まぁ、彼女は酷い事をしたので、そのまま退場してもいいけどね(^ω^;)

idolmaster_19-15idolmaster_19-16

「どういうつもり?」
「別に。何をしようが僕の自由でしょ。もうあなたとは関係ないんだから。」
「真・・・」
「僕のこと必要ないって言ったのはそっちだろ。」
真があずさと再会するシーンも描かれていました。
実のお姉さんのようにあずさを慕っていたのに、
今ではもう憎い相手のように見ていますよ。
雪歩と真の裏切りによって、ますます
人間関係が複雑になってきそうです(汗)

idolmaster_19-17idolmaster_19-18

「これで人類は永遠に鳥籠の中だ。」
以前に伊織が軌道に乗せた衛星が邪悪な攻撃兵器であることが判明・・・(汗)
ついにモンデンキント本部と朔響が本性を表してました。
攻撃衛星ですべてのiDOLを破壊しようとしています。
さらに地球に大規模な被害を与えようともしている!
もうどっちが敵なのか味方なのかわからない状態です。

idolmaster_19-19idolmaster_19-20

そんな危機的状況の中でテンペスタースが上空へと移動します。
亜美の双子の妹の真美の姿が描かれてました。
7年間もの間、テンペスタースと共にいたのでしょうか・・・。
これは亜美にとっては予想もしない再会になりましたね。

idolmaster_19-21idolmaster_19-22

非情にも攻撃衛星から地表に向かってビームが発射されます(汗)
すべてのアイドルマスター達の生命が危険にさらされようとしてました。
カラスが差し向けたエピメテウスも一瞬で爆破されてましたわ。
さすがにこれでは万事休す・・・

idolmaster_19-23idolmaster_19-24

・・・と思った瞬間、テンペスタースがビーム攻撃の盾になってくれました。
地球を守るというよりも、亜美を守ってあげていたようにも思えます。
そして、テンペスタースのコアと真美だけが残されていました。
春香の事も気になるし、今後もハードな展開が続いていきそうです。

関連記事