アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話 「夜」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/04/16

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話 「夜」

idolmaster_18-01idolmaster_18-02
(C)2007 サンライズ・バンダイビジュアル

雪歩が春香の元から去り、千早のところに向かいます。

idolmaster_18-03idolmaster_18-04

モンデンキントの月見島では、リファがエピメテウスに乗って
たくさんのトゥリアビータ兵士と共に襲い掛かってきました。
亜美以外の女性職員を皆殺しにするなんて酷すぎる!(>ω<)
リファって、とても非情なキャラなのかもしれない(汗)
そしてトゥリアビータは、亜美を人質に取って、インベルと
ネーブラの引き渡しをするように要求してきます・・・。

idolmaster_18-05idolmaster_18-06

もちろん春香と伊織が亜美を助けようとするのですけど、
なぜか朔響とあずさが待機するように命じます。
モンデンキント上層部は、亜美の命よりもiDOLの方が
とても大切なのでしょうか!?これはちょっと冷たいよ。
でも、もし助けに行こうとすれば、亜美の命も危ないのは
確かですので、これはこれで仕方ないのかなぁ・・・?

idolmaster_18-07idolmaster_18-08

「インベルを取り戻すためなら、私は何でもするわ。」
千早が亜美に暴力を振るっていたので真が止めに入ります。
今まで姿を見せなかった真ですけど、今はトュリアビータ側に
寝返っているようです。雪歩の事もあるし、これはヤバいですゎ。
とにかく千早もリファと同様に容赦がありません。
インベルに対して歪んだ愛情を持ってるだけじゃなく、
春香に対しても歪んだ憎しみを持ってる感じです(´・ω・`)

idolmaster_18-09idolmaster_18-10

亜美を救出するために春香と伊織は独断で行動を開始します。
そこに雪歩が現れて、2人に手を貸そうとしていました。
もちろんこの時の春香と伊織は雪歩がスパイとは思ってません。
雪歩は千早の元に戻るために2人を利用しようとしていますね。
あずさは雪歩の行動を阻止するために追いかけます。
インベルは雪歩が一緒に乗ってるだけで動きが鈍くなってました。
これは、春香のことを一途に思っている証拠なのかもしれません(^ω^;)

idolmaster_18-11idolmaster_18-12

春香が囮として千早と亜美の待つところに向かっていました。
その時に雪歩がとても愛おしそうな表情になってたのが印象的です。
もうすぐ大好きな千早のところに帰れるから嬉しいのでしょうね。
でも、親友の春香とも別れてしまうという寂しさも感じていそうです。

idolmaster_18-15idolmaster_18-16

「久しぶりだな、水瀬。少しは上手くなったな。」
「真!?なんで、あんたが!?」
一方の伊織の前にはヒエムスに乗る真が立ちはだかっていました。
まさか真が敵になっているとは思わないので伊織が驚くのも当然です。
それに完全に叩きのめされて負けちゃった。・・・これは屈辱だわ。

idolmaster_18-17idolmaster_18-18

春香は人質交換に亜美を返してもらいました。でもあずさが・・・
「あなたのこと良くわかったわ。・・・優しくて、真っ直ぐで、純粋で
・・・そして、吐き気がするほど傲慢!」

インベルを巡って、変な三角関係になっている感じですね。
でも、最近の春香とインベルの関係を見ていると、あずさの
言っている事も正しい部分があるのかもしれないです。
私は、春香の言動にたまに疑問符が付くことがある・・・。

idolmaster_18-13idolmaster_18-14

最後に雪歩が春香のマスターキーを奪って千早に渡していました。
ここでようやく春香たちは雪歩が裏切った事を認識するわけですね。
それにインベルも奪われるような結果になってしまったし・・・。
これでますます春香達はピンチに陥ってしまいました。。。
結構ハードな展開が待っているような雰囲気がします。

関連記事