君に届け 2ND SEASON 第09話 「告白」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/03/09

君に届け 2ND SEASON 第09話 「告白」

kiminitodoke2_09-01kiminitodoke2_09-02
(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

爽子が勇気を持って風早君に告白しようとするお話です。

kiminitodoke2_09-03kiminitodoke2_09-04

教室にいる風早君のもとにやって来た爽子は、扉を前にして緊張していました。
心臓の鼓動がドキドキと音を立てて、手がとても震えているのがわかりました。
「(風早君に気持ちを言う時が・・・来た。)」
とても気になるシーンで中断していたので、今回の放送がとても楽しみでした。
爽子には勇気を振り絞って、気持ちを伝えて欲しいなぁって思いながら見始めました。

「風早君に会いに来たの。風早君に言いたい事があって来たの。」
爽子は教室の扉越しからでしたけど、風早君に頑張って話しかけていました。
勇気を持って話しかける事は出来ても、まだまともに顔を見ながら会話は
出来ないのでしょうね。でも、今の爽子にとってはそれでも十分です。
ここからは、見ている私も手汗を握りながら爽子を応援していました(^ω^)

kiminitodoke2_09-05kiminitodoke2_09-06

「風早君は私の世界を変えたの。その存在一つで私の毎日を変えたの。なのに、私、
あの時の風早君と全く逆の事をしてた。だから今度はゴメンねの代わりに聞いて。
・・・笑ってくれてありがとう。話しかけてくれてありがとう。優しくしてくれて
ありがとう。私に今まで知らなかった気持ちをいっぱい教えてくれてありがとう。」

爽子はゆっくりと一言一言、風早君に感謝の気持ちを伝えていました。
ただ、これだと1期の時と同じような流れになってしまいますよね!?(^ω^;)
そこで続けて、爽子は一番伝えたかった自分の気持ちを伝えていました。
つまり、ここからが彼女が2期になって変わった姿ですよね!
「・・・違うの。好きなの。・・・好きなの・・・・好きなの・・・好きなの。」
爽子のとても心の篭った告白です。よく頑張って言ったぁ~!!!(>ω<)
もう私は画面に向かって拍手をしてしまってましたわ!(^ω^)

kiminitodoke2_09-07kiminitodoke2_09-08

爽子の気持ちがちゃんと風早君に届いてました。今度は風早君のターン♪
恥ずかしがる爽子の手を強引に引っ張って、教室内に連れ込んでました♪
夕陽の光が差し込む放課後の教室・・・シチュエーションとしては最高です♪
ちゃんと扉まで閉めちゃってたので、これはもしや?って思っちゃったゎ(^ω^;)

kiminitodoke2_09-09kiminitodoke2_09-10

そして風早君は爽子をギュッと強く抱きしめてました。とても綺麗~♪(*´ω`*)
もう爽子の心臓はもう爆発しそうなくらい鼓動が高鳴っていたと思う。
「ずっと、ちゃんと黒沼の事正面から見れてなかった気がするんだ・・・。」
抱きしめていた体を離した後は、もうキスするしかありませんよね~。
しばらくお互いの顔を見詰め合っていたので、ワクワク感が増幅です~♪
もう2人の顔がもう真っ赤になっていたのが印象的でした。さぁ頑張れ!

kiminitodoke2_09-11kiminitodoke2_09-12

あとはキスだけだと思っていたのに、ここでお約束のジョーが登場です(苦笑)
もう少し来るのが遅ければ良かったのに~。空気を読んで欲しいですよね。
爽子がパニクって「何してたんだろう!?」って言ってましたけど、
風早君に告白してたんじゃないの!って突っ込みましたわ(笑)
とりあえず、爽子は大きなハードルを越える事が出来た直後とあって、
少々心がハイテンションになっていたのかもしれません。
恥ずかしそうに急いでその場から逃げ出していきましたわ(苦笑)
風早君は良いところで邪魔されちゃって可哀相でした。
また次の機会にでも爽子の唇を奪って欲しいな♪(^ω^;)

kiminitodoke2_09-13kiminitodoke2_09-14

まだ途中までしか自分の気持ちを伝えきっていなかった爽子・・・。
それに風早君から返事をしてもらってないので不安がっていました。
・・・それもこれもジョーのせいなんですけどねぇ(苦笑)
「私・・・私、もう下心無しで風早君のことを見られませ~ん(>ω<)」
「あのな、お前は翔太や他の奴らには下心がないととか思っているのか?
心だ!持って当然だ!・・・・・・いいな、下心は持って当然だ。」

ここで、ピン先生までもが爽子の邪魔をするのかなぁって思っていたら、
意外と良いアドバイスをしてあげていました。今回はグッジョブだよ!
これで爽子はもう一度ちゃんと自分の気持ちを伝える決心がつきました。

kiminitodoke2_09-15kiminitodoke2_09-16

風早君にメールをしたり、会おうとするのにもためらう事はありませんでした。
この辺なんかも、爽子が良い方向に変わっていっているように思えますわ。
今度こそ風早君にすべての気持ちを届ける事が出来るといいですね!
そして風早君の方も爽子にわかりやすく気持ちを伝えて欲しいな(^ω^)
とにかく、爽子も風早君も下心を思いっきり見せて頑張ってほしい!!w
今回は久しぶりに(2期で初めて?)ラブラブなシーンが見られて良かったです。

関連記事

トラックバック

君に届け 2ND SEASON episode9 告白

第10話のあらすじ この想いを伝えたい。爽子は風早の元へと駆け足で向かう。 今抱いているこの気持ちが色あせてしまわないうちに。この勇気が退く前に。 教室の前までやってきた爽子。胸の中にある「好き」という気持ち。 風早に対するこの想い・・・届け! ニヤ...

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第9話「告白」

ゆっくりとしたとした時間の中で少しずつ一歩一歩着実に進んでいくような「告白」の言葉一つひとつが素敵でした。

君に届け 2ND SEASON episode.9 『告白』

風早に告白した?黒沼爽子。ようやく想いは、届くのでしょうか。いい雰囲気の中、空気が読めないジョーのお陰で台無しです。

君に届け 2ND SEASON 9話

今はその一言だけでいい。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」9話十分の一の純情な感情の巻。ガラス越しのキスならぬ、ドア越しの告白。ドア越しだからこそ伝わってくる、想いの ...