アイドル伝説えり子 第24話 「心をつなぐ輪舞曲(ロンド)」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/05/11

アイドル伝説えり子 第24話 「心をつなぐ輪舞曲(ロンド)」

eriko_24-e01.jpgeriko_24-e02.jpg
(C)ビックウエスト

えり子は、どんなことがあってもファンのために歌い続けます。

eriko_24-e03.jpgeriko_24-e04.jpg

えり子は、コンサートで沢山のファンの前で新曲の「好きよ」を歌っていました。
今ではファンの数もかなり増えて、人気が上がってきていることが伺えます。
熱狂的なファンから女性や子供達まで幅広いファン層に人気がありましたわ。
アイドル活動がとても順調に進んで、とても充実した日々を過ごしていますね。

eriko_24-e05.jpgeriko_24-e06.jpg

車での移動の時には次のリリース予定の曲を聞いて覚えていました。
振り付けのレッスンからラジオ番組への出演へとホントに大忙しです。
それはえり子だけじゃなくマネージャーの伊集院さんも同じですね。
忙しいえり子に付きっきりのためにスケジュール管理が大変そうでした。
でも、この忙しさも伊集院さんにとっては嬉しい悲鳴なのでしょうね。

eriko_24-e07.jpgeriko_24-e08.jpg

ただし、えり子が忙しさで少々お疲れ気味なのが心配なところです(´・ω・`)
学校でも授業中に喉を押さえたりしてちょっと辛そうでした。
それでも、アイドル歌手として学校では人気者なのです。
疲れていても後輩にもサインをしてあげたりしていました。

eriko_24-e09.jpgeriko_24-e10.jpg

えり子は新曲発表会を明日に控えて寝ようとしていましたけど、
高熱が出て、とてもしんどそうにしていました。風邪を引いてます。
学校でも雨の中で体育をしていたので余計に体調を崩しちゃった・・・。
麗からは体調管理をしっかりするように注意されてたんですけどねぇ。
立ち上がる事も苦しそうなので、新曲発表会に出られるのか心配でしたわ。

eriko_24-e11.jpgeriko_24-e12.jpg

新曲発表会のリハーサルを続けていたえり子なのですけど、
歌っている途中でふらついたりしてとても危なさそうでした。
それに声まで出なくなって、ついにその場に倒れてしまいます(汗)
「私はプロなんです。プロにとってステージは何よりも大切なんです。」
普通ならこのまま新曲発表会は中止にするはずなのですが、
えり子はそれでもファンのために歌おうとしていました。
やっぱりこの子は並みのアイドル歌手ではありませんわ!
でも49度も熱があるのであんまり無理をしてはいけないよ(汗)

eriko_24-e13.jpgeriko_24-e14.jpg

「皆さん、今日は私の新曲発表会に来てくださってどうもありがとう。
こんなにも大勢の方が来てくださるなんて本当に嬉しいです。」

えり子は体調が悪いにもかかわらず、新曲発表会に出演していました。
予定通りに「ロコモーション・ドリーム」「好きよ」を歌っています。
体調が悪いのだから新曲だけでもいいのになぁって思ったんですけど、
これはえり子のプロとしての意地なのでしょうね。凄い子だ!(*´ω`*)
フラついて倒れそうになってもギリギリ踏ん張って歌っていました。
ファンの人達に心配を掛けないように笑顔を見せていましたよ。

eriko_24-e15.jpgeriko_24-e16.jpg

でも、衣装を着替えるために舞台裏に戻ってくると倒れこみました。
もう体力の限界のところまで歌っていたのでしょうね(´・ω・`)
伊集院さんや内田のおじ様が心配をして中止にしようとします。
さすがにこのまま続けてもえり子の体が持たないですもんね(汗)

eriko_24-e17.jpgeriko_24-e18.jpg

そんな時に麗から新曲発表祝いの花束が届きました。
するとえり子は再び気力を取り戻します!(>ω<)
「麗さんから!?・・・私、歌います。歌わせてください!」
この時のえり子の瞳の鋭さに引き込まれそうでしたわ。
憧れの歌手でもあり、ライバルでもある麗からの励ましに
応えようとしているのでしょう。麗も粋な計らいをしますわ。
内田のおじ様もえり子の真剣な瞳を見たら続けさせるしかないか。

eriko_24-e19.jpgeriko_24-e20.jpg

えり子は再びステージに戻って新曲の「真剣(ほんき)」を歌います。
伊集院さんや内田のおじ様が見守る中で頑張って歌っていました。
この曲は今までの可愛らしい曲とは違って熱い感じがする曲ですわ。
気力を振り絞って歌っているえり子にぴったりのように思えます!
見ている私はちょっと胸が熱くなっちゃった・・・(>ω<)

eriko_24-e21.jpgeriko_24-e22.jpg

最後まで立派に歌い終えたえり子は、力が抜けたように倒れ寝込みます。
救急車で運ばれたようですけど、大丈夫なのかちょっと心配ですね。
でも、満足したかのように眠っている彼女をみていると、これもまた
プロの歌手へと成長させてくれる貴重な経験になったのでしょうね。
少しずつですが、確実にプロの歌手の階段を駆け上がっていますわ。

関連記事