君に届け 2ND SEASON 第08話 「届け」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/03/02

君に届け 2ND SEASON 第08話 「届け」

kiminitodoke2_08-01kiminitodoke2_08-02
(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

私、どうして風早君を好きになったんだっけ・・・?

kiminitodoke2_08-03kiminitodoke2_08-04

爽子と風早君はギクシャクした関係のまま学校祭の準備に取り掛かっていました。
会話は出来ないのですけど、お互いに相手のことをチラッと見て意識してます。
学校祭の準備では仲間同士でワイワイやるのが楽しいですので、なんとか
2人が会話できるようなきっかけが欲しいところですね。

kiminitodoke2_08-05kiminitodoke2_08-06

そうそう!千鶴が誕生日を迎えてクラスの皆から祝ってもらってました。
あの龍君も恥ずかしながらプレゼントを渡してたのが良かったです。
この時のセリフはありませんでしたが、OP曲が流れて雰囲気を出してた。
言葉足らずな龍君ですけど、ちゃんと自分の気持ちを届けてますね。
こんな感じで爽子と風早君も自分の気持ちを届けてほしいと思う。

kiminitodoke2_08-07kiminitodoke2_08-08

爽子の黒魔術の人生相談は行列が出来るほどの人気ぶりでした(^ω^)
どこかのアニメで聞いたことがあるようなセリフも言ってハマリ役だw
恋愛相談が多かったらしいのですけど、自分の恋愛も上手くいってないのに
他人の恋愛相談なんて出来るのかなぁって不思議に思いました(^ω^;)
でも、皆は悩みを吹っ切っていたので、ある意味ブラックマジックですわw

kiminitodoke2_08-09kiminitodoke2_08-10

そして、健人君が爽子に差し入れを持ってきて話しかけるのですが・・・
「貞子ちゃんは風早には壁を感じなかったって言ってたけど、俺には風早にだけ
壁があるように見えたんだよ。クラスの皆には作ってない壁をさ・・・。」

最初はまた余計な事を吹き込みに来たのかなぁって思ったのですけど、
今回は的確な指摘をしていたように思います。一応見る目はあるみたい。
もちろん、爽子の場合は相手を拒絶するような壁という意味ではなく、
風早君に対する恋に臆病になって壁を作っちゃってるということ・・・。
爽子は健人君の話を聞いて、その点を自覚するようになってました。
「・・・でも今、貞子ちゃんを暗い顔にさせるのも、泣かせるのも、
笑わせられるのも、風早なんでしょ?応援するよ。がんばんなよ。」

第一印象は悪い感じがした健人君でしたけど、本当は良い人なのでしょう。
悲しんでいる人がいれば、助けて喜ばせてあげたい性格なのかもしれない。
まぁ、それがマイナスに作用する事が多々あるのですけどね~(苦笑)
でも、ちょっとだけ爽子の事を好きになっていた事は間違いなさそうかな。

kiminitodoke2_08-11kiminitodoke2_08-12

「黒沼はいつも風早君のお陰って言ってたけど、いつも一人で頑張って
何とかしてしまう黒沼に憧れていたのはきっと俺の方だ。」

風早君が爽子に惹かれる理由を語っていました。それを聞いて、
健人君は2人が両思いだった事を悟ったみたい。2人の間には
入る隙間が無いのでそっと見守ってあげるのでしょうね。
「爽子・・・・黒沼爽子だよ。」
とりあえず、風早君が久しぶりに爽子の名前を呼んだ気がする・・・(*´ω`*)

kiminitodoke2_08-13kiminitodoke2_08-14

「神様みたいな人だと思った。明るくて、爽やかで、いつもクラスの中心で、尊敬して、
憧れで、だけど私の好きになった風早君はいつだって唯の一人の男の子で・・・」

爽子がなぜ風早君を好きになったのかを思い返していました。
自分の思いを見つめ直していると、少しずつ心に変化が表れてた!
ここからは見ている私はグイグイと引き込まれていきましたわ!

kiminitodoke2_08-15kiminitodoke2_08-16

「いいや・・・もういい。風早君が誰を好きでももういい。」
爽子は、自分が抱いている気持ちを抑えきれなくなってましたね。
教室に向かって走り出していく爽子の姿がとてもいい感じです!!
こんな風に自分の気持ちを全面に表して行動するのは始めてかもしれない。
風早君に早く会って自分の気持ちを伝えたくて仕方がないのでしょう♪(*´ω`*)
「壊したい・・・風早君との間に作った壁を。伝えたい・・・私の気持ち全部。
・・・届いて欲しい。・・・届け・・・届け・・・届けっ!」

ここからは今までの爽子とは違った部分を見せなくちゃいけないところですね!
応援してくれてきた千鶴やあやね、そして涙を呑んだ胡桃の気持ちを
大切にするためにも、頑張って自分の気持ちを伝えなくてはいけません!
ものすごく良いシーンで続いちゃうのが残念ですけど、これはこれで
1週間とても楽しみにしながら待てるというものですね♪(*´ω`*)
早く爽子と風早君のとっても甘ぁ~いラブラブシーンが見たいですわ~♪

関連記事

トラックバック

君に届け 2ND SEASON episode.8 『届け』

黒魔術カフェの準備に大忙しの爽子のクラスの面々。いきなりやる気を出した荒井一市先生は、寿司を掛けていたのですね。教師がそんなことしていいのですかねぇ。

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」

動き出した歯車は止まらない。彼女たちは答えを導き出すことが出来るのだろうか…。自分たちの幸せという解に…。

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」

届けえええええ!!!!!

君に届け 2ND SEASON 8話

爽子さんの戦いはこれからだ!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」8話もう何も怖くないの巻。長いトンネルの暗闇の中で、もがき続けていた爽子さん。そこに灯りをともしてくれた ...

君に届け 2ND SEASON 第8話

君に届け 2ND SEASON 第8話、「届け」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 Aパートは途中になぜか再びOPテーマが流れるという珍しい演出。学校祭準備の様子や龍の野球の試合の様子、また千...