アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話 「ニヴルヘイム」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/03/29

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話 「ニヴルヘイム」

idolmaster_11-21idolmaster_11-22
(C)2007 サンライズ・バンダイビジュアル

アイドルマスター達の戦いによって新しいiDOLが目覚めます。

idolmaster_11-23idolmaster_11-24

春香達はiDOL「ヒエムス」の情報を手に入れたのでアイスランドまでやって来ました。
さすがに極寒の氷の国というわけで、モンデンキントの皆はブルブル震えてました。
しかし、雪国育ちでもある春香にとってはこの寒さはどうってことないらしい。
・・・おまけにピンクの腹巻きまでしていたしw
とにかくヒエムスを見つけるために調査を開始する事になりました。

idolmaster_11-25idolmaster_11-26

一方のトゥリアビータ側もヒエムスの情報をキャッチしていたので、
カラスの支持の下で千早とリファが作戦行動を開始します。
それにしてもリファってお風呂が好きな子なんですね~(笑)
いつもお風呂に入っているようなイメージに思ってしまうわ。
「アイスランドにiDOLのコアが眠っている?間違いないのですね?」
「情報は疑いないようがないわ。あの子は私に気に入られようと必死だから・・・。」
あと、千早がカラスに言っていた「あの子」というのが、いったい誰のことを
指すのか少々気になるところでもありました。リファではないのは確かですけどw

idolmaster_11-27idolmaster_11-28

ミーティングでは、地震多発地帯のアイスランドでこの20年間全く地震が
起きてない事から地殻プレートにヒエムスが存在すると予想していました。
テンペスタースの事件が7年前ですので、これは残る一体というわけです。
説明をしていた亜美がちょっと悲しげな表情をしていました。
彼女にしてみればテンペスタースを早く見つけたいものですからね。
あと、本部からやって来た朔響という人物がやや胡散臭そうかな?
あずさが彼を見た時の表情なんかも何かありそうですし・・・。

idolmaster_11-29idolmaster_11-30

千早がヌービアム、そしてリファが新しいiDOLに乗って出撃していました。
千早にとってはヒエムスのことよりもインベルの方が大事ということみたい。
そんな彼女のためにヒエムスを奪うのはリファがやってあげるみたいです。
・・・となると春香と千早の戦いがまた始まりそうで心配です(´・ω・`)
ちなみにリファが乗っているiDOLは人工的に作られたエピメテウス
戦力差があると思われたトゥリアビータですけど、自前でiDOLを作って
その穴を埋めていたのですね。もしこのままヒエムスを奪われてしまうと
モンデンキントとトゥリアビータの戦力が逆転しまうことになります(汗)
何としてでも春香たちはヒエムスを確保しなくてはいけませんね。

idolmaster_11-31idolmaster_11-32

それなのに、真はネーブラの整備士達に文句を言ってギスギスしていました。
ネーブラの正パイロットに復帰したものの、何やら焦りすぎなような気もします。
整備士達も言っておりましたけど、これは冷静な真らしくはないですね(´・ω・`)
ただ、雪歩だけは彼女の気持ちをとてもよく理解できるらしい・・・。
雪歩と同じく、居場所が無くなる怖さというものを真は感じているのかな?

idolmaster_11-33idolmaster_11-34

春香と千早のバトルと真とリファのバトルが始まっていました。
春香はハーモナイズの調整のお陰で千早に善戦していましたが、
真の方は精神的に不安定なために苦戦を強いられています。
真とネーブラの相性が以前よりもさらに悪くなっている!?(汗)

idolmaster_11-35idolmaster_11-36

亜美がリファのエピメテウスから発する音におぞましさを感じていました。
このiDOLを作られた経緯にも何かありそうな感じがしますわ・・・。
「まさか共鳴している!?課長、戦闘を中止してくださいっ!」
アイドルマスター達による戦いによってヒエムスが覚醒しました。
バトルによる共鳴がヒエムスを眠りから目覚めさせたような感じかな。
地下からマグマが噴出していたけど、その中でも大丈夫みたいだから、
iDOLの耐久力は凄いものですわ・・・。

idolmaster_11-37idolmaster_11-38

全てのiDOLが気を失ったように機能を停止してしまいます。
そこで春香はあずさにソックリな千早を見て不思議に思っていました・・・。
普通だったら、双子、あるいは姉妹なのかな?と思ってしまうところですね。
第1話でのあずさと千早の描写からも、ただの知り合いだけじゃなさそう。
あと、千早が気を失っている時に何やら手術を受けている夢を見ていました。
ミシュリンクに生まれ変わるってどういう意味なんでしょう!?
千早は注射みたいなものもされていたし、肉体を改造されているのかもね。
しかも、「インベルに乗るために」・・・というのも気がかりです。

idolmaster_11-39idolmaster_11-40

春香は、体が冷え切っていた千早を裸になって暖めてあげてました(*´ω`*)
もちろん春香は相手が今まで戦っているパイロットとは思ってません。
でも、千早の方は相手がインベルのアイドルマスターだと気付いています。
誰かが千早に情報をリークしているような感じなのですが・・・(汗)
とにかく真のことも含めて色々と問題が出てきていますね。

関連記事