君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/02/23

君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」

kiminitodoke2_07-01kiminitodoke2_07-02
(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

言葉で気持ちを伝える事の大切さ・・・

kiminitodoke2_07-03kiminitodoke2_07-04

学校祭の準備が進められている中、爽子と風早君は戻ってきていませんでした。
2人とも相手の気持ちを勘違いしてしまっているために憂鬱になっている模様(汗)
「ぶっちゃけに行ったの?」
「うん・・・振られた。やっぱ迷惑だったかな。俺との仲を誤解されたくないみたいだ。」
風早君が龍君に話しているセリフからも完全に誤解していますよね(´・ω・`)
女の子から告白されて振ることはあったとしても、自分から告白して
振られるなんて初めての事でしょうからショックも大きいでしょうね。
「あのアマ!」
そんな2人の会話を立ち聞きしていた胡桃がかなり怒っていましたわ。
2期では目立たなかった胡桃が久しぶりに活躍してくれそうな予感です。

kiminitodoke2_07-05kiminitodoke2_07-06

爽子も当然振られたと思っているわけで、落ち込んでいました。
まさかバレンタインデーの件でここまで関係が悪化するとは・・・(苦笑)
「私・・・風早君に振られたよ。」
「何それ?まさか仲間だと思っているの?一緒にしないで。
爽子ちゃんなんてライバルじゃないよ。」

今の爽子の考え方や行動を見て、胡桃のイライラが爆発していました。
胡桃が爽子に対してキツく言い放つシーンはとても良かったです。
彼女の言いたい事は、見ている私にもよく理解できましたわ!
前回の千鶴の時もそうでしたけど、爽子に対してはこれくらい
はっきりと言ってあげた方が良いでしょうね(^ω^)
相手に自分の気持ちを伝える大変さというものも、この千鶴や胡桃の
真剣な表情や言い方から少しは学べるんじゃないかなぁって思います。

kiminitodoke2_07-07kiminitodoke2_07-08

「私と一緒だなんて思わないで。私はちゃんと伝えたもの。
振られたけど、ちゃんと間違いなく伝えた!一緒にすんなっ!」

このセリフは1期の胡桃の告白シーンを見ていないと分からない部分ですね。
彼女は風早君が他の女の子を好きな事を知りながら玉砕覚悟で告白してました。
それなのに、気持ちを伝えていないで勝手に振られたと思い込んでいる爽子に
腹が立っているのでしょう。たしかにそんな爽子と失恋同盟なんてゴメンですゎ(^ω^)
でも、これも胡桃なりの激励の仕方なんだなぁって思います!
爽子には勇気を持って自分の気持ちを届けてほしいですよね!

kiminitodoke2_07-09kiminitodoke2_07-10

爽子は自分を心配してくれた千鶴に感謝の言葉を伝えていました。
こうも改めて感謝されちゃうとちょっと恥ずかしいものですけど、
きっと千鶴は心の中では嬉しかったに違いない(^ω^)
前回は自分が言い過ぎたと思って少し悔やんでいたのですが、爽子が
頑張って話しかけてきてくれて感激しちゃってたのかもしれない。
この爽子の姿を見たら、厳しく叱咤してあげた甲斐がありましたわ(^ω^)

kiminitodoke2_07-11kiminitodoke2_07-12

「(私は伝えた?・・・風早君に伝えた?)」
爽子は自分の気持ちを伝える言葉の大切さについて気付き始めてました。
胡桃に言われた時はまだぼんやりとしか理解してなかった感じでしたが、
実際に自分の気持ちを千鶴に伝えられた事でわかってきたのでしょう。

kiminitodoke2_07-13kiminitodoke2_07-14

そして、自分の気持ちを伝える機会がすぐにやって来たのですけど・・・
またまた誤解を与えるような言い訳をしていましたわ(苦笑)
健人君もタイミングが悪すぎるよ~。大勢の前で言ってどうする!?w
せっかく爽子と風早君の関係が改善するのかなぁって思ってたのに~。
これでますます状況が悪化しちゃったんじゃないのかもしれない!?(苦笑)
あやねが言うとおりに健人君には2人の事を放っておいてあげてほしいな。

kiminitodoke2_07-15kiminitodoke2_07-16

「俺が言うのもなんだけど・・・たぶんあんた言葉足らず。」
口数が少ない龍君からも、今の爽子の事をダメ出ししておりました(^ω^;)
千鶴や胡桃、そして龍君と・・・みんなの言葉が心の中に響いていたかな?
言葉でちゃんと風早君に気持ちを伝えていたかどうかを自問自答してました。
ストーリー的には全然進展してませんでしたけど、爽子の心に少し変化が
表れてきているようにも感じられます。もう一押しといったところでしょうか。
何とか頑張って風早君に自分の気持ちを伝えられるようになってほしいです。

関連記事

トラックバック

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

あくまでもフェアな姿勢を貫き通すくるみちゃんが発破かける様子が何ともうまい具合に作品のエッセンスになっています。

君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」

 健人駄目すぎ……

【君に届け 2nd】7話 梅のおかげでスカッとした

君に届け 2ND SEASON #07 あきらめちまえよ 241 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 01:28:58.18 ID:gMEANQw40 ついにここまで来たか… 来週は超絶神回...

君に届け 2ND SEASON episode.7 あきらめちまえよ 感想

風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづと...

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちま...

「告白して念を押して みたけど、ダメだった…」前回の「黒沼の好きと俺の好きは違うんだよな?」と言う問いかけは風早にとっては、念を押してたつもりだったのか…?いや、ありゃ...

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

私は、伝えた――?  まずは気持ちを伝えないと、届くものも届きませんからね…(^^; 風早の告白の意味を間違ったままな爽子。 風早の方も爽子を困らせていたと傷心状態…。 そんな風早のことを知った く...

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

足りない言葉と気持ち。

君に届け 2ND SEASON 7話

あえて梅ジュースを選ぶ彼女の根性に敬礼!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」7話くるみ様がみてるの巻。爽子さんを一喝するくるみちゃんと、風早君にヒントを与えるピン先生。 ...

君に届け 2NDSEASON episode.7「あきらめちまえ...

君に届け 2NDSEASONの第8話を見ました。episode.7 あきらめちまえよ「ぶっちゃけに行ったの?」「うん、フラれた…。やっぱ迷惑だったかな…俺との仲を誤解されたくないみたいだ。俺が...

君に届け 2nd season epi7 あきらめちまえよ 感想

あきらめちまえよ  できるかよっw 爽子の気持ち知ってて言ってんのかっヽ(`Д´)ノ ウワァァァン すっかり学園祭、おだやかに時間の流れが経過しているように見えるけど そうは行きませんね@@ ...

君に届け 2ND SEASON 7話

episode.7 「あきらめちまえよ」 「俺がいうのもなんだけど、多分あんた、言葉足らず」 君に届けいち、言葉の少ない龍に言葉足らずと言われるとは! でも確かに、爽子は言葉が足りないですよ。 思って...

君に届け 2ND SEASON episode7 あきらめちまえよ

第8話のあらすじ 結果的に風早をフッてしまい、逆に風早にフラれたと思い込んでしまった爽子。 千鶴とは仲直りできたものの、風早のことを考えると辛い。 そして風早が爽子にフラれたということを聞いた...

君に届け 2ND SEASON 第7話 感想「あきらめちまえよ」

君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太のすれ違い続きます。お互い好きなのに振られたと思い込んでいるわけですが、傍目八目で周りは分かっていても、本人二人は絶対に気づきません。 風早が真田に話しているのを、くるみちゃんが偶然立ち聞きしますが、落ち込んでいる爽子...

君に届け 2ND SEASON 7話「あきらめちまえよ」

爽子が想いを伝えられない理由、それは・・・ 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON episode.07『あきらめちまえよ』 感想

ライバルとして。

君に届け 2ND SEASON 第7話

君に届け 2ND SEASON 第7話、「あきらめちまえよ」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 風早くんの告白は、お互い「ふられた」と思い込むという難儀な結果に...。

君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」

好き同士なのに「好きの意味が違う」と決定的なすれ違い。「君に届け 2ND SEASON」の第7話。 学祭の準備が進む中互いのすれ違いのダメージから今ひとつ立ち上がれていない爽子と翔太。 すれ違った龍に「...

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

同じ気持ちを共有したライバルだからこそ届く言葉

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

いやはや、とにかく引っ張りますね。 この期に及んでお互い振られたと思ってる爽ちゃんと風早。 なんでえええええええ~ くるみや龍の好フォローが功を奏するといいんですが。 今回のくるみちゃんはこ...

君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」 レビュー キャプ

落ち込んでいるのは爽子だけではなかった。爽子と同じように 「ふられた」と思う風早・・龍はそんな風早を見て、すぐに何か あったと気付き、「ぶっちゃけに行ったの?」と風早に聞く。 すると、風早は「うん、うられた」と言い、自分のいままで爽子に してきた行為はみん...

君に届け 2ND SEASON episode.7

episode7 「あきらめちまえよ」 俺が言うのもなんだけど 多分あんた言葉足らず… 龍も言葉足らずだけど… 爽子はそれ以上に言葉足らずだよね(><;) このハッキリ言えないところが爽子らしいのかもしれないけど このままじゃ人に誤解されてもおかしくない行?...

君に届け 2ND SEASON episode.7 『あきらめちまえよ』

爽子の反応を勘違いした健人。振られたと思っていますね。胡桃沢は、伝えていことを伝えていないから爽子をライバルではないという。

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

そしてなによりもォォォオオオオッ!!言葉が足りない!!