魔法少女まどか☆マギカ 第07話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/02/19

魔法少女まどか☆マギカ 第07話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

madokamagica_07-01madokamagica_07-02
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

杏子もまた他人を助けるために魔法少女の契約をしていた。
しかしそれは彼女の大切な家族を失う結果をもたらした!?

madokamagica_07-03madokamagica_07-04

さやかは詳しい説明もされないままゾンビのような魔法少女にされてしまった事に
クレームをつけていました。そりゃ当然だわな。キュゥベえって酷い(´・ω・`)
「聞かれなかったからさ」の一言で済ます悪徳商法まがいの返答はないと思うw
そこで次によ~くわかりやすく説明したかと思えば、さやかのソウルジェムを何の
気兼ねも無く踏みつけちゃうし・・・こいつは鬼畜で外道な奴なのか!?(^ω^;)
とにかくマミさんもソウルジェムと肉体の関係を知らなかったようですね。

madokamagica_07-05madokamagica_07-06

一方のほむらはソウルジェムと魔法少女の関係については知っていました。
それを知っていたのなら、その事をまどかやさやかに教えてあげるだけで、
魔法少女になろうとする彼女達を簡単にあきらめさせられたのでは!?
「キュゥベえはどうしてこんな酷い事をするの?」
「あいつは酷いとさえ思っていない。人間の価値観が通用しない生き物だから。
何もかも奇跡の正当な対価だと、そう言い張るだけよ。」

とにかくキュゥベえとは、まともに話し合わない方がいいってワケかな。
まぁそれは見ている視聴者が今回の件でよ~くわかった事だと思う(^ω^;)
「ほむらちゃん・・・どうしていつも冷たいの?」
「そうね・・・きっともう人間じゃないから。・・・かもね。」
たしかに自分がもう普通の人間じゃない事を知ってしまったら、ほむらのように
冷淡もなるし、さやかのように暗く引きこもったりもしたくなりますよね。
マミさんのように知らないままの方が日常生活の上では良かったのかもしれません。
ただ、知らなかったからこそソウルジェムを守れずに死んじゃったのもあるけど・・・

madokamagica_07-07madokamagica_07-08

今回の杏子はリンゴを食べていました。ホントよく食べる子だなぁ~(苦笑)
「私達は一家揃って食う物にも事欠く有様だった・・・」
それに渡したリンゴを放り投げたさやかに対してキレていましたが、
これは杏子の生い立ちが大きく影響していたようです・・・。またそれが
彼女が魔法少女になったきかっけとも大きく関係があったのですがね(涙)
「・・・だからキュゥベえに頼んだんだよ。みんなが親父の話を
真面目に聞いてくれますようにって・・・」

杏子は絶対に他人のために願い事なんてしていないと予想していたので、
彼女の願い事が初めて明かされた時はちょっと意外に思いました。
ただ、その願いのために杏子の家族は崩壊の道を辿ることになります(汗)
「私の祈りが家族を壊しちまったんだ。他人の都合を知りもせず、勝手な願い事を
したせいで結局誰もが不幸になった。その時、心に誓ったんだよ。もう二度と
他人のために魔法を使ったりしない。この力は全て自分のために使い切るって・・・」

今回、杏子がさやかのフォローに来ていた事が不思議だったのですが、
それはきっとさやかが他人のために契約を交わしたからなのでしょうね。
さやかが自分と同じ不幸に見舞われるのではないかと心配してあげてるのかも!?
他人のために魔法は使わないと言ってましたけど、他人のために心配は
してあげている感じがします。本当は杏子も優しい子なのかもしれません。

madokamagica_07-09madokamagica_07-10

「私はね、高すぎるものを払ったなんて思っていない・・・。
この力は使い方次第で素晴らしいものに出来るはずだから。」

お互いの願い事の本質は同じように見えても、それぞれの魔法に対する考え方には
大きな差があるようですわ。もちろんそれは杏子と違って、さやかの叶えてもらった
願い事によって不幸がまだ訪れてないというのもあるのですがね・・・。
「バカやろーっ!私達は魔法少女なんだぞ!他に同類なんていないんだぞ!」
「私は私のやり方で戦い続けるよ。それがあんたの邪魔になるのなら前みたいに
殺しに来ればいい。私は負けないし、もう恨んだりもしないよ。」

さやかと杏子が仲良くなるような展開へと進むのかなぁって思ったのですが、
その辺はまだまだ難しいみたいです。リンゴをかじる杏子が印象に残る(^ω^)

madokamagica_07-11madokamagica_07-12

「ずっと前から私、上條恭介君の事をお慕い申し上げてましたの。」
仁美がカミングアウトをしていましたわ。これはきっとさやかを思っての事でしょう。
さやかが恭介に対して思いを伝えられないのを知って危機感を煽ってあげてるのかも。
こういうやり方は良いのか悪いのかはわかりませんが、さやかが焦るのは間違いない。
・・・と私は思ってるけど、まさかマジで三角関係って事はないですよね!?w
とにかく杏子が忠告していた事がさやかにも降り掛かる予感がして少々不安ですゎ。

madokamagica_07-13madokamagica_07-14

「アハハハハ・・・本当だ。その気になれば痛みなんて完全に消しちゃえるんだw」
「やめて・・・もうやめて・・・」
ゾンビになったショックで寝込んでいた状態からなんとか立ち直ったものの、
戦っているさやかを見ていると、これはこれでちょっと心配かもしれない。
もう精神が壊れちゃっているような怖さがありました。大丈夫かなぁ?(汗)
とりあえず、まどかが魔法少女になる日が来るのはまだ遠そうです・・・。

関連記事

トラックバック

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

自分のやり方で戦い続ける二人

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

奇跡はね、本当なら人の命でさえあがなえるものじゃないのよ。  それを売って歩いてるのがあいつ――。  契約の時に聞かれなかったから言わなかったと軽く言うキュゥべぇ。 最低の裏切りですが、人でないモ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカですが、魂を宝石に凝縮されていまった美樹さやかはキュウべえに文句を言います。しかし、キュウべえには罪悪感もなく、戦うには便利だと逆ギレします。更に腹に槍が刺さったイメージを実演しますが、普通の体なら当然動けなくなります。そんなこと...

魔法少女まどか★マギカ 第07話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女になるとは肉体を捨てること、衝撃の事実発覚の「魔法少女まどか★マギカ」の第7話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 「騙してたの?私達を」 キュゥべ...

【まどか★マギカ】7話 今回ので杏子に好感が持てた

魔法少女まどか★マギカ #07 本当の気持ちと向き合えますか? 206 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 02:24:04 ID:ykTwrRd7O だんだん熱くなって面白くな...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

第7話のあらすじ 魔法少女が如何なる者かを知ってしまったさやか達。 さやかはなぜ教えてくれなかったのかとキュゥべえに問い詰めるも、彼は淡々とした様子。 翌日、学校を休んださやかを心配するまどか...

魔法少女まどか☆マギカ 7話

孤立せよっ…!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」7話自業自得=自己責任の巻。QBさんは世の中を甘く見ている少女たちに、現実の厳しさを教えてくれようとしているんだな。 ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

言わないのが悪いのか。 聞かない方が良かったのか。 所詮キュゥべえは人間とは違う生き物。 任務を淡々とこなすだけ。 さやかちゃんの怒りも悲しみも「何で?」という感じでしたね。 世の中うまい話は...

(佐倉杏子)魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」(感想)

美樹さやかは本当に 本当の気持ちと向き合えたのでしょうか? 痛みさえ失い、人の心を喪失したかのように見えるさやか。 人間とは何なのかまで問われた内容に感じました。 佐倉杏子の魔法少女になる...

魔法少女まどか☆マギカ 07話『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

なんてこったですよ(´・ω・`)

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

穢れなく脆き心。

魔法少女まどか☆マギカ第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

 杏子・ほむらとの戦いを避けようと、まどかはさやかのソウルジェムを投げ捨てた。魔法少女の証ぐらいにしか思われていなかったアイテムが、さやかの身体から離れた瞬間突然意識を失い倒れてしまった。無事ほむらが回収して事なきを得たが、魔法少女は普通の人間とは異な

魔法少女まどか☆マギカ~第7話「本当の気持...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第7話場面1 さやか、きゅうべえ@さやかの部屋 さやかはきゅう...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・杏子が魔法少女になった理由が分かりました。

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

これは酷い。本当に酷い。ここまで人間を追い詰めることが出来るのは、この作品の持ち味でもあり、希望のない残酷さの提示。

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 杏子は実はめちゃくちゃ優しい子だったんですね、ツンデレっぽいけどw そしてさやかは・・・悩むところに追い打ちのようにやってきた仁美の言葉に・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

狂気

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...