君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/02/16

君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」

kiminitodoke2_06-01kiminitodoke2_06-02
(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

誤解とすれ違いが繰り返されて破局を迎えそうです(汗)
今回は千鶴の叱咤激励にちょっと胸が熱くなりました。

kiminitodoke2_06-03kiminitodoke2_06-04

健人君から風早君には好きな人がいると聞かされた爽子は思わず泣き出します。
そこに風早君がやって来たものだからちょっと雰囲気的にヤバい状況に・・・。
でもここで風早君が「俺、黒沼のこと好きだよ。」と告白してたのにはビックリです。
一気に爽子との関係を取り戻しにかかりにきたのかなぁって思って見ていました。
2期ではラブラブ要素が少なめなので、ここは頑張ってもらいたいところです♪

kiminitodoke2_06-05kiminitodoke2_06-06

この場面で一言「私も好きです♪」と返事をすればハッピーエンドだったのに・・・。
「誤解する。・・・そんな言い方したら誤解しちゃう。」
何故だか爽子は風早君の告白を蹴っちゃうような返事をしてしまってました(汗)
「黒沼、迷惑ならそう言えばいいんだ。」
風早君もまた誤解を与えちゃうようなことを言っちゃうので困ったお人です(苦笑)
本当にこの2人が付き合えるような日がやって来るのかとても心配ですよ(^ω^;)
とりあえず、健人君が2人の本当の想いに気付いただけでも良かったのかな。
これ以上健人君のせいで話が複雑になるのはもうゴメンだからね!(^ω^;)

kiminitodoke2_06-07kiminitodoke2_06-08

その場から立ち去っていく風早君の後をすぐに追いかけた爽子・・・。
「平等になんて一度も接したつもり無い。俺、黒沼が好きだよ。黒沼は俺が好き?」
「うん。」
このセリフのやり取りを聞いた時は間違いなく明るい希望が見えた瞬間でした(^ω^;)
それなのに・・・それなのに・・・どうして余計な事を言うのかなぁ~~~!?w
「・・・でも、俺の好きと黒沼の好きは違うね。」
「・・・うん。」
今回は風早君が来て、復縁の兆しが見えたかと思えばダークな展開になったり、
告白をしたかと思えば遠ざけるような事を言ったりしてわけわからんw
ここまですれ違いになっちゃうなんて本当にありえるんでしょうかねぇ!?(苦笑)

kiminitodoke2_06-09kiminitodoke2_06-10

ピン先生がまた話をややこしくするような事を言いかけてました。
いくら風早君が憎いからって悪者扱いは良くないですわ。それに、
フラれたと思っている女の子に対して言う言葉じゃない!(^ω^;)
もちろん、あやねと千鶴のダブルキックはナイスといったところ!w

kiminitodoke2_06-11kiminitodoke2_06-12

「何だってぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!?
ちょっと目を放している隙に何でそんなことになるんだ!?」

あやね達が事の顛末を聞いて驚くのも無理はありません(^ω^;)
見ている私だって「どうしてこうなるの!?」って思っちゃうもんw
やっぱり、この2人にはあやねが付いてあげてた方が良かったのかも。

kiminitodoke2_06-13kiminitodoke2_06-14

「気に入らないな、爽子。あんたまさか、私らの事もあんたに気を使って
友達をやってるとか思っているわけ?」

今回は珍しく千鶴が大真面目に爽子のことを叱咤激励してあげていました。
私的には今回のベストシーンだったと思います。ちょっとドキドキしました♪
「あんた、いつまで自分の事を下げて生きてくつもり!?鈍さに慣れるなっ!」
爽子に優しく言ってあげてたとしても少々誤解するような傾向があるので、
キツくハッキリと言ってあげた方が理解してくれそうなので良いかも。
とりあえず、あやねも千鶴の言葉には感じるものがあったのでしょうね。

kiminitodoke2_06-15kiminitodoke2_06-16

もちろん千鶴の後で、ちゃんとあやねがフォローしてあげてましたけどね(^ω^)
ホント、あやねは面倒見の良いお友達だと思う。ちゃんと千鶴の事も気にかけてた。
「爽子も私達も風早も違いなんて何も無いんだよ。爽子自身が違いを感じなければね。」
爽子はあやねの言葉を聞いて、一から自分を見つめ直そうとしていました。
こじれるところまでこじれてしまった爽子と風早君の関係ですけど、
何か上手くいくようなきっかけが見つけられると良いのですけどね・・・。
でも・・・まだ次回もヤキモキする様な展開が続いていきそうかな!?(^ω^;)
「あきらめちまえよ」というサブタイトルに不安を感じてしまいました。

関連記事

トラックバック

君に届け 2ND SEASON episode6 好意と迷惑

第7話のあらすじ 健人と一緒にいる爽子が泣いているのを見た風早は、健人に怒りを露にする。 その誤解は解けたものの、風早の友人たちにその現場を見られて修羅場中かと茶化される。 しかし風早はそうだ...

君に届け 2NDSEASON episode.6「好意と迷惑」

君に届け 2NDSEASONの第7話を見ました。episode.6 好意と迷惑風早には好きな人がいると知って泣いている爽子を健人が慰めているところに、偶然風早がやってきた。健人が爽子を泣かせた...

君に届け2NDSEASON:6話感想

君に届け2NDSEASONの感想です。 なんという勘違いのデフレスパイラル(汗)

君に届け 2ND SEASON 第6話 感想「好意と迷惑」

君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太のすれ違いの純情が続きます。爽子は三浦健人に腕をつかまれて泣いていますが、それを目撃した風早は「なに泣かしてんだよ!」と三浦の胸ぐらをつかみます。 校庭の片隅で青春のトライアングルですが、少し怒っている風早、泣く爽子、...

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

あと一言が足りない。 その一言が余計。 面と向かって「好き」といったのに、さらにこじれるとは… 健人は「余計なことした」という自覚はあったのね。 ピンにはないけど すれ違ってるのを風早はわか...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 感想

うわぁぁ、今回は泣けて仕方がありません。 悲しさと嬉しさの感情が堰を切った様に私の中になだれ込んできました。 人間て良いな、心の底からそう思えたお話でした。 健人は今まで風早の気持ちも爽子の気持ちも分かっていて キューピット役を買って出たのだと思っていまし…

君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」

 本当にもどかしい2人ですね。

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

勘違いが止まらない

君に届け 2ND SEASON 6話

自分のために怒ってくれる友達のありがたみ。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」6話弱気に一喝の巻。オレたちの風早君が帰ってきた!男らしく告白、きたーっ!!しかし、これは ...

【君に届け 2nd】6話 ホント爽子は友人に恵まれてるな

君に届け 2ND SEASON #06 好意と迷惑 315 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/16(水) 01:28:22 ID:nX8CC21/P なんか今回今まででの中で一番ぐっときたかもしれん...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

「何やってんだよ! 何泣かせてんだよ!」胸倉掴むだけなんて生温い!もっとグチャグチャにしたれぇ!ヽ(*`Д´)ノ爽子の涙を見た風早と俺が、初っ端からヒートアップ!健人のユル...

君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」

君に届け 7 (マーガレットコミックス)(2008/07/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  健人が余計な事を言いまくったせいで、爽子と風早の仲はさらにこじれてしまいました。後々のセリフからして、健人は悪意を持って...

君に届け2nd season 第6話 好意と迷惑 感想

風早くんが途中で割り込んで入ってよかった(TwT。) ついに来た、風早くんからの「好き」

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

爽子泣かした~(。◕ˇωˇ◕。​) ケント師匠もう余計なことしないでーw ケントが爽子泣かしてるとこに風早くんが走ってきて、修羅場展開! 怒ってる風早くんカッコイイ(●´∀`●) 誤解は解けるの!? 想いは届くの!? 視聴者はいつまで?...

(矢野ちん)君に届け 2ND SEASON 6話「好意と迷惑」(感想)(萩原弘光作画)

爽子の想いも風早の想いも 二人の間をすり抜けていく状態です。 二人の恋はお互いに届いていません。 (今回、個人的に一番可愛かった絵がこれ) 作画が素晴らしい。素晴らしすぎて視力が低い事を恨みます。 萩原弘光さんは1期の時も活躍されてたそうでしたが、 ...

君に届け 2ND SEASON 6話「好意と迷惑」

もっと自分に自信を持ってもいんじゃないかな、爽子は。 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

掛け違った想い。

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

やっと聞くことができた風早の“好き”という一言ですが、なかなか人生とは上手くいかないものなのですね。泣けてきてしまいました 指摘にもありましたが、引っ込み思案な性格を直し、風早と平等(対等)な立場に立つことができなければ道のりは険しいのでしょうね...

君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」 レビュー キャプ

ケントが爽子に要らぬ誤解を与えてしまった為に、風早には 他に好きな子がいると完全に勘違いしてしまい、泣き出して しまった爽子。そんな爽子をケントはなぐさめ、「なんなら オレにする?」とまで言ってくる。 ケントに悪気は一切なく、 すべて彼なりに爽子の事を思っ...

君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」

『風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接し...

君に届け 2ND SEASON episode.06『好意と迷惑』 感想

半端な好意は迷惑に……

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣か ...

【君に届け 2nd season】 第6話 ~好意と迷惑~

またまた撤回しないといけない事態になりました。 前回、三浦健人=博愛という事を書きましたがそれを撤回いたします。毎週毎週撤回してすいません(泣)。 あんた、余計な事してないよね! しているじゃ...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

何でこうなるの?(^^; なかなか届かないですね~。  爽子が泣いてるのはケントのせいだって怒る風早。 風早がみんなに平等とケントは褒めてただけって爽子がフォロー。 それに風早はそうじゃないと、...

君に届け 2ND SEASON episode.6『好意と迷惑』

持つべきものは友とはよく言ったものだ…! 矢野ちんがキレるのはすっごい良く分かるゼッ!! 君に届け 13 (マーガレットコミックス)椎名 軽穂 集英社 2011-03-11by G-Tools

君に届け 2ND SEASON episode.6 『好意と迷惑』

嫁が浚われる寸前に間に合った風早。これが功を奏たのか莢子を健人と奪い合っていると同級生にからかわれて、遂に本音が出た風早。しかし、莢子は、風早に迷惑を掛けていると勘違い。

君に届け 2ND SEASON episode.6 好意と迷惑 感想

風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接して...

君に届け 2ND ♯7

  episode.6  「好意と迷惑」

君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」

端から見たらやっぱり修羅場だよね。「君に届け 2ND SEASON」の第6話。 「何なら俺にする?俺、いいよ、貞子ちゃんなら」 泣く女の子につけ込む健人。そこに現れた翔太は健人が爽子を泣かせていると思い...

アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #06「好意と迷惑」

今回はあっと言う間の30分。濃かった!!